ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

iPhoneのGmailアプリがネットワークエラータイムアウトになる時の解決方法

iPhoneのGmailアプリが急におかしくなりました。

 

つい最近ですよね?

iOSのGmailアプリが刷新されたというニュースがあったのは。

 

www.itmedia.co.jp

 

今日の時点ですでに新しいバージョンがリリースしてるみたいですが

ぼくのiPhone上ではまだ、Gmailはアップデートしてない状態でした。

 

しかしなぜか、

 

たまたまなのか

新しいバージョン5.0.3が公開された昨日ぐらいから

 

なぜだか、iPhoneのGmailで、自分のアカウントにアクセスできなくなりました。

 

 

症状としては

 

 

ネットワークエラー

 

ネットワークリクエストはタイムアウトしました。「再試行」をクリックしてもう一度試すか「キャンセル」をクリックして他のアカウントでログインしてください。



みたいな表示が出て、自分のアカウントにログインできないような状況。

 

何度やってもダメでした。

 

 

これ、他にも同じような状態におちいっているような人がいるみたいだったので

解決方法を共有したいと思います。

 

はじめてのGmail入門Windows10/8/7/iOS/Android対応 (BASIC MASTER SERIES)

はじめてのGmail入門Windows10/8/7/iOS/Android対応 (BASIC MASTER SERIES)

 
Googleサービス Perfect GuideBook [改訂第3版]

Googleサービス Perfect GuideBook [改訂第3版]

 

 

 

iPhoneのGmailアプリがネットワークエラータイムアウトになる時の解決方法

ネットワークエラーをなおすのは超簡単でした。

 

どうするかというと、

iPhoneを再起動する

 

これだけでした(笑)

 

それだけで、嘘みたいに普通に戻りました。

 

 

www.hinapishi.com

 

 

ただ・・

なぜだか、それまで複数のアカウントを使える状態にしていたのですが

アカウントが1つだけになってしまっていました。

 

他のアカウントは、また改めてログインする必要がありそうです。

 

 

たまーに

Gmailが3G/4G回線での通信がうまくいかない

みたいなこともあるように感じますが

 

この場合も、iPhone再起動でなおるようです。

このブログへメール 削除依頼