ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

逃げるは恥だが役に立つ最終回で真田丸のパロディ!紅白で星野源と新垣結衣が恋ダンスするでしょ⁈ #逃げ恥 真田丸パロ

逃げ恥ロスは相当話題になってますね〜〜。

 

でも、一部では「最終回でみくりが嫌いになった(笑)」「めんどくさい女ww」みたいな評価もあったようですが…

…にしても、ガッキー(新垣結衣)の可愛さは変わらず、星野源の癒し系キャラクターも活かされていた気がします。

 

そういえば、今年の紅白歌合戦の審査員としてガッキーが出演することになったらしく、

しかも歌手として出場が決まった星野源は、逃げるは恥だが役に立つのエンディング曲「恋」を歌うことになっていますので…

 

…ちなみにぼく

「恋」は、逃げ恥の主題歌だと思ってました😓

オープニングに流れる主題歌は別の曲だったんですね(笑)

 

 

星野源が歌う紅白歌合戦に、新垣結衣さんも出演が決定。

 

これは、星野源が歌うときにステージにガッキーも上がり、一緒に恋ダンスの人差し指ポーズをやるのでは!?という話が持ち上がっています。

 

関係者からも否定的な意見はないみたいなので、可能性はありそうですよね。

 

過去にも、審査員だった又吉直樹さんがゴールデンボンバーの歌唱中にステージに上がって、相撲を取るというパフォーマンスを披露したことがあったそうで、可能ではないかと言われています。

 

また、ほかの逃げ恥メンバーももしかしたらそのとき応援メンバーとして一緒にステージに上がる可能性もあるんじゃないかと。

例えば、藤井隆さんとか。

 

大河ドラマ・真田丸に出てましたしね。

ほぼ最初から、真田幸村の最期のシーンにまででていたので、今年のNHKとかは深い間柄かと思いますし。

 

 

 


 

 

とかなんとか、

「逃げ恥好き!」みたいなオーラを出しまくりましたが(笑)

実は一話も、まともに観てません(笑)

 

たぶん観たらハマりそうな気はしてたんですけどね、星野源には屈しないぞ!的な感覚で(笑)

あ、それは女子目線か(笑)

オネエ的な感情は皆無です。念のため。

 

 

こんな、そんなに逃げるは恥だが役に立つを観てない僕でも知ってるのは、

 

逃げ恥は結構、いろんなテレビ番組のパロディをやってること。

 

チラッと観たときも、いつも何かのパロディやってました。

ああいうノリ、好きなんですけどねーーー(笑)

 

でもあえて観なかった(笑)

 

 

ただ、最終回になって、これは観ておかねば

というのがとうとう出て来てしまいました。

 

それは「#真田丸パロ」大河ドラマ・真田丸のパロディです。

 

真田丸はがっつり観て来ましたしねー

このあとのスピンオフまで期待してる作品なので

逃げ恥で真田丸!?と聞いたら、

タイムシフト録画を確認せざるをえませんでした(笑)

 

逃げ恥の真田丸パロ 

 f:id:AR30:20161222183603j:image

 

雇用主と従業員という立場ではなく、これからは共同経営責任者(CEO)として二人でやっていく、というとこの話し合いから。

 

真田丸のテーマ曲に合わせて、

真田丸パロディが始まりました(笑)

 

有働由美子アナウンサー的に、みくりのナレーションが入ります。

 

NHK大河ドラマ「真田丸」テーマ(服部隆之)

NHK大河ドラマ「真田丸」テーマ(服部隆之)

  • 三浦文彰/下野竜也(指揮)/NHK交響楽団
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

f:id:AR30:20161222183808j:image

 

真田丸にて使用されたCGマップ。

真田丸では、信長の野望シリーズを作ったコーエーのシブサワコウさん監修でしたが、

それと比べると、貧相(笑)

だが面白い(笑)

f:id:AR30:20161222183818j:image

 

みくり

こうして、部屋の各地に双方の陣が立てられることとなり、家事分担の合戦が始まった。

これより、ゆるく長い戦いが行われていく

 

f:id:AR30:20161222184239j:image

 

そして第二次(笑)

 

上田合戦か!という(笑)

 

ここも真田丸のテーマです。

 

f:id:AR30:20161222184518j:image

 

そして、みくり軍の陣の数が減りました(笑)

 

 

上田合戦とかけての第二次まで、なんですかね(笑)

 

 

紅白歌合戦で逃げるは恥だが役に立つステージ

最終回に来て真田丸パロディをやるあたり、

 

やっぱり紅白歌合戦での

星野源歌唱ステージが、逃げ恥ステージになるのを期待させますね〜〜

 

NHK「そういうのやってもいい?」

TBS「いいよ!そのかわり、逃げ恥の方でも、真田丸やらせてね!」

 

みたいな(笑)

 

 

星野源・徳川秀忠・津崎平匡(つざきひらまさ)

藤井隆・佐助・日野 秀司(ひのひでし)

 

と、出演者も共通してることですしね!

 

 

NHKだってやっぱり視聴率は気にしてるし、

とくに恋ダンスはつい最近流行ったもので

 

どう考えても星野源ステージは注目されますもんね!

 

ここで期待にこたえなきゃ、ますます視聴率ヤバイことになりそうなので、、、

 

僕としてはNHKは、やってくれるんじゃないかと期待してます。

 

一部の話では、大谷亮平や石田ゆり子の応援もあるのでは?!

と言われていましたが…

 

まあそこまではなくとも、

藤井隆が佐助の衣装で登場とか(笑)

 

いやもしそうなら、

ガッキーと同じくゲスト審査員の草刈正雄さんが真田昌幸として佐助とともに登場とか(笑)

 

 

あ!

 

大谷亮平さんが難しければ、代打でゲスト審査員の大谷翔平さんにやってもらうのもありですね〜〜(笑)

 

 

紅白歌合戦のゲスト審査員紹介ページの新垣結衣さんの部分では、来年放送のNHKドラマに出ることはもちろん書かれてますが、人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に出演!としっかり書かれてますしね。

 

いやそもそも、なんでガッキーなの?!という気もします(笑)

真田丸のヒロイン、きりを演じた長澤まさみさんとかなら納得できますけどね(笑)

 

まあもしかしたら、長澤まさみさんが何らかの事情で無理で、では誰か花を添えられる女優さんを…となったときに来年NHKドラマに出るガッキーがいるじゃないか!?となったのかもしれませんけど。

 

ただ、紅白歌合戦のゲスト審査員の発表日が

逃げ恥最終回の翌日だった、というタイミングから考えても、

 

いやーーこれは、狙ってるでしょ(笑)確実に(笑)

逃げ恥ロスを嘆いている人たちを

総取りする、ガッチリ捕まえる作戦です。

 

おそらく、この逃げ恥ステージか

もしSMAPの出演がかなったら、

 

SMAPの中継での歌唱シーンか

どっちかが、瞬間最高視聴率を取るんだろうな、という気がします。

 

まあ、、SMAPの方は、当日までわからない気がしますけどね。

 

 

逃げ恥ステージスタート、星野源登場時の前振りは

草刈正雄(真田昌幸)さんの

「おおいくさのはじまりじゃーー!!」

 

でお願いします(笑)

 

 

そういえば、

 

この前最終回の番宣で、

星野源さんと新垣結衣さんが情報番組に出演して

恋ダンスをみんなで踊ろう!のコーナーで、

 

実は新垣さんは、あんまり踊れてませんでした(笑)

 

 

公式の恋ダンス動画の撮影は

もう何ヶ月も前で、新垣さんは覚えたおらず踊れないかもしれない

という情報もみたんですが(笑)

 

たしかにそんな感じが漂ってました(笑)

 

 

紅白歌合戦ステージに合わせて

練習してきますかね?!

 

ひなぴし 顔だけ黄色い人 テーマパークのブログ 鉄道のブログ 日本史のブログ
このブログへメール 削除依頼について