ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

新しい記事は、顔だけ黄色い人というブログでも公開しています。このブログ「ひなぴし」も更新していきます(笑)

#カルテット 「離婚届 居住地以外」で検索してみた!最も火照っているのは真紀?別府?鏡子が探している息子は別人?

公式から発表された、こちらの情報は必見です!

www.hinapishi.com

 

彼女いなくて32歳ですよ?火照ってるに決まってるじゃないですか

 

という発言覚えてますかね(笑)

第2回、別府の回で、別府のことを指していった真紀の言葉です。

 

そういう風に指摘した別府の想い人が実は真紀で・・

しかもほてっていたとしても、

今まで友人としてしかみていなかった九條とクライマックスを迎えるという。

 

 

だから、正直火照ってないのかもしれません別府は(笑)

 

むしろほてっていたのは真紀じゃないかー!!!

真紀じゃないか!

 

と、第7回の放送をみて、すずめばりに言いたくなりました(笑)

 

 

コンビニ前で、すずめに手をつかまれながら

耳元で真紀がささやくシーン。

 

「抱かれたいの・・」

 

 

抱かれたいんかい!!!(笑)

って、正直笑いそうになりました(笑)

 

ぼくはこの瞬間にすぐ思い出しちゃったんですよね・・ほてってる発言を(笑)

 

 

いやいや、そうすると、最もほてっていたのは真紀ってことになるんじゃないの!?という(笑)

 

一緒にいたい、とか

そばにいたい

はなれたくない

 

みたいな発言ならわかるんですけど、

 

抱かれたい、て相当直接的な発言ではないかと(^o^;

 

 

なので、東京の巻家自宅マンションに帰って

いきなり幹生が風呂に入ったので、おいおいとちょっとびっくりしました(笑)

 

まあそこは、バスローブ姿で出てきてワッ!と不審者的な行動をする

というだけで終わりましたけど(笑)

 

あれで相当笑うっていうのはよくわかりませんね。

2回でも3回でも笑うみたいな。

 

うーん・・

 

幹生よりも、真紀の「おもしろい」の方が、みんなにとって理解できないような気がします。

 

 

それとも「抱かれたいの」は、すずめへの真紀なりの嘘だったのか・・?

まあたしかに、ああいえばそりゃ手も離しますよね・・(^o^;

 

 

 

カルテット1

カルテット1

 
TBS系 火曜ドラマ「カルテット」オリジナル・サウンドトラック

TBS系 火曜ドラマ「カルテット」オリジナル・サウンドトラック

 
ピアノ・ソロ カルテット/オリジナル・サウンドトラック

ピアノ・ソロ カルテット/オリジナル・サウンドトラック

 
おとなの掟

おとなの掟

 

 

 

おとなの掟

おとなの掟

  • Doughnuts Hole
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

幹生と会ってない、家森・別府・鏡子 

今回の真紀の夫・幹生が現れての騒動には

家森・別府・巻鏡子(真紀の姑)は直接関わってなかったと思います。

つまり、直接幹生とは会ってません。

 

なので、それぞれ実はそこに大きな謎や嘘が隠されている可能性がありそう。

 

たとえば家森。

家森の方は幹生の顔は知ってますが、幹生の方は包帯ぐるぐる巻きだった家森しかみてないので家森の顔は知らない。

 

別府は・・

過去に結婚式場で出会ったといっていたのでおそらく夫の顔もみているはず。

結婚式場で真紀のことをみていたということは旧姓も知ってそうなんですが・・

なんとなく知らないような素振り。実は真紀が言った早乙女は嘘なのか・・。

 

そして、鏡子。

鏡子は普通にいくと幹生の母親ということになりそうですが

でもよく考えたら、鏡子と幹生が一緒に映っていたシーンてひとつもないんですよね。

過去に鏡子から逃げた、という話のときも、鏡子しか映ってませんでしたし。

そして今回の騒動でも、うまいこと幹生と出会わずにすり抜けています。

実は鏡子が探している「息子」というのは、幹生(宮藤官九郎)ではなく別人なのではないか、という説があります(笑)

 

そうなってくると、また、真紀があやしくなってきますよね。。

その夫を殺してるとか・・?

 

いやいやだとしたら、それを結婚式場にいた別府は知ってるんじゃないの?

ずっとストーカーしてたんだし。という気もするし。

 

 

結婚写真が別人ではないか?という話です。

これは上の説を裏付けるような話のような話です。

 

 

 

#カルテット 「離婚届 居住地以外」で検索してみた!

幹生が真紀と、別荘でこれからどうするという話をしている時に話題にのぼった

「離婚届 居住地以外」を実際に検索してみました(笑)

 

カルテット内のスマホやPCで使われている検索エンジンサービスは

Goodfull(グッドフル)だそうです(笑)

 

たしかメールサービスもやってましたよね?

ドーナッツホールのホームページのフォームから

超能力少女すずめちゃんの動画URLが送られてきたときのメールアドレスのドメインが「Goodfull」だったと思います。

 

ですが、Goodfullは実在してないので・・

素直にGoogleさんで検索させていただこうと思います(笑)

 

f:id:AR30:20170301120843p:plain

 

なるほど。

この情報量の充実度から考えて、

やっぱりこれを検索する人はけっこう多いらしいです。

 

詳しくは専門で書かれているページをみてほしいのですが

 

 

法務省:離婚届

 

提出先「届出人の本籍地又は所在地の市役所,区役所又は町村役場」

とされているので・・

 

離婚届を居住地以外で提出することは可能みたいです。

「所在地」っていうのが微妙ですが、要は実家に帰っているときならそこが所在地ですし、

旅行中でも、居る場所が「所在地」だと思われます。

 

なので、提出はどこでも可能かと。

 

別に香川県で婚姻届を出してうどんに一生捧げますといった夫婦が

長野県でそばが原因で離婚届を出しても問題ない、ということになります(笑)

 

ただし本籍地以外で離婚届を出す場合には

戸籍謄本が必要になるそうです。

 

戸籍謄本の手配がけっこう面倒で。

郵送とかで取り寄せるなら、最低1週間程度は期間をみたほうがよさそうですし、

 

またもしかしたら、受理した窓口から本籍地へ送られて

それから正式に離婚、となる可能性があるので、タイムラグがあるかもしれません。

 

 

ほかにも離婚届を出すときには

間違えていたらその場で修正するために訂正用の印鑑を持っていった方がいいとか

あるみたいですので

気をつけましょう!

 

 

ということで、

幹生と真紀がもし、軽井沢で離婚届を提出しようとしていても

おそらく戸籍謄本がないから不可、となったと思われます!

 

 

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

 

時間軸ズレてる説は間違い、と公式から発表されました!

くわしくはこちら↓

www.hinapishi.com

 

www.hinapishi.com

スポンサーリンク

このブログへメール 削除依頼について