ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

サザエさんが新スポンサーになった場合の3本立て予想

フジテレビのアニメ「サザエさん」のスポンサーとして長年放送を支えてきた東芝が

ついにスポンサーを降りるということになったそうです。

 

 国民的アニメとは言われるものの、昔ほどの視聴率は取れなくなっていることも影響しているんですかね…

 

まあそれを言うと、テレビ番組は全部そうなんですが。。

 

サザエさん自体は「大人気アニメ」とは言わないまでも、「日本人なら誰でも知ってるアニメ」であることは間違いなく

先日はカップヌードルのTVCMにもサザエさんが起用されていました。

もう一つのサザエさん動画 パラレルワールド カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS サザエさん 篇」東芝がアニメスポンサー降板決定 - ひなぴし

 

サザエさんという物語を知ってるがゆえに楽しめるパラレルワールドですよね〜

 

このブログでも、サザエさん関連の記事は他にも何回か書いてますね。

 

サザエさん・髪の毛ルーレット - ひなぴし

 

ロン毛長髪のサザエさんの画像 - ひなぴし

 

 

アニメ サザエさん公式大図鑑 サザエでございま?す!

アニメ サザエさん公式大図鑑 サザエでございま?す!

 

 

 

テレビ番組のスポンサーというと、

一般的には「物を言う」というイメージがあります。

 

「この製品はライバル会社のモノだから画面に映すな」とか

「イメージが悪くなるから、このタレントは使わないで」とか。

 

本当のところがどうなのかはわからないんですが

「スポンサー」というだけあり、お金を出しているわけで、ある程度はやはり、番組内容に口を出す権利があるのではないか

とは思いますよね(^_^;)

 

それを思うと、サザエさんにはそういう部分があまり感じられなかったような気が…

(僕が鈍感な可能性もありますが)

 

そうだとすると、東芝さんは

お金は出しても、口は出さない

というスタンスで、国民的アニメを影から支え続けた功労者なのかもしれないなと思えたりもします。

 

では今回、スポンサーが変わったら…

もしかしたら今後はサザエさんが、スポンサーの意向を強く反映したアニメ番組になる可能性もあるというわけで。。

 

もし、こういう企業がスポンサーになって

もし、サザエさんの制作にどんどん口出ししたらどうなるか??

 

その企業の業界がらみの話が多くなる!?

 

というのを想像で書いてみたいと思います(笑)

あ、特定の企業を悪く言う意図はありませんので😓

もし特定の企業名や想像させるものが出てきても

「こうだったらすごいな!」程度のことと受け流してくださいね。。

 

 

サザエさん 音丸 (1個入/全8種)

サザエさん 音丸 (1個入/全8種)

 

 

あ、それと、書いてるうちに必ずしもスポンサー企業にとって良いことだけでなく、

ライバル企業を蹴落とす意図も考えられると思いました(笑)

なので、マイナスイメージのものも含まれます。

 

もし美容整形外科がサザエさんのスポンサーになったら

これは噂されていた、というか、

実際に院長が「交渉なう」とツイートした、というのも話題になってましたよね(笑)

 

「やりたい!」と声を上げたらスポンサーをやれるのかは不明ですが😓

少なくとも交渉してるということは可能性がゼロではないということだと思います。

 

もし美容整形外科がスポンサーになったら…

 

 

さぁ〜て、来週のサザエさんは??

 

・マスオ実は植毛

・グラマラスタイコ

・ワカメ、自分で目頭を切開

 

の三本です!

 

 植毛、スリム化、美容整形。

次々に見た目が変わる磯野家。

波平、誤って永久脱毛 とか(笑)

最終的には、全員韓流スターみたいになるんでしょうか!?

番組の最後に、高須院長から、整形の指摘とダメ出しコーナーがありそうです。

 

もし自動車メーカーがサザエさんのスポンサーになったら

 

さぁ〜て、来週のサザエさんは??

 

・マスオ、レクサスで入店拒否

・やっちゃえ無資格検査

・ワカメ「恋人が軽で迎えに来た死にたい」

 

の3本です!

 

磯野家って…クルマ無いですよね??

おそらくすぐにクルマを購入して、移動は基本クルマになるでしょう。

フネさんまで教習所に通い、

免許がなければ人でないキャンペーン

が展開されるのではないでしょうか。

成長したワカメにできた彼氏が迎えに来たとき乗ってたクルマが軽で、信じられない!という嘆きとか(笑)

あ、スズキやスバル?がスポンサーだとこれは無いですよね😓

マスオさんは、無事レクサスを買えるんでしょうか(笑)

 

この場合、カツオくん辺りがマイルドヤンキー化すると予想します。

マスオさん、ディーラーに転職ですかね。

 

もし不動産屋がサザエさんのスポンサーになったら

 

さぁ〜て、来週のサザエさんは??

 

・花沢さんの建物探訪

・伊佐坂家いまさら姉歯物件

・ノリスケ磯野家を抵当に投資物件を買う

 

の3本です!

 

やはり、この場合は、完全に家が不動産屋である花沢さんの独壇場でしょう(笑)

おそらくバレない程度に、少しずつ美少女化していくと思われます。

カツオくんは花沢不動産へ永久就職でしょう(次期社長?)

 

ノリスケは波平をそそのかし、家・土地の権利書を持ち出すのか?!

 

これから家・土地あまりが起こると言われているので、

サザエさんを使って大々的に「家を買おう」キャンペーンが展開されるのではないかなと。

 

磯野家は世田谷区らしいですね。

 

もし携帯電話会社がサザエさんのスポンサーになったら

 

さぁ〜て、来週のサザエさんは??

 

・ギガモンスターペアレント

・位置情報でマスオ窮地

・アナゴ、ビデオ通話で唇しか映らない

 

の3本です!

 

登場人物はみんな携帯電話を持つようになるんでしょうね。

中島は、磯野に、とりあえずケータイで予定を確認してから野球の誘いに来るはずです。

 

ソフトバンクなら、波平が白い犬・・お父さん犬に代わり

サザエさんが上戸彩になると予想します。

あ、それよりも先に、ソフトバンクのCMが新展開で、サザエさん化するのか!?

 

もしWebサービス会社がサザエさんのスポンサーになったら

 

さぁ〜て、来週のサザエさんは??

 

・読書感想文はメルカリで買う

・フネ、LINE磯野家グループを脱会

・サブちゃんデリバリープロバイダに

 

 の3本です!!

 

もし楽天がスポンサーになったら、

家庭内公用語が英語に

なるんですかね(笑)

 

もし保険会社がサザエさんのスポンサーになったら?

 

さぁ〜て、来週のサザエさんは??

 

・カツオ、薄毛リスク保険を検討

・サザエ、マスオの死亡保険を増す

・当たり屋イクラ「いたいですぅ〜〜」

 

の3本です!!

 

 おそらく、毎週のように誰かがケガをしたり病気をしたり

誰かに迷惑をかけたり、家が燃えたりしそうです(^_^;)

 

 

 

・・・ということで

考えれば考えるほど、ヤバイことになることが判明しました(笑)

 

東芝さんのように「物言わぬスポンサー」に決まるのか?!

(東芝が本当に物言わぬスポンサーだったかは不明)

 

それよりも

もしかして、東芝さんがスポンサーおりるとなった途端に

どんどん磯野家の家電製品が壊れて

「やっぱりハイアールだね!!」

とかいうことにならなければいいんですが・・(^_^;)

 

ある意味では、名前を売りたい会社にとっては

サザエさんのスポンサーというのは魅力的な気がするので

 

外国企業が手を挙げる可能性は高そうな気も。

 

 

東芝   → 中国 マイディアグループ(美的集団)

シャープ → 台湾 ホンハイ精密工業

三洋   → 中国 ハイアール

 

日本の白物家電はどんどん中国や台湾のメーカーに買われていますが・・

ブランド名はそのまま使われたりしていて実は気づいていない人もいるのではと。。

 

この辺りの会社が、日本での知名度を上げるために

サザエさんのスポンサーに名乗りを上げる可能性もあるかなと。。

 

▼サザエさん関連記事・

サザエさんのスポンサーがAmazon等になり変わること大喜利 - ひなぴし

もう一つのサザエさん動画 パラレルワールド カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS サザエさん 篇」東芝がアニメスポンサー降板決定 - ひなぴし

サザエさんが新スポンサーになった場合の3本立て予想 - ひなぴし

「はとこ・またいとこ」とは?家系図だと?サザエさん一家だと?有名人では誰がいる?はとこの次は? - ひなぴし

サザエさん・髪の毛ルーレット - ひなぴし

サザエさん、カツオ、タラオ、坊主にすると全員同じ顔、バリカンで頭を剃る画像 - ひなぴし

アナゴ雪の女王、サザエさんのアナゴさんが主役!マスオ「びゃあ”あ”さむひい”い”」 - ひなぴし

サザエさんってみんな海に関係のある名前ですよね?なんで太鼓さんだけ打楽器の名前なんですか? - ひなぴし

このブログへメール 削除依頼