ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

JR総武線の運転士が運転席から線路に放尿

一応言っておきますが、運転中ではないです(笑)

それだと難易度Sになってしまいますが・・(笑)

 

停車中に、運転席からおしっこしたらしいです。

 

www3.nhk.or.jp

 

目撃した人から連絡があり、JRが調査したところ、「千葉駅で連結作業があり、トイレに行くと電車が遅れ、作業に影響が出てしまうと思った」と認め、これまでに数回やったと話しているということです。

 

総武線・京葉線―街と駅の1世紀 懐かしい沿線写真で訪ねる

総武線・京葉線―街と駅の1世紀 懐かしい沿線写真で訪ねる

 

 

 本当は、あたりまえですが

電車車内や駅のホームのトイレに行くことになっているそうです。

 

「数回やった」ということらしいんですが・・

 

正直、これ、今までも相当あったと僕は思うんですが・・どうなんでしょう。。

 

 

昨今の世の中からの取り上げられ方をみて、こういうニュースが表に出るようになったのかなと。

JRが発表しなくても、今ならTwitterとかで発覚しちゃいますしね。

 

もしかしたらこれまでもこういう指摘はJRに直接入っていたかもしれませんが

もしかしたら握りつぶしていた・・??

 

まあ、問題視してなかったということなんでしょうけども。

 

 

JRも十分悪いと思うんですが

でもそれはJRだけが悪いとはちょっと思えない部分も・・

 

なぜJRがこれまで問題視してこなかったか。

 

 

よくみかけますよねー

駅のホームで、つばとか痰をを線路に吐いてる人。

ゴミを捨てたりする人。

 

昔は、線路がタバコの吸い殻の山だったそうですし。

 

 

つまりそういう人にとっては、トイレと同じですよね線路は。

 

そんな扱いをしてたら、そりゃおしっこする人もいますよ。

 

 

よっぱらいが放尿してるなんて話も聞きますし。

 

 

結局、そこは汚くてもよい場所、という意識がそうさせてるんだと思います。

 

 

でもそんなことしてたら臭いも発生するし、

絶対にやめてほしい。

 

 

JR運転士の放尿は絶対許せませんが、それと同じぐらい

つばや痰を吐くのも許せません!やめてください。

ひなぴし 顔だけ黄色い人 テーマパークのブログ 鉄道のブログ 日本史のブログ Twitterツイート
このブログへメール 削除依頼について