ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

新しい記事は、顔だけ黄色い人というブログでも公開しています。このブログ「ひなぴし」も更新していきます(笑)

iOS10にアップデートできるiPhone、iPad、iPod

今日からiPhoneの新機種、iPhone7、iPhone7Plusが発売になりました。

 

事前の予想だと「それほど売れないのでは」という話がありましたが、

例えば、Apple Storeの当日販売においては、

「iPhone7プラスの全機種と、iPhone7のジェットブラックが予約売り切れで販売できない」とアナウンスされるなど

もしかしたら過去最高に売れるのではないかという滑り出しを見せています。

 

そのiPhone7発売に合わせて公開された新しいiOSが、iOS10です。

 

今回はかなり大幅なアップデートが行われたようで

ある意味、iPhoneがそこまで革新的な機能を追加してない分、iOSに力を注いだ、そんな風にも捉えられかなと思います。

 

そのiOS10の能力を十分に活かすには、やっぱり最新機種である、iPhone7、iPhone7Plusを使うのが最も良いとは思いますが

今回のiPhoneは見送り…という方もいると思います。

 

では、古い機種でiOS10が使えるのか、確認してみましょう。

 

 

iOS10にアップデートできるiPhone、iPad、iPod

今回のiOS10にアップデートできる機種は以下のものです。

これより旧い機種方は…あきらめましょう(笑)

まずはiPhone、iPad、iPodを買い直してください(笑)

 

iPhone

iPhone 7
iPhone 7 Plus
iPhone 6s
iPhone 6s Plus
iPhone 6
iPhone 6 Plus
iPhone SE
iPhone 5s
iPhone 5c
iPhone 5


iPad

iPad Pro 12.9インチ
iPad Pro 9.7インチ
iPad Air 2
iPad Air
iPad 第4世代
iPad mini 4
iPad mini 3
iPad mini 2


iPod

iPod touch 第6世代

 

 

ということで、思ったよりもiOS10を適用できる機種の範囲は広いな、というのが僕の印象です。

 

バグが心配な人は、多くの人がiOS10にして問題が確認解決されてからのダウンロード、アップデートをオススメします。

このブログへメール 削除依頼について