ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

mineo(マイネオ)テレビCMの女の子/タレント/女優は朝ドラ #わろてんか 主演 #葵わかな 詳細プロフィール

マイネオって知ってますか??

関西電力系列の格安SIMの会社です。

ドコモの回線を使っている会社が多い中、

auの回線も使えるというのが特徴のようです。

 

このマイネオですが・・

前から気になっていたことが。

 

それは、

マイネオのテレビコマーシャルに出演している女の子?

女優さん?タレントさんって誰??ということだったんですが・・

 

NHK連続テレビ小説・朝ドラ「わろてんか」を観始めてわかりました(笑)

 

 

 この女性、「わろてんか」で主役の藤岡てんを演じている、葵わかなさんだったんですね!

 

全然知りませんでした・・(^_^;)

 

まあ、この朝ドラみるまでは、葵わかなさん出演の作品はみたことなかったからですが・・

 

 

でも、葵わかなさんだ!とわかったものの、

ちょっと雰囲気が違うような気も・・

 

 

おそらく、「わろてんか」での着物衣装や髪型が、

あまりにも似合いすぎているからではないでしょうか(^_^;)

 

 

もともと葵わかなさんは、同世代である広瀬すずさんや、平祐奈さんと比較すると

派手さに欠ける

と少し言われていたらしいのですが

 

その感じが、明治時代の設定にぴったりハマったということなのかもしれません。

 

www.youtube.com

 

今はもっと上位に食い込んでそうですが

読者の選ぶ2013CM大賞新人タレント部門で第3位だったそうです。

(1位は有村架純、2位は能年玲奈)

 

mineoのCMに登場したのは、2016年の2月頃からなので

その前からけっこう活躍されてたんですね。

 

おそらく、知名度はそこまでなかったのかもしれませんが

かなり「好感度が高い」ということなんだろうと思います。

 

 

実は、mineoのCMについては

2015年1月から、ベッキーさんと有吉弘行さんが1年契約を結んでいたそうなんですが・・

あの、ベッキーさんのゲス不倫騒動によって契約更新はされず

その後登場したのが葵わかなさんで

 

やっぱり当初は「え?かわいいけど、誰??」となったそうです。

 

このマイネオのCMに出る前から

実はアート引越センターや東京海上日動火災保険のCMにも出演していたので

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

あ!またこの子!と思った人も多かったかもしれません。

 

葵わかなのプロフィール

これだけCM出演も多く、今では朝ドラ主演を務める葵わかなさんなので

順風満帆な芸能活動を送ってきたのかと思いきや

 

実はアイドル歌手・・しかも地下アイドル的なものをやっていたと聞いて驚きました。

 

 

葵わかな

1998年6月30日生まれ

神奈川県出身

 

もともとタレント志望で「バラエティー番組でピンポン!とボタンを押したい」と思っていた

 

小学5年生のとき、オーディションの提出書類用写真を撮影するためにいった東京・原宿でスカウトを受ける

 

芸能事務所に入って1週間後に受けたCMオーディションで合格してデビュー

2009年「サムライ・ハイスクール」で杏の幼少期を演じて女優デビュー

 

 

葵わかな出演「サムライ・ハイスクール」 DVD-BOX

サムライ・ハイスクール DVD-BOX

 

 

2012年12月には『ようこそ!東池袋ヒマワリ荘』(日本テレビ)の出演者により結成されたアイドルユニット「乙女新党」のメンバーに選抜され、2013年2月にCDデビュー。

 

「乙女新党」のメンバーとして活動するかたわらで、映画初出演となる2014年5月公開の『瀬戸内海賊物語』のオーディションで1,000人以上の候補者の中から主要キャストに選出され地方に住む少女役を等身大で演じる。

葵わかな - Wikipedia

 

地下アイドルのグループだった『乙女新党』

グループのキャッチフレーズは『ポジティブな“2軍”やや中学生アイドル』

 

葵わかな所属・乙女新党 2学期デビュー大作戦!!(初回限定盤)

2学期デビュー大作戦!!(初回限定盤)

 

 

 

主な活動は、小さなライブハウスでの公演、握手会やチェキ撮影会など

泥臭い営業活動を行っていたようです。

 

 

女優を志していたため、2014年7月のライブでグループを卒業。

すでにグループに所属している時から映画などへの出演もあった。

(ちなみに、乙女新党は2016年7月に解散)

 

今後の葵わかなさんの活躍を考えると

「元アイドルの人気女優」という肩書きで、いろいろな先輩の仲間入りが果たせそうです。

 

元アイドル・グループ出身で成功している女優一覧 - ひなぴし

 

ちなみに、私生活では

慶應義塾大学に通う大学生なんだそうで

総合政策学部では、二階堂ふみさんが先輩にあたるとか。

 

AO入試で入ったということらしいですが

それなりの学力がないと・・恥ずかしくて入れない気がしますよね(^_^;)

 

 

 

朝ドラ「わろてんか」は、オーディションで勝ち取った役。

2378人ものオーディション参加者の中で選ばれたそうなので

それはもう、期待大だと思います。

 

視聴率はちょっと厳しい数字だそうですが・・

 

そこは、新人の葵わかなさんではなく

スタッフや共演者など、周りの人が頑張った方が良いのでは??

とちょっと思いますね(笑)

 

 

個人的には、籐吉役の松坂桃李さんのダメダメぶりが

あまりにもひどいと思ってます(笑)

ひなぴし 顔だけ黄色い人 テーマパークのブログ 鉄道のブログ 日本史のブログ Twitterツイート
このブログへメール 削除依頼について