ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

川島海荷を川島稲荷だと思ってた

かわしまうみか であって、

かわしまいなり ではない(笑)

 

川島海荷さん…

実は、出演作品をそんなに観たことがないんですけど(^_^;)

 

ただ、お名前はけっこうお見かけするんですよねー。

 

でも、誰かとの会話で、名前を口に出すこともありませんでした。

 

 

umikaze

umikaze

 
川島海荷写真集 海風(Shogakukan Visual Mook)

川島海荷写真集 海風(Shogakukan Visual Mook)

 

 

川島海荷さんのプロフィール

 

1994年3月3日生まれ

埼玉県新座市出身

 

元9nineのメンバー

 

9nineはパフォーマンスガールズユニットということで、アイドルグループとはちょっと違うみたいですね。

川島海荷さんはこのグループにあとから入って、先に脱退したようです。

 

女優業に専念するため、ということで

たしかに大河ドラマ、天地人や花燃ゆに出演したりとキャリアを積み重ねてきたみたいですね。

 

 

というのは良いとして。

 

 

僕は、川島海荷さんのことを

「かわしまいなり」さんだと思ってました(笑)

 

海荷を稲荷と見間違えていたわけで(^_^;)

 

 

稲荷大社とか、稲荷神社とかが近くにある人ならありえると思うんですが…

 

これ、僕だけですかね??(笑)

 

 

よく考えたら、女性の名前で「いなり」って(笑)

ないない(笑)

キツネか!!(笑)

 

名前の「海荷」は本名で、海が好きな父方の祖母の影響で父方の家族の女性全員の名前に付いているという「海」と、蓮の花を意味する「荷」を合わせ、「泥の中でも咲く蓮の花のような強い女の人になってほしい」との願いを込めて両親が名付けた(「美しくきれいな心を持った子になるように」との願いを込めて父親が名付けたとするものもある)。

川島海荷 - Wikipedia

 

いなり

とは似ても似つかない名前でした(笑)

素敵な名前ですね。

 

 

いやそれにしても、思い込みって怖い(笑)

 

ニュースとかで名前をパッと見かけただけだと

完全に

川島稲荷

に見えてました(笑)

 

どこの神社やねん!!(笑)

このブログへメール 削除依頼