ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

浦安ステーキハウス・リブの格安ランチ!安いうまい美味しい!堀江で食事

千葉県浦安市で肉が食べたい!と思い、そういえば、車で走っているときにステーキ屋さんを何度かみたことあるぞ・・と探しておりましたら

 

ありました、こちら。

 

リブ 堀江店
ジャンル:ステーキ
アクセス:東京メトロ東西線浦安(千葉県)駅西口 徒歩20分
住所:〒279-0041 千葉県浦安市堀江6-2-20(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 浦安×ステーキ
情報掲載日:2017年8月29日

 

営業時間や定休日等は上のサイトでご確認ください。

もしくは電話で。

 

 

実はよく、北栄にある店の前を通っていたのですが

おそらく同じ店なんですかね??

 

今回はこちらの、ステーキハウス・リブへ行ってみることに・・

 

地図はこちら↓

 

浦安堀江のステーキハウスリブ

 

外観はこんな感じです。

のぼりが立ってますが、道路沿いにも何本か同じものが立ってますので、目立ちます。

 

 

ランチメニューがこちらです!

150gのビーフステーキランチが1,000円!

浦安堀江のステーキハウスリブ

1,000円なら、ありかなと。

 

150gって少ないんじゃ・・と思ったあなた。

あなどるなかれ。ぼくはけっこうこれで満足できましたよ。

 

ぼくは初めていきました。

開店時間の11:30ちょうどに行ったのですが

それと同時に、あと2人ぐらい男性の常連ぽい人が入ってきました。

平日でもそこそこ人がくるみたいです。

 

「ハンバーグ」ランチを注文している人もいたので、そちらもオススメかもしれません。

 

 

また、

テイクアウトを注文して、とりにきている人が2人ぐらいいました。

テイクアウト(弁当)も人気みたいです。

 

 

ちょっとお高い弁当なんですけど

おそらくがっつり肉が入っていると思われます。

浦安堀江のステーキハウスリブ

 

店内はこんな感じです。

浦安堀江のステーキハウスリブ

 

小さいお店なんですが、裏にまわると駐車場がありました。

月極駐車場の一角を借りているようです。

浦安堀江のステーキハウスリブ

 

注文したらすぐに、ソースが運ばれてきました。

この自家製の3種類のソースがここの特徴みたいです。

浦安堀江のステーキハウスリブ

浦安堀江のステーキハウスリブ

 

食べてみた感想からいうと、最もステーキらしい味を楽しみたいなら

にんにくじょうゆ、あとは、みそ!としょうが!って感じです(笑)

 

でも、実は、塩だけをかけて食べるのが好きだったりします。

それを噛みしめると肉の味がよくわかるんですよね・・

焼肉でも、塩だけで食べたりします。おためしあれ。

 

 

最初にサラダがきました。

野菜がついてるのは嬉しいですよね。

 

浦安堀江のステーキハウスリブ

 

そして真打ち登場!

思ったよりボリュームあるな、というのが印象でした。

 

浦安堀江のステーキハウスリブ

 

手の大きさと比較してみました。

浦安堀江のステーキハウスリブ

 

そしてこの写真では隠れているのですが、焼き野菜がけっこうのってます。

じゃがいもとにんじん、あとししとう(ピーマンかな?)それともやしです。

サラダの野菜と合わせるとなかなか野菜も量がありますね。

 

そしてライス。たしかパンと選べました。

浦安堀江のステーキハウスリブ

 

お肉の焼き加減は、何も言わないとこんな感じです。

浦安堀江のステーキハウスリブ

 

要はミディアムレアなんだと思います。

 

浦安堀江のステーキハウスリブ

 

あと、食後に

 

コーヒー・ウーロン茶・デザート(ゆずシャーベットかバニラアイス)を選べますが・・

と言われたので

 

デザート(ゆず)にしてみました。

浦安堀江のステーキハウスリブ

 

定休日は木曜日(祝日は営業)のようですが

不定期の休みも入るみたいなので要注意ですね。

 

営業時間は

 

AM11:30〜PM2:00

PM5:00〜PM10:00

浦安堀江のステーキハウスリブ

 

オススメのメニューは外に貼ってありました。

浦安堀江のステーキハウスリブ

 

 

肝心のお肉の味ですが

十分に美味しかったです。

 

ランチだからといって、硬いお肉、ということでもなく

ナイフでなんなく切られる感じで。

 

150gといっても、十分に満足が得られるランチでした。

 

 

ここは・・オススメですね〜〜お肉が食べたくなったら

また来たいと思います!

このブログへメール 削除依頼