読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

メレブは呪文を唱えた「あまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるいやまじで

JR総武線の運転士が運転席から線路に放尿

鉄道

スポンサーリンク

一応言っておきますが、運転中ではないです(笑)

それだと難易度Sになってしまいますが・・(笑)

 

停車中に、運転席からおしっこしたらしいです。

 

www3.nhk.or.jp

 

目撃した人から連絡があり、JRが調査したところ、「千葉駅で連結作業があり、トイレに行くと電車が遅れ、作業に影響が出てしまうと思った」と認め、これまでに数回やったと話しているということです。

 

総武線・京葉線―街と駅の1世紀 懐かしい沿線写真で訪ねる

総武線・京葉線―街と駅の1世紀 懐かしい沿線写真で訪ねる

 

 

 本当は、あたりまえですが

電車車内や駅のホームのトイレに行くことになっているそうです。

 

「数回やった」ということらしいんですが・・

 

正直、これ、今までも相当あったと僕は思うんですが・・どうなんでしょう。。

 

 

昨今の世の中からの取り上げられ方をみて、こういうニュースが表に出るようになったのかなと。

JRが発表しなくても、今ならTwitterとかで発覚しちゃいますしね。

 

もしかしたらこれまでもこういう指摘はJRに直接入っていたかもしれませんが

もしかしたら握りつぶしていた・・??

 

まあ、問題視してなかったということなんでしょうけども。

 

 

JRも十分悪いと思うんですが

でもそれはJRだけが悪いとはちょっと思えない部分も・・

 

なぜJRがこれまで問題視してこなかったか。

 

 

よくみかけますよねー

駅のホームで、つばとか痰をを線路に吐いてる人。

ゴミを捨てたりする人。

 

昔は、線路がタバコの吸い殻の山だったそうですし。

 

 

つまりそういう人にとっては、トイレと同じですよね線路は。

 

そんな扱いをしてたら、そりゃおしっこする人もいますよ。

 

 

よっぱらいが放尿してるなんて話も聞きますし。

 

 

結局、そこは汚くてもよい場所、という意識がそうさせてるんだと思います。

 

 

でもそんなことしてたら臭いも発生するし、

絶対にやめてほしい。

 

 

JR運転士の放尿は絶対許せませんが、それと同じぐらい

つばや痰を吐くのも許せません!やめてください。

※このブログのタイトルは、以前は「はてなで泣いた」でした。独自ドメインへ移行したためタイトルを変更しました※ @iPhoone3Gが語る自叙伝的なこと。 これはまだ俺が20代前半だった時のこと。仕事で疲労困憊な俺は、退社後の深夜2時頃、近くにある大きめの銭湯にやってきた。銭湯といってもいわゆるスーパー銭湯ではなく、普通の銭湯だけど大きい風呂屋。ヤクザ屋さんかな?という人もけっこうみかけるこの風呂屋は、銭湯料金だけど露天的な風呂があったり、サウナが広かったりしてけっこう気に入っていた。銭湯での行動はいつも決まっていて、まずは身体を温めるために内湯に浸かる。その後サウナに入って汗を出す。そして露天の風呂を楽しみ、洗髪・洗体をして出る。というのが自分のコースだ。その日も同じように内湯に浸かり、サウナへ・・とここまでは良かったが、疲労が極限まで達していたためか、普段は絶対にないのに、サウナで横になって寝てしまった。どれくらいだろう??15分くらいは経っていたか。気がつくと、タオルをはだけさせ、一糸まとわぬ姿で眠っていた。サウナには深夜にもかかわらず数人の客がいた。(続きは、また。思い立った時に。)
iPhoone3G / AR30 このブログへメール サイトコンテンツの削除依頼について Google+