ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

味の素「サラダチキンで作る参鶏湯」食べてみたレビュー!サムゲタン

セブンイレブンにいって、今日のお昼ごはんは何にしよかな〜〜と物色しているときに目に入ってきたのがこちらでした。

 

AJINOMOTO サラダチキンで作る参鶏湯(サムゲタン)

サラダチキンで作る参鶏湯

 

実は、サムゲタンは食べたことないんですよ(^o^;

ただ、何度か写真とかでみて、美味しそうだな〜なんて思っていました。

 

コンビニエンスストアで売ってる「サラダチキン」を使う

というのが面白いなと。

 

けっこう流行ってますもんねサラダチキン。

 

まあ、あのチキン自体、実は自分で作ればいいんじゃないかってモノなんですけど

コンビニで売ってるっていうのが手軽なんですよね・・

 

 

ちなみにカロリーは

このAJINOMOTOの商品だけなら、65kcal

サラダチキンを含めても、だいたい195kcalなんだそうです。

 

ローカロリーですね。

 

 

作り方はとても簡単です。

このあと順にやっていきたいと思います。

サラダチキンで作る参鶏湯

 

こちらがサラダチキン。

今回はセブンイレブンのチルドコーナーで売っていたものです。

 

味がついてるのも売ってますが

もしかしたらサムゲタンの味を邪魔してしまうかと思い、プレーンにしました。

 

サラダチキンで作る参鶏湯

 

このサラダチキンは、このあと加熱などしなくても食べられるんですよねー

たしかに、サラダにのせてもよしかなと。

 

サラダチキンで作る参鶏湯

 

さて、ここからは「サラダチキンで作る参鶏湯」を作っていきます。

 

まず、コンビニで買った「サラダチキン」を適当に割きます。

これ、やってみてわかったんですが、簡単にさけます(笑)

手を汚したくない人なら、スプーンとかフォークでも簡単にさけそう。

 

割く理由は、「食べやすくする」ためなので

大きさは適当です。

サラダチキンで作る参鶏湯

 

そして「サラダチキンで作る参鶏湯」の袋を、まず封がされている状態でしっかり振ります。

 

振れたら、封を開けてチキンの入った器に入れます。

 

サラダチキンで作る参鶏湯

 

そして、電子レンジ。

600Wで3分間。

サラダチキンで作る参鶏湯

 

できました!!

サラダチキンで作る参鶏湯

 

味ですが・・

参鶏湯(サムゲタン)の本物を食べたことがないので

本物ぽいかどうかはわかりません(笑)

 

ただ、美味しいチキンスープだな、という印象です。

いろんなうま味が加わったスープのようなので

ただチキンを煮ただけよりも深みがあるように感じます。

 

お手軽でありながら、そういう深みは感じさせてくれるスープでした。

 

これがサムゲタンなら、やっぱり僕はサムゲタン好きだと思います!

 

 

お昼ごはんとして買ったので、ご飯も用意。

ご飯にチキンをのせて、そしてサムゲタンスープをご飯にかけて・・

 

サラダチキンで作る参鶏湯

 

実食!!!

 

うまいっす。

 

チキンのうま味で、ご飯がよりいっそう美味しい。

 

もしかしたら、人によってはもう一味欲しいなと思うかもしれません。

基本的にチキンスープなので、ちょっとご飯にかけるにはタンパクな味かも。

 

そこでぼくは、なんとなくスパイシーに、と思い

コショウを少し入れてみました。

サラダチキンで作る参鶏湯

 

ちょっとスパイシーになって美味しい。

けど、もしかしたら味が足りないって人は

実は味噌とか入れると美味しいのか??と思ったりしましたが、

試していません(^o^;

 

入れ過ぎたら、単なる味噌あじになっちゃいそうですしね(笑)

 

もしかしたら、

サラダチキンを買うときに、味がついているのを買っておくと

より別の味が加わって美味しいのかもしれません。

 

 

サラダチキンを美味しく食べる方法の1つとして

「サラダチキンで作る参鶏湯」有りかもしれません!!

このブログへメール 削除依頼について 
//スムーズスクロール