ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

田中美佐子がドラマ・十年愛での浜田雅功とのラブシーン秘話を暴露!もう25年前のドラマですが。

TBSの昔のドラマ「十年愛」

 

ドラマ「十年愛」(浜田雅功・田中美佐子)と言えば大江千里だ! - ひなぴし

 

そのむかし、関西弁でドラマに出る人といえば

明石家さんまさんのイメージでした。

 

「男女七人夏物語」とか「男女七人秋物語」とか。

 明石家さんまさんと大竹しのぶさんが共演されていたドラマですね。

男女7人夏物語 DVD-BOX

男女7人夏物語 DVD-BOX

 
男女7人秋物語 DVD-BOX

男女7人秋物語 DVD-BOX

 

 

その次に「関西弁でドラマに出る人」のイメージで続いたのが

浜田雅功さん(ダウンタウン)だと思います。

 

大阪や関西出身の俳優さんっていうのもいるとは思うんですが

モロに関西弁でテレビに出るっていうのは

それこそお笑い芸人さんぐらいっていうイメージがありましたもんね。

(最近は、俳優さんでも関西弁を隠さない?感じの人もいますが・・堤真一さんとか)

 

 

浜ちゃんは色々ドラマに出ていましたが

僕が一番印象に残っているのは、この「十年愛」です。

 

 

ざっくりと十年愛のあらすじを書くと・・(ざっくりすぎますが)

役名は忘れてしまったので(笑)俳優さんの名前で書きます。

 

田中美佐子さんは大江千里さんが好きで結婚しますが

大江千里さんは田中さんの友人である斉藤慶子さんと不倫。

それを許そうと思った矢先、メリーゴーランドが高速回転する事故に巻き込まれて(笑)

大江さんが死亡。

浜田さんと田中さんがくっつくような話になりますが

なんやかんやあって一緒にペンション経営をしながら生活しようとしてたら・・

ペンションが焼失

結婚はしないがともに生きていく

 

みたいな話です。

 

え?面白くなさそう?(笑)

スミマセン、ざっくり過ぎでした(笑)

 

原作はこちらです▼

でも、これはもしかしたら、ドラマオリジナル脚本だったものを

のちにまとめなおして本にしたものかもしれません。

詳しくは・・覚えていません。。

十年愛

十年愛

 

 

 

今でいう、韓流ドラマみたいな感じですかね?

 

ちなみに、本編の連続ドラマのあとにスペシャルドラマが放送され

その内容が連続ドラマとはパラレルワールドのような話だったことが

また印象的だったように感じています。

 

なので、もしみるなら、

連続ドラマをみたあとに、スペシャルドラマもみられたらみることを・・オススメします。

 

 こちらが十年愛スペシャルドラマの動画です

 

 

さて、1992年に放送された十年愛なので

このブログ公開からすでに25年も経過しているんですが(^_^;)

 

田中美佐子さんが先日テレビ出演された際に

この「十年愛」に関する秘話をお話しされていました!!

 

TBSの「人生最高レストラン」2017年9月23日23:30〜放送の回です。

ゲストとして田中美佐子さんが出演されていました。

 

 

田中美佐子さんはどうも、「惚れっぽい」性格らしく

共演した人のことをことごとく好きになってしまうそうです(笑)

 

ドラマ撮影が始まって、3ヶ月後にはぞっこんになっていたり。

でもドラマが終わったら忘れてしまう・・

 

 

その代表として紹介されていたのは、宅麻伸さんでした。

共演回数も多く、かっこいいな〜といつも思っていたとか。

田中さんは、こんなにかっこいい人と結婚したら

ちょっと顔が良すぎてつらいかな、もう少し不細工がいいかな

とか、勝手にいろいろ想像しちゃってたみたいです(笑)

 

共演が多く、周りから「結婚しちゃえば?」と言われてもまんざらではなかったのに

その時に宅麻伸さんが「ふざけたこと言うんじゃねぇ」と言ってしまい(笑)

それを聞いて、シュンとしたとか(笑)

いまでは、宅麻さんを勝手に元カレのように感じて接しているとも。

 

 

そういえば、宅麻伸さんは賀来千香子さんと結婚されましたよね。

のちに離婚されますが・・(^_^;)

テレビ東京系のドラマ「勇者ヨシヒコ」(山田孝之主演)の中で

「女優と結婚するとマジで大変だよ」みたいなセリフを言わされてました(笑)

あれは本音かもしれません。

とすると、田中さんともそうならなかったことで

今は仲良くできているのかも・・という気がしますね(笑)

 

 

さて、十年愛での秘話の話ですが

 

これはラブシーンでのこと。

 

 

田中美佐子さんと浜田雅功さんがベッドの上でキスをするというシーンがあったのですが

 

これはもともと、本当にキスをするはずのシーンだったのに

撮影時にどうしても笑ってしまうという状態になってしまったがために

「笑ってしまってできない」というシーンに置き換わったとか(笑)

 

 

これは・・浜ちゃんは・・悔しかったんではないでしょうか(笑)

相手は女優さんですからね〜〜

 

でも、田中さんの方も実は相当浜田さんのことを好きになっていたそうで

 

 

ここで、吹かずに(笑わずに)真面目にやれって言われて

真面目にやったら、超えちゃうな(一線を)

 

と思っちゃったそうです。

 

 

絶対に好きになるな、と思ったと。

 

なるほど。。

 

でも、たしかに

このドラマでの二人は本当に息があっていて

仲の良さがにじみ出ているような感じはしてました。

 

なるほどな〜〜〜と感心してしまいました。

 

 

そういえば、田中美佐子さんの夫は

お笑い芸人の深沢邦之(Take2)さんと結婚されてますしね。

お笑い芸人がけっこう好きなのかもしれません。

 

 

ということで、

久しぶりに、十年愛がみたくなってしまいました(笑)

 

この十年愛の連続ドラマバージョンと、スペシャルドラマ

どちらも、Huluでみられるようです。

 

こちらからの登録で、2週間無料トライアルが体験できますので

ぜひ観てみてください!

 

おそらく、十年愛は1話みたら、次の話がどうしても気になるようなドラマですよ(笑)

 

 

 

Huluで無料トライアルを体験する方法 

この ↓ の文字をクリックして、Huluのサイトへ行きます。

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中


公式サイトから今すぐ無料でお試しをクリック


アカウント情報を入力し、入会をクリック


これで「2週間無料」の登録完了

 

おそらく数分で完了できます!

本来Huluは1ヶ月933円の料金が必要ですが

無料期間中である2週間以内に解約すれば、その会費はかかりません。

 

 

 

 

Huluを無料期間中に解約する方法 

解約が不安・・という方のために、解約の方法もご紹介しておきます。


ログイン後「アカウント」をクリック 


アカウント情報の「詳細情報を表示」をクリック


契約プランの下部に表示されている「登録をキャンセル」をクリック


「ご契約手続きを継続する」をクリック


パスワードを入力し「送信」ボタンをクリック

 

これで解約OKです。

 

※契約内容は念のためご自身で確認の上自己責任でご契約ください。手順等は変更になる場合があります

このブログへメール 削除依頼について