読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

新しい記事は、顔だけ黄色い人というブログでも公開しています。このブログ「ひなぴし」もたまに更新します(笑)

ドラマ #カルテット ノクターン・別府の別荘の撮影ロケ地はどこ?

ドラマ #カルテット ノクターン・別府の別荘の撮影ロケ地はどこ?

 

 

TBSドラマカルテットには魅力的な風景がたくさん登場します。

というのも、舞台が軽井沢ということで

そりゃあ・・魅力的ですよね(^o^;

 

なので、軽井沢のどこで撮影してるの??って気になるところですが・・

 

ロケ地は軽井沢だけでなく、都内もあるそうですが

いろんなシーンが軽井沢で撮影されているようです。

 

 

まず気になるのは、Donuts Holeメンバーが生活する

別府司の別荘じゃないですか??

 

音楽一家である別府家が所有するという別荘は

・旧軽井沢の奥にある

・音を出し放題

と別府が巻に紹介していました。

 

 

 

TBS系 火曜ドラマ「カルテット」オリジナル・サウンドトラック

TBS系 火曜ドラマ「カルテット」オリジナル・サウンドトラック

 

 

別荘の外観は、実はどこで撮影されているのか正確にはわかっていません。

 

ですが、その付近での撮影は間違いなく旧軽井沢付近で行われているらしく

 

たとえば、家森が初めて登場する、

別府が運転する車で巻が初めて別荘に来るシーンで

家森を車に乗せたのは、軽井沢会テニスクラブ辺りだと思われます。

 

 

 

半田役のMummy-Dさんも、この辺りで撮影されています。

 

このあたりのストリートビューをみていると

たしかにそうだなぁ〜と思うところがあります。

 

別荘の外観は・・わかりませんねぇ。

もしかしたら外観だけは軽井沢ではないところで撮影している可能性もありそうですが。

 

なお、別荘の内部での撮影は、TBSの緑山スタジオで行われているそうです。

 

 

 

 

なお、ライブレストラン「ノクターン」の店内の撮影も

緑山スタジオではないか?と言われています。

 

ノクターンの外観は・・軽井沢です!

 

 

こちらをみると、まさに・・!という感じですね。

 

www.kazenoshiwaza.com

 

店内の雰囲気はちょっと違うかも?という感じなので

やはり店内は都内、緑山スタジオではないかと思われます。

 

お店のスタッフと思われる方のInstagram投稿がありました。

 

 

他にも、すずめと別府がアイスクリーム(ロックンロールナッツとラブラブストロベリーを買って食べた)でいったコンビニとか

スーパーとか

 

軽井沢のロケ地はいろいろあります。

 

 

おそらく、連ドラの撮影はけっこうギリギリで行われるので

まだこの記事投稿時点では、撮影は続行していると思われます。

 

たぶん、最終回が放送される2週間前ぐらいまでは・・

撮影してそう。。

 

店内での撮影しかない俳優さんたち・・

たとえばノクターンの谷村夫妻、八木亜希子さんとサンドウィッチマン富澤たけしさんなんかは

軽井沢での撮影は無いかもしれません(^o^;

 

 

そういえばふと思ったんですが

家森回だった第4回の放送が終わって、茶馬子と西園寺を追っていた半田と墨田の出演は終了??

 

という気もしていたんですが

出演者一覧で、半田と墨田は上の方に書いてあり、

「ゲスト出演」ではないため、もしかしたらこのあとも何らかの事情があって登場するのかもしれないですね。

 

たとえば・・

 

今後は別の人から、家森以外のドーナッツホールメンバーの誰かを監視するように依頼されたり・・

巻鏡子から?それとも、巻の夫、巻幹生から??

 

そうだとすると、

半田役のMummy-Dさんの軽井沢撮影もまだあるかもしれませんね(^o^;

まあ勝手な予想ですが。。

 

 

有朱役の吉岡真帆さんは、ノクターンの内部での撮影ぐらいの

軽い出演かな?と思いきや、けっこうガッツリ話しに絡んできそうなので(笑)

 

有朱は今後も軽井沢に出没するものと思われます。

 

 

巻鏡子(もたいまさこ)は、また軽トラックでのドナドナシーンがあるでしょうか(笑)

あれも軽井沢ですよね(笑)

www.hinapishi.com

スポンサーリンク

このブログへメール 削除依頼について