ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

#監獄のお姫さま 第7話 小ネタと予想Twitterまとめ

TBSドラマ「監獄のお姫さま」第7回の小ネタを

ツイッターのツイートを中心にまとめていきたいと思います。

 

物語としては、なぜか板橋吾郎の自宅に乗り込んでいった若井ふたば(満島ひかり)が実は裏切ってるんじゃないか?二重スパイなんじゃないか疑惑が持ち上がっていました。

 

たしかにその可能性は捨てられませんよね。

もしかしたら爆笑ヨーグルト姫事件とも関わりがある??

犯人は誰なのか?

に迫った記事はこちらです↓

#監獄のお姫さま 爆笑ヨーグルト姫事件の真犯人を考察、数ある説を検証 - ひなぴし

 

監獄のお姫さま 第1話 誘拐

第1話 誘拐

 
TBS系 火曜ドラマ「監獄のお姫さま」オリジナル・サウンドトラック

TBS系 火曜ドラマ「監獄のお姫さま」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: (オリジナル・サウンドトラック),ワンミュージック(音楽)
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

監獄のお姫さま 第7話 小ネタTwitterまとめ

「女優」が好きだったのは、「大洋泉」なんですよね(笑)

そうです、大泉洋ですよね!それ!!

舞台を中心に活動しているとか言ってました(笑)

 まさかの名前を文字ることまでやっていたとは(^_^;)

完全に一致ですね。

 

字幕でみると完全に「大泉洋」に空目

映画「探偵はBARにいる」の宣伝でけっこう露出が増えている今だからこそ

あえての大泉洋ですかね(笑)

 

朝ドラ出まくってる菅野美穂さんに言わせる、これ。

 

ひよっこネタまでぶっこんできたようです

 

 

脚本の宮藤官九郎さんも、「あまちゃん」やったのに(笑)

 

安室奈美恵の主題歌ミュージックビデオのパロディですが

夏帆さんがかなりかっこいい

#安室奈美恵 新曲「Showtime」TBSドラマ/ #監獄のお姫さま 主題歌、動画、安室の記録と人生、Huluで特別番組 - ひなぴし

 

悪ウーマンって(笑)でも見た目かっこいい。

これぞ女囚モノ?!という見た目

 

 

ぼくも本当にこれは思います。

塚本高史はこういう役が一番似合っていて、そしてうまい(笑)

勘違い野郎、空気読めない野郎、賢いようにみえて根っこがバカ

・・という役がうまい、塚本高史さん(笑)

 

 

ここね!

落とし穴みたことあるか?!「お笑いウルトラクイズで」

グレート義太夫が骨折したのよ!神回よね

(たけしのモノマネで)折れたのは左足でしょうか!?右足でしょうか!?

満島ひかりにビートたけしのモノマネやらせるクドカン(笑)

 

馬場かよ(小泉今日子)「もう馬場じゃないんです!もう馬場じゃないんです!」

いやいや・・ばばあですよ(笑)

 

ドラマの役という仮面をかぶりながら、CMを務める企業の名前を連呼する小泉今日子(笑)クドカン・・・(笑)

 

この恋は幻なんかじゃないはず、だって私は生きているから、神様ありがとう

の公式ホームページが雑(笑)

www.tbs.co.jp

 

「あのねのね」とか、リアルにババアしか知らんわ(笑)

 

「唐揚げ」のワードに、やや「カルテット」を感じてしまう(笑)

満島ひかりが一瞬、世吹すずめにみえた気が。

ドラマ #カルテット飯テロシーンまとめ(全話分収録)、うまそうな食事シーンは有名フードコーディネーターの仕業 - ひなぴし

 

そうそう!放送事故か!?というぐらいのぶつ切りで、女優の話から急にCMに入りましたよね(笑)

あれは、わざとです(笑)

 

難易度の高い指切りやってましたよね。

 

なるほど、「冷麺」のあだ名は、AMEMIYA「冷やし中華はじめました」からきてたんですね

 

ちゃんと伏線回収していってますね(笑)いや、伏線というのかこれは。

 

いや、どう考えても、菅野美穂さんの元カレ

稲垣吾郎を文字ってつけられた名前ですからね、板橋吾郎(笑)

そしてベッドシーンまであるなんて(笑)

 

 

来週はついにIKKOまで登場!?

 

これはドラマ本編の動画ではないですが

勇介役の前田虎徹くんを囲む大女優たち

 

そういえば、不妊の原因は板橋吾郎(伊勢谷友介)にあると言ってました。

本当に、勇介は、江戸川しのぶ(夏帆)と吾郎の息子なのか・・

もしかして、しのぶが吾郎をハメているだけだったりして・・

 

プリンスと言われる、板橋吾郎の彼女殺害実行犯は

タイの刑務所に服役中だそうで。

リンだけがまだ「現在」の方で登場してきていないので

もしかしたらタイで何らかの役割を果たしているのか・・?

 

 

このドラマは現在と過去を行き来して進むドラマなんですが・・

現在の時間は実は、いまだに24時間も進んでないんですよね(^_^;)

 

もしかしたら時間軸で視聴者を騙すしかけがあったりして。。

 

「カルテット」のときに視聴者が深読みしすぎて

製作側から謝罪の発表がありましたけど・・

 

もしかしたらクドカン、やってくれるかもしれませんね(笑)

このブログへメール 削除依頼