ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

大泉洋「ドラマ・カルテットがトリオになる!」松田龍平の探偵はBARにいる出演で

大泉洋さんと松田龍平さんが主演する映画、知ってますか?

 

探偵はBARにいる

 

です。

 

大泉洋さんは、情けなさを持ちつつもカッコよく事件を解決する探偵役

松田龍平さんはひょうひょうとしていて何を考えているかわからないけどアクション最強でものすごく強い助手役

 

この映画のパート3製作が発表され、製作発表記者会見が行われました。

 

そこでの大泉洋さんと松田龍平さんのやりとりがとても面白く、TBSドラマカルテットのこともふまえた話になっていたのでご紹介します!

 

★松田龍平「大泉洋が忙しくて続編を製作するまでに4年もかかった

 

★大泉洋「連ドラやりながらで大丈夫!?(カルテットのこと)ヴァイオリン弾きながらアクションとか勘弁してよ!何年も前に映画の方は撮影スケジュールが決まってたのに、なんでドラマ引き受けるかな!?」

「松田龍平くんのスケジュールが心配…このままでは、『カルテット』が『トリオ』になってしまう」

 

★松田龍平「見所?ドラマが忙しくて、まだ台本をちゃんと読んでない(笑)」

 

★大泉洋「ウソでしょ!?ビックリした…いや、そうだとしても、普通言わないでしょ!」

ところが、松田さんはこの4年の空白について「大泉さんが忙しくてできなかった」と告発。これには大泉さんがすぐさま「それは違う(笑)!」と反論! 逆に現在、連続ドラマ「カルテット」出演中の松田さんに対し「あなた、連ドラやってて大丈夫? ヴァイオリン弾きながらアクションとか勘弁してよ! 何年も前に(映画の撮影スケジュールが)決まってたのに、なんでドラマ引き受けちゃったのよ?」とツッコミ、笑いを誘う。「心配は龍平くんのスケジュール。(ドラマ『カルテット』の)タイトルが『トリオ』に変わるんじゃ?」と不安を口にする。

さらに、本作の見どころに話題が移ると、松田さんは「まだちゃんと読んでない。ドラマが忙しくて…(苦笑)」と正直すぎる答えで、これには大泉さんも「うそでしょ? ビックリしました」と唖然。「そうだとしても普通は言わないでしょ…」と驚愕していた。

探偵と高田さながらのやり取りに、この会見開始の15分ほど前に初めて2人と顔を合わせたという北川さんも笑いがこらえられない様子。もともと、シリーズのファンだったとそうで、

『探偵はBARにいる』第3弾ヒロインは北川景子! 松田龍平は脚本未読で大泉洋、唖然 | cinemacafe.net

 

…ということで、

 

ドラマ・カルテットは、松田龍平が脱退して

松たか子、満島ひかり、高橋一生の

トリオに、

 

ドラマのタイトルも「カルテット」から「トリオ」へ変更される可能性が高い

 

と大泉洋さんが指摘しました(笑)

 

 

まあ、、

 

たしかにドラマ自体、もしかしたらカルテットメンバーが次々脱退していって

 

次は家森が抜け、巻とすずめのコンビになり

最終的にはすずめも抜けて、巻のソロになったり(笑)

 

そういう可能性もありますけどね😓

 

悪い意味の場合だけでなく

もしかしたらみんながそれぞれ抱えている秘密を克服することで、日常の、軽井沢ではない生活に向き合うようになって…

みたいな流れもありえるかなと。

 

 

ただよく考えたら

探偵はBARにいる

の続編が作られなかった理由はやっぱり

松田龍平さんが言うように

大泉洋さんが忙しかったから

だと思うんですよね(笑)

 

 

これはネタでもなんでもなくて

おそらく大河ドラマ「真田丸」での真田信之役での出演のことだと思います。

 

主人公・真田信繁の兄の役で、

数少ない、初回から最終回までずっと出演する役でしたからね。。

これってあとは、佐助の藤井隆さんと、幸村役の堺雅人さんぐらいでは??

 

大河ドラマは撮影期間がすごく長く

1回の撮影にかかる時間も相当長いらしいので、

最初に撮影が始まってからはきっと1年以上、下手したら2年近くかかってるんじゃないかと思います。

(本人の準備期間も含めて)

大河ドラマやってたら、たいていは他の作品は断りますからね。。

 

堺雅人さんも、半沢直樹があれだけヒットしたのに続編がまだないのは、大河ドラマ主演だったから、と言われてますしね。

大河ドラマにがっつり出たら、他のスケジュールは難しくなる…

 

でもそう考えたらもう1人

 

そういえば、高橋一生さんも現在放送中の大河ドラマ「おんな城主直虎」に小野政次役で出演してるんですよね!

 

しかもこの役も結構重要なんですよ。

おそらく主人公・直虎をはさんでの三角関係的なものを形成するはず。。

 

ただ、おそらく前半でフェードアウトすることになるとは思いますけどね(史実的に)

 

でもその大河ドラマの前半が、ちょうどカルテットとかぶってる気がするので…

 

もしかしたら、高橋一生さんが抜けての、トリオの変更もあるのかなと(笑)

 

いや、松田龍平、高橋一生の2人が抜けてのコンビへの変更か(笑)

 

 

そういえば第4回の予告動画で

高橋一生・家森諭高が

「おれ、カルテットやめようかなー」

と言ってるシーンがありました。

 

あれ、

「大河でいそがしいから、やめちゃおうかなー」

だったりして(笑)

 

 

いやーー

 

 

探偵はBARにいる

 

において、

松田龍平さん演じる高田が、何らかヴァイオリンがらみのことをやってくれることを期待します。

 

いや、実は

ふくろうドーナツに勤めているという別府司の姿は実は仮で

本当は探偵の助手をやってる

という設定をカルテットに持ってきてくれてもいいかなと(笑)

 

探偵はBARにいる、もオススメですよ!

 

映画「探偵はBARにいる2」 オリジナルサウンドトラック

映画「探偵はBARにいる2」 オリジナルサウンドトラック

 

 

 

 

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼