ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

スーパー戦隊キュウレンジャーが9人体勢!敵を余裕で倒してしまうんじゃないか問題(笑)その解決法を考えてみた

スーパー戦隊キュウレンジャーが発表されました。

 

www.hinapishi.com

 

今回のキュウレンジャーで最も注目すべき点は

正義の味方であるキュウレンジャーが9人体勢であること。

 

9人って!!

 

でも・・

どうやら、人間は5人なんですよね・・?

(すみません、よくは知らないんですが・・)

 

だから、人間(というか、人間の形になる?)が5人というのは

これまでのスーパー戦隊と同じといえば同じかなと。

 

あとの4人は人間(少なくとも人間の形)にはならないということなんでしょう。

 

 

しかし・・

スーパー戦隊が9人にもなると、けっこう問題が発生しそうな気がします。

 

 

それは敵との関係です(笑)

 

 

今までは5人で戦って、なんとか敵を倒してきたわけですよね。

 

単純に今までと同じような敵が現れるとしたら・・

今回は9人いるので、今までのほぼ倍の戦力。

 

ということは、敵に余裕勝ちしてしまいませんか??(笑)

だって、倍ですよ、倍。

 

フルボッコです(笑)

 

対ボス戦なんて

 

ボス1に対して、9人ですよ(笑)

フルボッコです(笑)

 

 

もしこの問題を解決しようとすると2つの方法があると思います。

 

 

宇宙戦隊キュウレンジャー 主題歌シングル【通常盤】

宇宙戦隊キュウレンジャー 主題歌シングル【通常盤】

 

 

 

1.敵の数を増やす

 

単純に、スーパー戦隊が5人から9人になった分だけ

敵の数を増やします。

 

ボスが今まで1人だったのが、ボスも約2人に(笑)

そして雑魚キャラたちが今まで10人出てきていたとしたら

20人ぐらい出てくるようにする、ということ(笑)

 

 

これ、すごい人数になりますよ!

 

この方法になったときに問題そうなのが

東京ドームシティのシアターGロッソでの戦隊ショー。

 

どんだけ敵おんねん!!っていうぐらいに出演しないといけなくなります(笑)

というか、よく考えたら、スーパー戦隊自体が9人もいるので

戦隊チームの出演だけでも大変(笑)

 

もしかして、9人全員が同じステージ上で戦う

みたいなシーンは無いのかもしれないですね(笑)

 

 

2.敵が今までの2倍強い

 

これが一番可能性高そうですけど(笑)

なんかドラゴンボールみたいですよね。

どんどん強い敵が現れる。

 

ドラゴンボールの場合は、敵が強くなったら、Z戦士の人数が増えるわけではなくて、個々が強くなる・・・いや、悟空が強くなる、の間違いか(笑)

 

キュウレンジャーでは敵が強くなってる分だけ人数が増えるってことなんでしょうか。

 

そうすると、雑魚キャラ1人倒すのにけっこう時間がかかることになりそう(笑)

 

 

3.キュウレンジャーが弱い(今までの半分ぐらいの力)

 

これだったら・・ちょっと笑っちゃうかも(笑)

今までのスーパー戦隊の半分ぐらいの力しかない、というキュウレンジャー。

それだったら、今までと同じぐらいの敵でも問題ないですよね。

 

 

ジュウオウジャーVSニンニンジャーという映画が2017年1月に公開されましたけど

もしキュウレンジャーが弱いとしたら

1対1でジュウオウジャーと戦ったら、ボロ負けしますよね(笑)

 

もしくはそのときも

キュウレンジャー2対1ジュウオウジャー

で戦うんでしょうか。

 

それは見た目卑怯(笑)

 

 

敵の数が多くなるのか

敵が強くなるのか

キュウレンジャーが弱くなるのか

 

 

史上最多の敵 史上最強の敵 史上最弱の戦隊

 

この中だったら、3番目が一番面白そうですけど・・

どうなんでしょ(笑)

 

 

できたら、9人で終わらずに

1話につき1人ずつぐらい増えていって

 

最終話ぐらいには、60人近くになっていると面白いかなと(笑)

このブログへメール 削除依頼について