ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

Yahoo! JAPANカードの紙の請求明細書をもらう方法

Yahoo JAPANカード、Tポイント関連で得することがあるので・・

一応持ってます。

 

本当はもっと詳しく紹介するべきですが・・

こちらの記事で簡単に書いてますので。

 

www.hinapishi.com

 

あとはこちらの記事も参考にどうぞ。

 

www.hinapishi.com

 

 

 

ぼくは確定申告するときにクレジットカードの明細が必要なので

基本的にはどのクレジットカード会社からも紙の請求明細書を郵送してもらっています。

 

・・がしかし、

 

ネット上の公式サイトとか

どこを探しても、明細書を郵送してもらう方法は書いてないんですよね。

 

Yahoo!カードヘルプ(Yahoo! JAPANカード) - ご請求明細を郵送してほしい

 

このページ、ひどくないですか(笑)

 

ご請求明細は「カード会員サービスメニュー」で[ご請求明細を見る]を選択し、ウェブ上からご覧ください。

書面で必要な場合は印刷してください。印刷の方法は「ご請求明細を印刷したい」をご覧ください。

 

「明細を郵送してほしい」という質問に対する回答が

・WEBからみてください

・必要があれば印刷してください

 

これ、回答になってませんよね(笑)

 

ちょっとひどすぎる・・

 

 

というか、じゃあ、

郵送してもらう方法はないのか・・

とあきらめてしまいそうですが、これこそがYahoo!JAPAN(YJカード?)の作戦ですのでご注意ください。

 

 

紙の明細書を郵送してもらう方法は、あります!!

 

 

とりあえず、電話するしかないようです。

電話番号はこちらで確認してください。

そして、「オペレーターが出る方法」でかけてください。

www.hinapishi.com

 

電話をすると、紙の請求書を郵送してもらうよう依頼することができるようです。

ただし条件があります。

 

1通あたり(1ヶ月分あたり) 162円 かかる。

 

これ・・高すぎ(笑)

まあ、送りたくないからなんでしょうね。。

 

 

ということで、結果、僕は郵送はやめました。

もったいなさすぎるし・・

100円ぐらいまでなら考えましたけど、162円って!

大きいスナック菓子1袋買えるし。

 

面倒だけど、ダウンロードする道を選ぶことにしました・・

 

ちなみに、過去のものも送ってもらえるかと聞いたら

2017年2月7日時点で

「昨年の2月分からなら大丈夫ですよ」と言ってもらえました。

費用は聞いてませんが、それも結局1通あたり162円なんでしょうね。

 

 

どうしても、金額が高かろうが紙の明細書がほしい!

という人もいるだろうということで、情報共有させていただきました。

 

 

いや〜〜〜〜

それにしても、SoftBank関連企業の電話応対はたいてい酷い・・(笑)

いや、ネット関連企業の実作業を伴うサービスの低さは酷い、ということかな。

このブログへメール 削除依頼