ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

JR総武線の運転士が運転席から線路に放尿

一応言っておきますが、運転中ではないです(笑)

それだと難易度Sになってしまいますが・・(笑)

 

停車中に、運転席からおしっこしたらしいです。

 

www3.nhk.or.jp

 

目撃した人から連絡があり、JRが調査したところ、「千葉駅で連結作業があり、トイレに行くと電車が遅れ、作業に影響が出てしまうと思った」と認め、これまでに数回やったと話しているということです。

 

総武線・京葉線―街と駅の1世紀 懐かしい沿線写真で訪ねる

総武線・京葉線―街と駅の1世紀 懐かしい沿線写真で訪ねる

 

 

 本当は、あたりまえですが

電車車内や駅のホームのトイレに行くことになっているそうです。

 

「数回やった」ということらしいんですが・・

 

正直、これ、今までも相当あったと僕は思うんですが・・どうなんでしょう。。

 

 

昨今の世の中からの取り上げられ方をみて、こういうニュースが表に出るようになったのかなと。

JRが発表しなくても、今ならTwitterとかで発覚しちゃいますしね。

 

もしかしたらこれまでもこういう指摘はJRに直接入っていたかもしれませんが

もしかしたら握りつぶしていた・・??

 

まあ、問題視してなかったということなんでしょうけども。

 

 

JRも十分悪いと思うんですが

でもそれはJRだけが悪いとはちょっと思えない部分も・・

 

なぜJRがこれまで問題視してこなかったか。

 

 

よくみかけますよねー

駅のホームで、つばとか痰をを線路に吐いてる人。

ゴミを捨てたりする人。

 

昔は、線路がタバコの吸い殻の山だったそうですし。

 

 

つまりそういう人にとっては、トイレと同じですよね線路は。

 

そんな扱いをしてたら、そりゃおしっこする人もいますよ。

 

 

よっぱらいが放尿してるなんて話も聞きますし。

 

 

結局、そこは汚くてもよい場所、という意識がそうさせてるんだと思います。

 

 

でもそんなことしてたら臭いも発生するし、

絶対にやめてほしい。

 

 

JR運転士の放尿は絶対許せませんが、それと同じぐらい

つばや痰を吐くのも許せません!やめてください。

このブログへメール 削除依頼