ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

新しい記事は、顔だけ黄色い人というブログでも公開しています。このブログ「ひなぴし」も更新していきます(笑)

2代目古畑任三郎は堺雅人

勝手に二代目襲名を決めてしまいましたが(笑)

 

決まりました!

とかではなく(笑)

そうだったらいいな、と

いや、そうなんじゃないか?!と思った、という話です。

 

 

さきほど、テレビを観ていて思ったんですよ。

 

 

スタジオパークからこんにちは

 

に長澤まさみさんがゲスト出演している回でした。

 

最終回を前にした真田丸特集な感じで、

真田幸村(信繁)役で主演の堺雅人さんからも、きり役の長澤まさみさんに対して色々ビデオメッセージが送られていました。

 

長澤まさみさんが「鬼ごっこ」をしたい!と言い出し、藤岡弘、さんを呼びたい!と言い出したから、その話は保留(というか受け流し)にしている

というのが面白かったです(笑)

 

藤岡弘、さんが来たらかなり本気なことになりそうで

それはもはや普通の鬼ごっこではないんだろう、と。

 

なるほど。。

 

他にも、きり役が長澤さんでよかったという話や(相性が良くて、二人で雰囲気を作ることができた)とか、きり役は歴史ではよくわかっていない人物なので長澤まさみさんが作ったキャラクターだ

という話とか。

 

 

その堺雅人さん語り口を聞いてて思ったんです。

 

この声の感じと、トーンが

どこかで聞いた、誰かに似てるかも…と。

 

そうだ!

古畑任三郎だ!

 

と(笑)

 

警部補 古畑任三郎 サウンドトラック Vol.2

警部補 古畑任三郎 サウンドトラック Vol.2

 
古畑任三郎〈1〉 (扶桑社文庫)

古畑任三郎〈1〉 (扶桑社文庫)

 

 

 

ゴールデンスランバー [DVD]

ゴールデンスランバー [DVD]

 

 

古畑任三郎、人気ドラマだし、もっと続編も観たいけど、主演の田村正和さんがもう相当ご高齢で

あの役をやるのは難しそう。

 

でも、いずれもし誰かがあの役を引き継ぐことができたら、続編もありえるのか??

 

…と考えると、堺雅人さんは実は最適かもしれないなと思いました。

 

あえてマネをしなくても、あの感じ、

喋り方とか、変なこだわりありそうな雰囲気とか出せそうだし。

 

そういえば、古畑任三郎も、脚本は三谷幸喜さんなんですよね!?

 

そうなると本当に可能性がありそうな気がしてきました(笑)

 

もし堺雅人さんが古畑役をできたら、

新しい「警視正・古畑任三郎」とか観られるかもしれませんよね。

 

いやそれか、あえて若い頃ということで

「巡査部長・古畑任三郎」とか(笑)

 

 

まあでも、

すでに古畑任三郎もオリジナルシリーズからはかなり時間が経ってるので、

また新たに一から始めるのもありかなと思います。

 

堺雅人版・古畑任三郎

 

 

似たような刑事ドラマはその後もたくさん出てきてますが

 

結局、古畑ほど面白くはないんですよねえ。。

 

 

ぜひ!観たいです。

堺雅人の古畑任三郎。

 

 

あ!そしたら、

やっぱり、ロン毛?長髪??(笑)

 

そっちから想像すると…

 

え?キムタク??

になっちゃいそうですけど?

 

木村拓哉だと、HEROのくりゅう検事みたいな感じになっちゃいますよねきっと(笑)

いわゆる「キムタク演じるキムタク役」

 

ではなく、

 

古畑任三郎を、堺雅人で!

お願いします?

このブログへメール 削除依頼について