ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

iPhone7/PLUS 予備バッテリーAmazon人気オススメランキング!予備電池、予備電源は用意するべし

iPhone7/iPhone7プラスを活用したい!という方には、予備バッテリー、予備電池、予備電源を用意することをオススメします。

 

僕はもうかれこれずーっとiPhoneを使用していますが、予備バッテリー無しでの行動は考えられないです(笑)

 

少しずつバッテリーの持続時間は改善されてきていて、同じことをするだけなら、電池の持ちは以前より良くなってきているのですが、

新しい機能や新しいアプリもどんどん追加されてくるわけで。

 

それらを活用しようとすると、また大きなバッテリー消費があるんですよね。やむをえない。

 

 

とくに僕の場合は、常駐で、バックグラウンドで動かしているアプリがとても多いので、機内モードにしない限り、どんどん電池が減っていきます。

 

常駐系アプリでバッテリー消耗が激しいのは、これまでの経験上、GPS機能のついたもの。

常駐させておいて、その都度場所を認識してなんらかの動作をしてくれるアプリです。

 

わかりやすい例だと、マップ地図系はバッテリー減りますね(笑)

とくに自分の位置を認識させた状態でほっておくと、ひたすらGPS情報をつかみにいくようですので。

 

 

それから動画。

最近は家のハードディスクレコーダーで録画したテレビ番組…NHK大河ドラマ「真田丸」とか(笑)

iPhoneで持ち出してみているんですが、

やっぱりこれもバッテリー食う気がします。

 

たまに、宅外から「リモートアクセス」という機能を使うのですが、これは外から4G回線を経由して自宅のハードディスクレコーダーにアクセスしそこから動画再生をする機能で、

この場合は、なおさら電池減ります。

 

同様に、YouTube視聴も減りますね。

 

 

という具合に、iPhone7/アイフォーンセブンプラスを活用すればするほど、電池は足らなくなります(笑)

 

なので、転ばぬ先の杖、出かけた先で充電できるとは限らないし、そこでモバイルバッテリーが売っているとは限りませんので。

 

普段から自分専用を用意して、持ち歩いておきましょう。

 

容量が巨大なやつから、モバイルバッテリー自体のサイズがコンパクトで持ち歩きしやすいものまであります。

 

アマゾンで人気の、おすすめ予備バッテリーをご紹介します。

 

iPhone7/PLUS 予備バッテリーAmazon人気オススメランキング

 

まず購入を検討しても いいかなと思うのは、iPhone7/iPhone7Plus向けの、バッテリーケース。

バッテリー付きケースなら、別に予備バッテリーを持ち歩く必要なし。

iPhone7やiPhone7プラスだけを持ち歩けばOKという状態は、願ったりかなったりですよね。

iPhone7のバッテリーが増えたような感覚です。

 

 

 

 軽くて小さい予備バッテリー

 

 

 

 

 

大容量の予備バッテリー

 

 

「iPhone6対応」で安心の予備バッテリー

 

 

日本メーカー、パナソニックの予備バッテリー

 

パナソニック モバイルバッテリー 5,800mAh USBモバイル電源 ホワイト QE-QL202-W

パナソニック モバイルバッテリー 5,800mAh USBモバイル電源 ホワイト QE-QL202-W

 

 

どこまで使えるか・・!?ソーラーパネルバッテリー

 

 

このブログへメール 削除依頼