ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

iPhoneでWi-Fi接続先切り替えを簡単に!無料・アプリなしで

iPhone7/アイフォーンセブンプラスを買う人は

最初からiOS10を使うことになると思います。

 

これから紹介する機能は、以前のiOSから搭載されていた機能ではないかと思うのですが

ぼくはしばらく使ってませんでした(^_^;)

理由は、知らなかったから、です(笑)

 

この方法を使えば、

アプリを使ったりすることなく、無料で簡単に

素早く、Wi-Fiの接続先を変更することができます。

 

ぼくの場合だと、よく行く先でソフトバンクが圏外になってしまうところがあり

そこだと「登録をすれば使える」Wi-Fiがあるため、そこにいったら必ず

Wi-Fiに接続する、という動作を行います。

 

 こちらの、「Metro_Free_Wi-Fi」なんですけどね、毎回つなぐのは。

 

www.hinapishi.com

 

 

この時に、

毎回、設定アプリを開いて、Wi-Fiの項目を押して・・とやるのが面倒で。

 

Wi-Fi切り替えアプリなんかもあるみたいですが

いくつか使ってみましたが、どうもそのアプリを開くのがこれも面倒で。

 

 

絶対、もっと簡単な方法があるやろ〜〜と思ったら、やっぱりありました。

 

ま、知ってる人は前から知ってて、たぶんすでに使われていると思いますが

知らない人のために・・

 

iPhone7/iPhone7Plusに入っているiOS10なら確実に使用可能です。

古いiOSだったり、古い端末だったりすると、やれない可能性がありますのでご容赦ください。

 

iPhoneで素早くWi-Fiへ接続するやり方

基本的に、

iPhone7/iPhone7プラスに入っているiOS10での話ですのでご留意を。

iPhone6SでもiOS10なら問題なく使える方法です。

 

とっても簡単です。

 

Wi-Fiにつなぎたい、Wi-Fiを切り替えたいと思ったら・・

「設定」アプリを長押しするだけ(笑)

 

このときの注意事項としては「強く押し込む」ことです。

じわりと強く押すのでは時間がかかってしまいますので、最初から力を入れて押してください。

 

iPhoneのディスプレイは、どれくらいの力で押しているかという強さを認識していて

弱めに押した場合と強く押した場合で、動作が違ってきます。

 

今回必要なのは「強く押すこと」

 

設定アプリを強く押すと、下のメニューが表示されます。

 

 

ここで「Wi-Fi」をタップすればOKです!

 

そしたらすぐにWi-Fi画面へ。

直行できます!!

 

 

他にもこれ系で便利な動作するものがありそうですよね。

 

とりあえず、

iPhone7/iPhone7Plusを持つ方は、ちゃんと覚えておきましょう!

このブログへメール 削除依頼