ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

ベトナム・ハノイ旅行でMAROUチョコレートを買う方法

ベトナム・ハノイへ旅行するときにどういうお土産がいいかな?

と検索していると、けっこう勧められているのがチョコレートです。

いやいや、海外いくとどこへいってもチョコレートあるやんと思いがちですが

ベトナムではとくに有名なチョコレートがいくつかあるようです。

 

そのうちの1つ。

定番のチョコレートとしてよく紹介されているのが

「MAROU(マルゥ)」のチョコレートです。

 

これ、ちょっと興味があって買ってみたいと思って探してみても

ハノイだと実はなかなか見つからなかったりします。

 

それはなぜなのか??

 

MAROUはサイゴン(ホーチミン)のチョコレート

このMAROUチョコレートはサイゴンのチョコレートなんだそうです。

サイゴンとはホーチミン市の旧称です。

 

チョコレートを製造しているのはサイゴンの郊外で

さらに使っているカカオの産地もサイゴンの近くだそうで・・

 

ということなので、「ベトナムで有名」といっても

本拠地はホーチミンの方なので、ハノイではなかなかみかけないということなんでしょうか。

 

 

ハノイの普通の土産物屋さんやスーパーなどでは売ってないかもしれません。

 

ただ、最近はハノイに直営店もあるらしく

もしそのお店へ行くことができれば買うことができるはずですが・・

 

http://marouchocolate.com/where-to-buy/

 

もしかしたらここで買うのが一番安いのかも。(未確認ですが)

 

 

実は日本にもお店があるらしいんですけどね(^o^;

www.maroujapan.jp

 

あと、Amazonでも買えるみたいではあります。 

マルゥ・チョコレート ベンチェ 78% (80g)

マルゥ・チョコレート ベンチェ 78% (80g)

 
マルゥ・チョコレート ドンナイ 72% (80g)

マルゥ・チョコレート ドンナイ 72% (80g)

 
マルゥ・チョコレート ティエンジャン 70% (80g)

マルゥ・チョコレート ティエンジャン 70% (80g)

 
Marou D?k L?k ビターチョコレート70% 80g
 
マルゥ・チョコレート バリア 76% (80g)

マルゥ・チョコレート バリア 76% (80g)

 

 

もしどうしても現地で買えなかったという人は

上のAmazonのリンクか、もしくは日本の店舗へ足を運んで、どうぞ。

 

ただ、おそらく現地で買った方が安いです。

 

 

 

でも現地で店が発見できなかったという方のために

絶対買える場所をお教えします。

 

ベトナム・ハノイ旅行でMAROUチョコレートを買う方法

その場所とは、空港です。

ノイバイ国際空港

 

ここで出国手続きを済ませ

あとは搭乗するの待つエリア

 

ここにあるお店で、MAROUのチョコレートは販売されています。

 

ただし、同じフロアにあるお店でも

けっこう値段が違うので要注意。

 

大きいサイズと小さいサイズがあるのですが

 

大きいサイズ(80g)…8ドル〜10ドル

小さいサイズ(24g)…3.5ドル〜5ドル

 

と、そこそこ値段が違いますので要注意。

このエリアまで入った人はすでにベトナムドンはもっていない場合が多いと思われるので

ドルで値段が掲示されています。

 

クレジットカードが使えますので、日本人はクレカで買うのがおすすめでしょう。

ベトナムお土産チョコレートMAROU

 

かなりこだわって作られているチョコレートではあるみたいなので

美味しそうです。

 

ただ、ダークチョコレートでカカオの量が多いようなので

濃いチョコが苦手な人にはあまりおすすめしません。

このブログへメール 削除依頼について 
//スムーズスクロール