ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

※続報※ iPhone Ⅹ 予約 開始直後にオンラインショップでした結果

先日、オンラインショップで予約開始直後に予約したにもかかわらず

発売日には届いていない、という内容のブログを書きました。

 

iPhone Ⅹ 予約 開始直後にオンラインショップでした結果 - ひなぴし

 

その時に、

次の月曜日にまた連絡します

とあったので、待っていたら

月曜日になった夕方、ようやく続報の連絡が届きました。

 

 

 

 

以下が、SMSで届いた内容です。

 

2017年11月6日(月) 

SoftBankからのiPhone10入荷予定連絡SMS

 

「予約日時」をみてください!

2017年10月27日16:01

 

これって、予約開始時間なんですよ・・

つまり、本当に、開始直後に予約した。

 

にもかかわらず・・未だ届かず。

 

そして、入荷予定日の目安は下記よりご確認ください

とのことで・・

 

SoftBankからのiPhone10入荷予定連絡SMS

 

みてください。

スペースグレイは「未定」でしかも「12月以降」

 

さらに、10/30以降に予約した人も同じ表示なので

早く予約した意味が・・全くない気がします。

 

シルバーはこちら↓

 

SoftBankからのiPhone10入荷予定連絡SMS

 

シルバーの方が、色の人気がないんですかね。

 

一部の情報では、SoftBank のショップで予約した人の手元には

すでに届いているという情報もあります。

 

これってやっぱり

オンラインショップで予約するのはどう考えても「慣れている人」

つまり長く持っている人で

 

新規の人はほぼ、リアルのショップでしか予約しないから

そちらを優先しているのでは・・という憶測が・・

 

 

いやーこんなことなら、

予約を受け付ける時点で、目安をある程度出してほしかったなと思いますね。

 

ぼくは、あっさり予約画面に入れたので

おそらくスペースグレイ色の方が人気がありそうだとは思いながら

一応そっちにしてみました。

 

こんなことならシルバーにしたのになと。。

 

 

ちゃんと受付時間順に届けられているのか?

というのが最大の疑問です。

このブログへメール 削除依頼