ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

WOWOWで #林原めぐみ 1st LIVEを9/9に視聴できます!テレビ初放送で1夜限りのライブを!

人気声優である林原めぐみさんのファーストライブの映像がWOWOWで放送されることになりました!!

ワウワウ会員で無い方は・・この機会にぜひ加入した方がいいかもしれません(^_^;)

 

 

林原めぐみのファーストワンマンライブが大きな話題を呼んでいる。林原といえば、30年を超える豊富なキャリアと常に高い人気を誇っているベテラン実力派声優だ。その一方で、声優がレコード会社と専属契約を結んで本格的な歌手活動を行なうという、現在の「声優アーティスト」シーンの先駆的存在でもある。そんな彼女が意外にも初の本格的ライブを開催する。

 

林原めぐみさんといえば、実はかなり昔から歌手としての活動もされている印象なのですが・・

 

林原さんの歌で一番印象に残っているのは

『スレイヤーズNEXT』の主題歌「Give a reason」ですかね〜

今でこそ、アニメや声優さんの曲がオリコン上位にいるのもみかけたりしますが

この曲が発売された1996年当時は考えられないことでした・・(^_^;)

それが声優ソロの曲としては初の週間トップ10にランクインして・・

 

ぼくはそこまでコアなファンではないのですが

中高生?の頃に、ラジオを聴いていたこともあって、かなり嬉しかったのを覚えています。

「林原めぐみのハートフルステーション」とか「トーキョーブギーナイト」とか(笑)

わかる人にしかわからない(笑)

 

ぼくが初めて林原さんだと認識して声を聴いたのは・・女らんまですかね〜

でも、たしか、めぞん一刻なんかにも少しだけ出演されたりしてたんですよねたしか。

その後の声優としての活躍は語らずともわかると思います(笑)

 

 

声優歌手の走りとしてその後もオリコンでいろいろな記録を作られています。

 

 

でも、実は「歌い手」としてライブを行うということはこれまでなかったそうです。

ミニライブ的なものはあっても、「歌」を前面に出して、チケットを販売して行うコンサートというのは初めて。

ライブ会場がそれほど大きくない場所だったため、チケットが手に入らず

観に行きたくてもみられなかった人も本当にたくさんいたと思います。

 

ラジオの公開録音や無料招待のライブはあったそうですが

本格的に歌手としてチケットを販売してのライブはなかった。

 

その理由として言われているのは・・

 

・林原さん自身が歌手希望ではない(のに自分が歌手として活動することに遠慮のようなものがある?)

・歌唱の本格的な指導やトレーニングを受けてきていない(ような自分が歌手として活動して良いのか?という思いとか・・)

・歌番組への出演も好んでこなかった(ランクインしてもほんのちょっとだけでした。テレビの歌番組でみたことあったのは)

・実はお金でファンを区別しないという方針があって、公式ファンクラブもない

 

なるほど。

本当の理由は想像するしかないんですけど

どうも、「声優」と言っている自分が歌手として本格的に活動するのはどうなんだろう・・という葛藤がありそうですね・・

 

まあ、ファンはそういう活動も望んでいるとは思うんですけど。

 

ただ、今回開催されたライブはこれまでの方針を大きく変えるようなインパクトがあったので

もしかしたら、「引退」を考えているのでは・・という憶測もあるようです。

 

あってほしくはないんですが・・・。

 

 

 

林原めぐみ 1st LIVE -あなたに会いに来て-


<WOWOWでの放送日>

2017年9月9日(土)夜10:00 [WOWOWライブ]

 


収録日:2017年6月11日 / 収録場所:東京 中野サンプラザ

 

 

「中野サンプラザ」はキャパシティ・座席数がだいたい2,000席強ということで

このライブが発表された段階で、ファンにかなり動揺が広がったそうです。

「2,000席なんて・・関係者だけで相当埋まってしまって、全くチケットが手にはいらないのでは・・」

という話もあったそうで。。

そりゃそうですよね。キャリアも長くファンも多いですから。

 

でも、あえてこのサイズを選んだのは・・

 

・もしかしたら、有料ライブで5,000人、1万人を集める自信がなかった・・?

→まあたしかに、初めてのライブだと様子見もあって小さめの箱で開催されることも多いとは思うんですけど・・

開催が1日で1ヶ所でしかやらないとなると、林原さんクラスの有名な人なら、

もう少し大きいところを選んでも良かったのではないかという気がしますが・・

もしかしたらもうひとつの理由?

 

・できるだけファンの顔がみえるレベルの会場でやりたかった

→たしかに、もっと大きい箱になると、うしろの方の人の顔はステージにいる林原さんからはみえないでしょうし、また逆にお客さんからも林原さんが裸眼で目視は難しそうです。今回はできるだけファンに近い場所でやる、という方針だったのかもしれません

 

 

やはりこの規模の会場だったので実際、チケットを買いたかったのに落選して買えなかったの声が多数Twitterにありました。

 

どうしてもみたかったのに、みられなかった人が多いと思います!

 

 

そんな人を救うのが今回のWOWOWでの放送です!

まだ加入してない人は、ぜひ加入してWOWOWでの林原めぐみファーストライブの放送を待ちましょう!

 

 

実は今回、特別なプレゼントキャンペーンも開催されているらしく・・・

 

放送を記念して林原めぐみ × WOWOW限定カラーTシャツを新規ご加入いただいた方にもれなくプレゼントいたします。
LIVEグッズとして販売され人気を博した“MHくんTシャツ”が、WOWOWオリジナルの特別仕様になったレアアイテムです!

 

プレゼントの写真はこちらです↓

f:id:AR30:20170830160835p:plain

 

これをもらうには、まず下のバナー画像からWOWOWに加入して・・

 

そのあと、下のリンクページでプレゼントに応募が必要です!

www.wowow.co.jp

 

詳しくは、WOWOWに加入後、上のページをしっかりと読んでくださいね。

ぼくはもともとWOWOW会員なので、待っていればみられます(^_^;)

 

林原さんファンで、ライブに行きたかったけど行けず・・

という方にぜひお伝えしたいと思い、ご紹介させていただきました。

 

ネットから申し込むとWOWOWは割引もありますので、

ぜひこちらでお申込みください。

 

このブログへメール 削除依頼について