ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

#監獄のお姫さま 第2話 小ネタまとめ 劇中歌「ごはんの歌」歌詞!恋神、あなたのウインナーになります!

TBSドラマ「監獄のお姫さま」第2話に登場した劇中歌

「朝ごはんの歌」「昼ごはんの歌」「晩ごはんの歌」

 

これ、実はiTunesで配信が開始されていて、

ダウンロード購入が可能なんです(笑)

 

#監獄のお姫さま 最終回ネタバレ 爆笑ヨーグルト姫事件の真相と真犯人 - ひなぴし

 

こちらからダウンロードと、試聴が可能です!

歌ってるのは、ドラマ内で馬場かよが言っていたように「チビ社長」です(笑)

↓↓↓

朝ごはんの歌 (TBS系 火曜ドラマ「監獄のお姫さま」劇中曲)

朝ごはんの歌 (TBS系 火曜ドラマ「監獄のお姫さま」劇中曲)

  • チビ社長
  • サウンドトラック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes
昼ごはんの歌 (TBS系 火曜ドラマ「監獄のお姫さま」劇中曲)

昼ごはんの歌 (TBS系 火曜ドラマ「監獄のお姫さま」劇中曲)

  • チビ社長
  • サウンドトラック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes
晩ごはんの歌 (TBS系 火曜ドラマ「監獄のお姫さま」劇中曲)

晩ごはんの歌 (TBS系 火曜ドラマ「監獄のお姫さま」劇中曲)

  • チビ社長
  • サウンドトラック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

曲自体は3曲とも同じですが、

朝昼晩で歌詞が違っています。

 

朝ごはんの歌

チュンチュン 小鳥が鳴いている
ママが野菜を刻んでる
パパは 新聞取って来て
僕が顔を洗ったら
みんなで食べよう

イェイイェイ 家族の笑顔が
イェイイェイ ご馳走なんだ
イェイイェイ 家のご飯が
イェイイェイ 最高なんだ

江戸っ子ヨーグルト

 

昼ごはんの歌の歌詞

ランランランチだお腹がすいた
ママが野菜を刻んでる
パパは愛妻弁当だ
僕は学校の給食
残さず食べたよ

イェイイェイ 離れていても
イェイイェイ 心はひとつ
イェイイェイ 家のご飯が
イェイイェイ 最高なんだ
えどっこヨーグルト

 

晩ごはんの歌

じゅうじゅう お肉の焼ける音
ママが野菜を刻んでる
パパはビールを飲んでてね
僕の宿題終わったら
みんなで食べよう

イェイイェイ 家族の笑顔が
イェイイェイ ご馳走なんだ
イェイイェイ 家のご飯が
イェイイェイ 最高なんだ

江戸っ子ヨーグルト

 

 

 

ちなみに、えどっこヨーグルトは完全に牧場の朝です(笑)

 

 

TBSドラマ「監獄のお姫さま」第1話 誘拐

第1話 誘拐

 

 

 

小ネタ満載の「監獄のお姫さま」

第2話でも、ごはんの歌以外にもいろいろと小ネタが登場しました。

刑務所あるある的なものは満載。それ以外にもいろいろと。

 

泉ピン子のドラマと違う

これのことですかね(笑)渡る世間に鬼はなしの刑務所バージョンみたいです

やはりTBSのドラマです。

tod.tbs.co.jp

 

シャブ中(★のところを強く言う)

    ★

「シャブ中」じゃないから。

   ★

「シャブ中」だから。ピカチューと同じ。

なんだそうです(笑)何のこだわりやねん。

ただし、上の方だと「シャブ中学」みたいな聞こえ方になりますねたしかに(笑)

 

火薬の量はヤフー知恵袋で調べました

勝田千夏(菅野美穂)の言葉です。

板橋吾郎(伊勢谷友介)「そういうとこ!なんか最終的に主婦感覚なとこが怖いよ・・」

かなり雑な爆弾でした(笑)あれ本当に爆弾なんですかね?

 

映画ではけっこうハードな役が多い伊勢谷友介さんの

あわてふためく情けない役は面白い(笑)

 

罪えもん

時給30円の受刑者の作業によって

ゆるキャラの何割かは支えられているそうです。

このドラマが放送されるはるか以前にこういうツイートがありました。

 

なるほど。

罪と罰のドストエフスキーと藤子・F・不二雄さんをかけ合わせて(笑)

 

 

貯めブス

ここでもまた、「渡る世間は鬼ばかり」

 

ドラマ内ドラマ「恋神」

 ドラマの正式タイトルは

「この恋は幻なんかじゃないはず、だって私は生きているから、神様ありがとう」

シーズン1 は「余命」だそうです(笑)

阿佐ヶ谷姉妹丸出しですね。

こちらで、フルサイズ?的なものをみられます

www.tbs.co.jp

2017年10月31日21:59までの配信だそうです。

このドラマの主題歌、誰が歌ってるんでしょうか(笑)

かなり「それっぽい」(笑)

人生を幕の内弁当に例えるあたりが・・

ストーリー

医師から余命3ヶ月と告げられる女性

それを立ち聞きしてしまった男性

その宣告におどろいて弁当を落としてしまった男性

弁当を落としてしまった男性に

「あなたのお弁当をダメにしてしまったみたいね」

とお金を渡す

「いいの、私どうせ死んじゃうんだし」

「いいわよね、幕の内弁当って。いろんあおかずが詰まってて。

わたし、男の人に一度も抱きしめられたことなく、これという楽しい思い出も作れず

なんにもなく死んでいくのよ。わたしも幕の内弁当のような人生をあゆみたかった・・」

「今からだって、幕の内にすりゃあいいじゃないですか!」

「たまごやき、かまぼこ、ウインナー、焼き魚、ささみのチーズ磯辺フライ。

3ヶ月もあれば、いくらでもおかず集められますよ」

「あなた、私のウインナーになってくれる!?」

「俺が、ウインナーになります!」

「俺が、あなたの最初で最後の、ウインナーです!」

そして最後に、抱き合う二人をみて怒り狂うナースっぽい女子。

 

・・おそらく・・

幕の内弁当の中身は、宮藤官九郎さんが好きなおかずなんでしょうね(笑)

ささみのチーズ磯辺フライとかピンポイントすぎ(笑)

 

ウインナーになります!って(笑)

これ、シモネタなの!?ねえ、下ネタなの?!考え過ぎですかね(笑)

 

あと、この男の人、佐川急便の人なんでしょうか・・服装(笑)

 

雑居房の雑は雑魚の雑!

満島ひかりさんにSな言葉を吐かせたい宮藤官九郎さんの思い炸裂!という感じですよね。

 

姉御のケツで作ったミルフィーユ

あんたのための歓迎スイーツだよ

ケツで作ったわりにはおいしいから

ちゃんとケーキの味がするそうです(笑) 

 

 

 

過去と、板橋吾郎を拉致した現在が行き来するストーリーですが

あえて年月が毎回表示されるので

もしかしたらこの辺りにトリックが隠されているのかもしれません。

 

つまり、過去だと思っていたら現在の話だったとか。

 

わざわざ年月表示するのは意味がありそうだなと・・

 

#監獄のお姫さま 最終回ネタバレ 爆笑ヨーグルト姫事件の真相と真犯人 - ひなぴし

このブログへメール 削除依頼