ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

#監獄のお姫さま 最終回のネタバレ 爆笑ヨーグルト姫事件の真犯人は誰か

TBSドラマ「 監獄のお姫さま」がいよいよ最終回になります。

ドラマ内の現在は、6時間42分しか経過していません(^o^;

第9回でふたば(満島ひかり)が吾郎を確保してからの時間をそう言ってました。

 

吾郎は「もう2〜3ヶ月いるような気がする」と言ってましたが

たしかにドラマ自体は3ヶ月ぐらいすでに放送してますからね(笑)

 

過去の話がずっと続いてきて、どうやっておばさんたちが集まってみんなでこの板橋吾郎を拉致する計画を実行したのか

なぜみんなが協力することになったのか、が描かれてきました。

 

 

 

当初から言われているとおり、板橋吾郎(伊勢谷友介)が単純に悪者なのか

それとも別に真犯人がいるのか?

 

少し前にも一度検証するブログを書きました。

 

#監獄のお姫さま 爆笑ヨーグルト姫事件の真犯人を考察、数ある説を検証 - ひなぴし

 

#監獄のお姫さま 第9話/第10話(最終回) あらすじストーリーネタバレ予想 - ひなぴし

 

第9回、最終回1週前の放送が終わり、

最終回の内容の一部が公開されてきたので

それを確認しつつ、結末について予想していきたいと思います。 

 

第1話 誘拐

第1話 誘拐

 
TBS系 火曜ドラマ「監獄のお姫さま」オリジナル・サウンドトラック

TBS系 火曜ドラマ「監獄のお姫さま」オリジナル・サウンドトラック

 

 

監獄のお姫さま 最終回のあらすじ・ストーリーネタバレ

明らかになってきている情報を箇条書きで書き出します。

 

・長谷川(塚本高史)は何かをひらめき沖縄へ行き、調査を行う。その結果、新たな真実(あるもの)を発見する

 

・ふたば(満島ひかり)、カヨ(小泉今日子)ら5人はリン(江井エステファニー)が連れてきた殺人の実行犯タイ人・プリンス(ナリット)を詰問するが、彼は「しのぶに頼まれてやった」と繰り返す

 

・吾郎(伊勢谷友介)は5人がしのぶ(夏帆)にだまされているだけだと言い、証拠がないと主張。今回の拉致と勇介(前田虎徹)の誘拐に関して、被害届は出さないから解放しろと取引を持ち掛ける

 

・ガレージに警察が踏み込む

 

・カヨたちはアジトであるガレージから出ていくが警察に拘束される

 

・長谷川は事件解決に貢献する

 

・爆笑ヨーグルト姫事件は最終的に解決する

 

・以下2点が鍵である

 吾郎がなぜそこまで社長になりたかったのか?

 しのぶがなぜ、動画の中で爆笑していたのか

 

爆笑ヨーグルト姫事件を調べるため、急遽沖縄に向かった検事の 長谷川 (塚本高史) と助手の 今池 (上川周作)。しのぶ (夏帆) と 吾郎 (伊勢谷友介) がパラセーリングを申し込んだボートハウスで、思いもかけない事実を知ることに…。

一方、アジトのガレージでは、実行犯と思われる プリンス (ナリット) が 若井 (満島ひかり) たちの尋問を受けていた。プリンスは、何度聞いても同じ言葉を繰り返し答えるばかりで進展がなく、カヨ (小泉今日子) たちはお手上げ状態だった。
そんな様子を見た吾郎は、拉致したことは罪に問わない、被害届も出さないから開放するよう取引を持ちかける。

エドミルク社長誘拐事件は吾郎解放による結末を迎え、大々的に報道された。そして舌の根も乾かぬうちに吾郎は被害届を提出し、バラバラに逃亡していたカヨたちはあっという間に身柄を拘束されてしまう。

そして、カヨの逮捕から22日。
沖縄から戻った長谷川がカヨの面会にやってきた。晴海 (乙葉) の説得により、吾郎が被害届を取り下げたことを伝える。何を言っても喜ばないカヨに、長谷川がある情報を… !!

www.tbs.co.jp

 

 

 

結末の予想(というか考察)と謎

正直、推理ドラマとかではないので、とくにこれまでにヒントが散りばめられているわけではなく、あくまで想像でしかありません。

最終回で初めて明かされる事実、というのもありそうですしね。

「当てる」というのは無理かなと(笑)

想像して楽しむ、というレベルがちょうど良いのではないでしょうか(^o^;

 

 

 板橋晴海(吾郎の妻・乙葉)はもはや容疑者ではないと思います。

Twitterなどで根強い犯人説がありましたが。。

第9話の内容をみればそれは明らか。

 

 

のぶりん(長谷川)があやしいのでは?という話もTwitterを中心に出ていましたが

事件解決に貢献することになるそうなので(笑)

これまでの長谷川のあやしい行動は全て、単にバカなだけのことだったということでしょう。

 

そういえば、第9回で、のぶりんが、爆笑ヨーグルト姫の動画をみて「ん?!」と言い

沖縄へ行くことを決意していました。

 

もしかしたら、動画内に、何かが写っていたのかもしれません。

あの、船を動かしていた船員と思われる外国人なのか?それとも・・

 

「証拠がないんだよ、やったかやってないかは、証拠があるかないかだろ」という吾郎に対し

「それなんですけどー沖縄いっていいですか」とのぶりんは言ってました。

「わかっちゃったんですよね〜」ただ外れると恥ずいらしく教えてくれませんでした(笑)

沖縄へ行けば証拠をつかめそうという気持ちがあるようでした。

 

吾郎は、プリンスが来たときちょっと「やばい」という顔をしてました。

プリンスと吾郎の間には何かがありそうです。

 

 

 

そういえば、すでに吾郎を拉致したメンバーは全員の名前が

ニュースでも報道されていました。

「一般からの情報提供」となっており、Twitterらしき画面が映っていましたが・・

 

いやいや、「財テク」とか「女優」とかいう名前だけで特定できないでしょどう考えても(笑)

馬場かよにいたってはあだ名が「冷麺」になってますし(笑)

冷麺=馬場かよになるわけがない。

 

なので、これは馬場かよたち自身がリークしたと考えた方が良いでしょうね。

もしかしたら今現場にいない「しゃぶ中」によるものかも(馬場かよが務める美容院の店長で、勇介誘拐には関わってました)

 

 

しのぶが

パラセーリングの予約をした日をプリンスへメールで送ったことになっていますが

もしかしたら、しのぶがそのパラセーリングをする日を事前に知ることはできなかった

みたいな事実があるのかな?と思いました。

 

そうすると、事前にメールで「この船に乗ってください」との依頼はできないでしょうし。

 

急に予定変更が行われていたとか、当日に決まったとか。

 

 

爆笑ヨーグルト姫裁判で証拠として採用されたのが3つ

・メールの履歴

・プリンスの供述

・音声レコーダーの音源

 

このうち、崩せそうなのは・・メールの履歴かなぁと。。

 

 

あと・・もしかしたら、実は実行犯はプリンスではないとか。

ナイフからプリンスの指紋が検出されたとわざわざ説明されているあたりが

もしかしたら別人がやったのではないかと想像させる気がします。

刺殺したのが吾郎かもしれませんね。

 

実はすがりつこうとして崖からユキを落としてしまった

それをなんとかするために、誰かがもみ合って刺殺した挙句に落ちた

というシナリオを考えて、落ちてすでに死んでいるユキに自分で刺したとか。

 

プリンスが同じことしか答えないのは、それを守ることで吾郎から

お金が振り込まれるからかも。

お金をもらう引き換えに罪をかぶったと。

 

 

「社長の隠し口座からタイの口座に月々1万ドル振り込まれている」とふたばが第9回のプレ裁判で明かしました。

もはやこれを聞くと、吾郎が黒幕であることは間違いないなと思います。

タイに土地を買うため、アジア諸国に学校を作る活動の一環と説明していましたが・・

 

吾郎のことを殺されたユキは「チビ社長」と言ってました。

チビ社長は江戸川乳業(現EDOミルク)のCMに出ていたキャラクターです。

もしかして、あの子役が吾郎だったのか・・?とも想像してしまいました(笑)

そうだとして、それが何なんだ?となりそうですけどね。

もしかしたらこのあたりに、吾郎が社長にどうしてもなりたかった理由があるのかもしれません。

 

また、吾郎はユキのことが実は相当好きだったのでは?という気もします。

最後にユキが別れようと言ったときに「それじゃダメなんだ!!」とユキにすがりつこうとしてましたし・・

 

ただ、ここに至るまで

吾郎は出世のために、ユキを使っていろんな男に色仕掛けをしかけてきたようなことをユキが言っていたので、

もし好きな相手だったらそんなことはさせない気もしますが・・

 

そこまで出世したい理由はなんだったのか?とは思いますね。

 

実はタイに、吾郎の大事な何かがあって、それを守るためなのか??

いやいや、そこまでいったら話を広げ過ぎか(^o^;

 

 

爆笑ヨーグルト姫の動画をみて、のぶりんは何かに気づいた風でしたけど

それは何だったのか。

 

あの動画で、しのぶは何を笑っているのか。

 

見返してみると、しのぶの横を通る外国人(プリンスのようにもみえるし別人にもみえる)をみて、「ないない!」みたいな動きをしながら笑っているような。

長谷川が「この〜いやいや〜ってするとこがかわいいよな〜」と助手に言ってます。

 

 

この外国人が、プリンスとは別人にみえるんですよね。

たしか、しのぶからのメールとされるものには「この船に乗ってください」的なことが書かれていたような気がします。

 

プリンスは乗ってない、やっぱりプリンスは実行犯ではない??

 

しのぶは・・何を笑ってるんですかね(笑)

動画を撮影していると思われる吾郎から、その外国人のことについて何かを言われ

しのぶは「ないない(笑)」と笑っているような。

それって何なのか・・。

 

 

・・ということで、明確なことは何一つかけていなくて申し訳ありません(笑)

ただ、気になる点を羅列しただけになりました(^o^;

 

 

僕としては、実は全員明確な殺意はなくて

偶然が重なって死んでしまうことになった

 

的なラストを予想していましたが、

やっぱり板橋吾郎が黒幕ということなのかもしれないですね。

 

どうやって吾郎に、おばさんたちが認めさせるか

それがこの「監獄のお姫さま」というドラマなのかもしれません。

 

#監獄のお姫さま 爆笑ヨーグルト姫事件の真犯人は吾郎(伊勢谷友介)、ふたば(満島ひかり)は復讐計画を知らなかった - ひなぴし

 

若井ふたば(満島ひかり)が変装していたサソリの元ネタ 

ちなみに、先生(若井ふたば・満島ひかり)が変装していた「サソリ」の元ネタはこれだそうです!

 

 

愛のむきだし

愛のむきだし

 

 

これは知りませんでした(笑)

 

夏帆の監獄のお姫さま撮影秘話

江戸川しのぶ役の夏帆さんが、脚本担当の宮藤官九郎さんのラジオに出演して

いろいろ語ってました。

 

大女優と言えるようなおばさんたちの中に入って、正直大変じゃなかった?

→実はずっと緊張していて最近慣れて落ち着いてきたと思ったら、みなさんとの撮影が終わっていった

 

現場で一番しゃべってるのは誰?

→伊勢谷友介さん。家のトイレの話とか(笑)

 

だそうです(笑)

 

夏帆さんは若いのに演技力を評価されているだけあって

たしかにすごいなと思いました。

 

とくに、吾郎が面会にきたシーンで

動揺しているところなど、

目を左右に激しく動かしていて、

 

「あ、この人、どういう風にみえるのかよく研究しているんだな」と感じました。

 

あの、安室さんのPVのパロディシーンもかなり堂々としてらっしゃいましたしね。

 

 

最終回で、実は江戸川しのぶ(夏帆)が全ての元凶だった

とならなければいいんですけどね(笑)

 

いや、そういう最後の方が面白いかな(笑)

 

ドラマ監獄のお姫さまの見逃し視聴はU-NEXTで無料視聴!?

U-NEXTで監獄のお姫さまの配信が始まっているようです。

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

ティーバー等での無料視聴期間が過ぎた過去の放送回も

U-NEXTに登録して無料視聴期間中なら

もらったポイントで無料でみられます!

 

ぜひU-NEXTに登録して、みてみましょう!

 

ここから登録で無料視聴期間があります!

↓↓↓

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

このブログへメール 削除依頼について