ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

ベトナム旅行のお土産ばらまき用お菓子のおすすめ!安くてたくさん個包装!

ベトナム旅行へ行く人へおすすめする内容です。

旅行へいくと、当然、帰ってくるときに「お土産」を買うことになると思います。

 

たとえば身近な人ならTシャツ買って帰るとか

おもしろい帽子とか、そういうものを市場なんかの安いところで買って帰れば良いと思いますが

 

会社や仕事場へのお土産だと、たくさんの人に一度に配れる

食べてもらえるものが良かったりします。

 

できれば・・

 

・安い

・たくさん入っている

・個包装が良い

 

じゃないですか(^o^;

いわゆる「バラまき用のお土産お菓子」です。

 

そういうときにおすすめのお菓子を発見しました!!!

 

 

ベトナム・ハノイのスーパーで売ってた、これです↓

 

ばらまき用ベトナムお土産お菓子

 

このお菓子、ベトナム・ハノイのスーパーで売ってました。

・・が買っておらず(泣)

 

実は今回買ったこれは、帰りの空港で買いました。

ノイバイ国際空港です。

 

ここで買った時、3.5ドルでした。

3.5ドルでも安いですよね。

この記事執筆時点で380円ぐらい。

 

これでも十分に安いんですが・・

実はハノイ市内のスーパーでこのお菓子をみたときはもっと安くて

32,000ベトナムドン

でした。

 

約160円です(笑)

 

 

ばらまき用ベトナムお土産お菓子

 

20個入りで160円だったら・・

1個8円ですよね(^o^;

 

8円って!!!すごい。

 

そして、20個入ってて

さらに個包装なんです!

 素晴らしすぎないですか?!

 

これ、日本人の会社でのばらまき用のために存在しているようなお菓子といっても

過言ではありません。

 

ばらまき用ベトナムお土産お菓子

ばらまき用ベトナムお土産お菓子

 

これ・・何て表現したらいいんですかね???

おこし??

それとも・・?フロランタン的な?いや、フロランタンってなんか器みたいなものに入ってますから・・

 

ナッツと飴でできたおこしのようなお菓子です。

ナッツを飴で固めた、というのが正しいですかね。

 

味ですが、まさに想像どおりの味です。

普通に美味しいやつです。

飴+キャラメルのお菓子。

 

外国っぽい、変な風味は全くないです。

 

なので、安心してお土産にできます。

 

 

このお菓子がベトナムっぽいのか?と言われると微妙かもしれませんが

ピーナッツなどのナッツ類はいたるところでみかけるので

おそらく特産なのでは?と思われます(正確にはわかりませんが)

 

そしてMade in ベトナムだと思われますので

お土産にして間違いありません。

 

 

おそらくハノイ以外のベトナムの都市、ホーチミンなんかでも

同様のお菓子は同じような価格帯で存在しているのではないかと思われます。

 

 

こんなに安かったら

相当大量に買っていくこともできるでしょう。

 

まあ荷物が多くなると大変ですけどね・・(笑)

 

 

これは、バラマキ用ベトナム土産の最高峰にあるお菓子だと思います!

このブログへメール 削除依頼