ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

TWICE「TT」公式YouTubeフル動画PVMVミュージックビデオ、TTポーズ、PPAP超えの再生回数

TWICE「TT」公式YouTubeフル動画PVMVミュージックビデオ、TTポーズ、PPAP超えの再生回数、トゥワイス、ティーティー、トワイス

 

TTポーズっていうのが流行っているのは知ってますか??

ぼくは・・正直良く知りませんでした。

 

実はピコ太郎のPPAPを超える再生回数を超える

再生回数をユーチューブで記録しているというミュージックビデオがあり

そこでみられるポーズ「TTポーズ」が流行っているとのこと。

 

TTポーズとは

両手の親指と人差し指で矢印を作って

泣いている顔文字 (T_T) のような形にするポーズ

だそうです。

 

これをK-POPアイドルグループである「TWICE」が最初にやったそうですが

日本デビューはしていないグループみたいです。

 

オーディション形式の番組『SIXTEEN』で選出されたそうで

2015年韓国デビューのグループです。

 

韓国のK-POPグループについては

実はYouTubeの再生回数を増やすための専属部隊がいるのでは?

という噂もたっていますが(^o^;

最近はYouTube側もそういったことには対処しているようなので

やっぱり自然に増えた再生回数と考えた方がいいのかなと。。

(ま、疑惑はありますが・・)

 

まあ、誰にでも簡単にできるポーズということで

人気なんですかね??

 

ピコ太郎超え、ということで

さらに日本で話題になりそうです。

 

 

TTポーズは下に貼る動画の中でみることができます!

 

TWICE トゥワイス JYP TT A4サイズクリアファイル

TWICE トゥワイス JYP TT A4サイズクリアファイル

 

 

www.youtube.com

このブログへメール 削除依頼