ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

iPhone7Plusのデュアルレンズ切替は写真・ビデオどちらも素早く、光学2倍ズームが可。クリップレンズもいいよ。

プロのカメラマンがiPhone7プラスを使ってみてレビューが投稿されたというこちらのサイトをみて。

gigazine.net

 

実はけっこう気になっていたのが

「iPhone7Plusに搭載されるデュアルレンズでの光学2倍ズームは、ビデオ撮影でも使用できるのか?」

ということ。

 

実はぼくの場合、写真もよく撮影するんですが

同じぐらい、もしくは写真以上に動画を撮影することが多いんです。

 

やっぱり子供がいると・・写真も動画も多くなるんですけどね。

iPhoneで素早く撮影できて、かつクラウドに動画を保存すれば

ほぼ無限に、毎日動画を撮影しても問題ないためです。

 

だから撮れるときはどんどん撮って保存しています。

成長してから本人がみたら面白いだろうなと思い(^_^;)

 

 

今回のiPhone7プラスでは、デュアルレンズ搭載で

より素晴らしい写真撮影体験ができる

 

とあったんですが、動画でも同じことができるのかと・・

 

 

それが、できるそうです!!!

 

 

つまり、動画撮影においても

デュアルレンズの機能は十分に活かされるらしく

光学2倍ズームが素早く呼び出せるとか。

 

デジタルズームだと、明確に画質が劣化しますからね・・

 

いままでだと、あえて別のレンズをiPhoneにくっつけて撮影したりしていました。

 

 

 

上のは望遠レンズですが、実はけっこう広角レンズも好きで持ち歩いてましたよ。

広角の方は・・iPhone7Plusにおいても持ち歩いた方がいいかもしれません。

 

 

 

こういうの、1つカバンに入れて持ち歩いておくと

iPhoneでの写真・動画撮影の幅が相当広がります。

 

 

iPhone7Plusの光学2倍ズームを使う、デュアルレンズの切り替えは

ビデオ・タイムラプス・スローモーション・パノラマなど、写真以外でも全てのモードで使用可能だそうです。

 

 

暗所での撮影能力も向上しているとのこと。

 

やっぱり、iPhone7プラスを予約して良かった!!!

ひなぴし 顔だけ黄色い人 テーマパークのブログ 鉄道のブログ 日本史のブログ
このブログへメール 削除依頼について