読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

メレブは呪文を唱えた「あまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるいやまじで

川島海荷を川島稲荷だと思ってた

芸能人

スポンサーリンク

かわしまうみか であって、

かわしまいなり ではない(笑)

 

川島海荷さん…

実は、出演作品をそんなに観たことがないんですけど(^_^;)

 

ただ、お名前はけっこうお見かけするんですよねー。

 

でも、誰かとの会話で、名前を口に出すこともありませんでした。

 

 

umikaze

umikaze

 
川島海荷写真集 海風(Shogakukan Visual Mook)

川島海荷写真集 海風(Shogakukan Visual Mook)

 

 

川島海荷さんのプロフィール

 

1994年3月3日生まれ

埼玉県新座市出身

 

元9nineのメンバー

 

9nineはパフォーマンスガールズユニットということで、アイドルグループとはちょっと違うみたいですね。

川島海荷さんはこのグループにあとから入って、先に脱退したようです。

 

女優業に専念するため、ということで

たしかに大河ドラマ、天地人や花燃ゆに出演したりとキャリアを積み重ねてきたみたいですね。

 

 

というのは良いとして。

 

 

僕は、川島海荷さんのことを

「かわしまいなり」さんだと思ってました(笑)

 

海荷を稲荷と見間違えていたわけで(^_^;)

 

 

稲荷大社とか、稲荷神社とかが近くにある人ならありえると思うんですが…

 

これ、僕だけですかね??(笑)

 

 

よく考えたら、女性の名前で「いなり」って(笑)

ないない(笑)

キツネか!!(笑)

 

名前の「海荷」は本名で、海が好きな父方の祖母の影響で父方の家族の女性全員の名前に付いているという「海」と、蓮の花を意味する「荷」を合わせ、「泥の中でも咲く蓮の花のような強い女の人になってほしい」との願いを込めて両親が名付けた(「美しくきれいな心を持った子になるように」との願いを込めて父親が名付けたとするものもある)。

川島海荷 - Wikipedia

 

いなり

とは似ても似つかない名前でした(笑)

素敵な名前ですね。

 

 

いやそれにしても、思い込みって怖い(笑)

 

ニュースとかで名前をパッと見かけただけだと

完全に

川島稲荷

に見えてました(笑)

 

どこの神社やねん!!(笑)

※このブログのタイトルは、以前は「はてなで泣いた」でした。独自ドメインへ移行したためタイトルを変更しました※ @iPhoone3Gが語る自叙伝的なこと。 これはまだ俺が20代前半だった時のこと。仕事で疲労困憊な俺は、退社後の深夜2時頃、近くにある大きめの銭湯にやってきた。銭湯といってもいわゆるスーパー銭湯ではなく、普通の銭湯だけど大きい風呂屋。ヤクザ屋さんかな?という人もけっこうみかけるこの風呂屋は、銭湯料金だけど露天的な風呂があったり、サウナが広かったりしてけっこう気に入っていた。銭湯での行動はいつも決まっていて、まずは身体を温めるために内湯に浸かる。その後サウナに入って汗を出す。そして露天の風呂を楽しみ、洗髪・洗体をして出る。というのが自分のコースだ。その日も同じように内湯に浸かり、サウナへ・・とここまでは良かったが、疲労が極限まで達していたためか、普段は絶対にないのに、サウナで横になって寝てしまった。どれくらいだろう??15分くらいは経っていたか。気がつくと、タオルをはだけさせ、一糸まとわぬ姿で眠っていた。サウナには深夜にもかかわらず数人の客がいた。(続きは、また。思い立った時に。)
iPhoone3G / AR30 このブログへメール サイトコンテンツの削除依頼について Google+