ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

セブンイレブン 冷凍食品 和風鶏から揚げ カロリー 写真 温め方

家で揚げたからあげは、揚げたては美味しいんですけど

時間が経つと・・美味しくないですよね(^_^;)

 

お弁当なんかに持っていくとベチャッとしてますし。

 

 

冷凍食品でからあげってけっこう定番だと思います。

「お弁当用」なんかでよく売ってますよね。

 

ただ、「今すぐ食べる用」みたいなのは

ぼくはこれまであまりみたことがありませんでした。

 

 

このセブンの冷凍食品から揚げは

今すぐ食べる用だと思います。

 

じゃあ、スーパーのお惣菜買う方がいいんじゃない!?

と思うかもしれませんが

 

スーパーは近くにない、

駅からの帰り道にない。

 

でも、セブンイレブンならある!

というとき。

 

まあ、、コンビニでも

ホットスナックコーナーにから揚げ売ってたりするんですけどね。

 

でも、そのホットケースから出した瞬間から冷えだす・・

と考えたらちょっとなと。

 

そこで選択肢になるのが、この冷凍食品のから揚げです。

 

 

セブンイレブンの冷凍からあげ

 

これ、ご飯のお供でもいいと思うんですけど

一番いいのは、ビールのおつまみだと思うんですよね。

 

今買って帰ってすぐ食べるでもいいですし、

買っておいて冷凍庫にストックしておけば、いつでも好きな時にから揚げが食べられます!

それこそが冷凍食品の唐揚げの一番良いところかもしれません。

 

 

このセブンの冷凍からあげのカロリーは

1袋(4個入り)374kcalです。

 

温め時間は下の写真の時間を参照。

セブンイレブンの冷凍からあげ

 

袋から出した感じがこんな感じ。

そこそこ大きめの唐揚げが4つはいっています。

 

セブンイレブンの冷凍からあげ

 

手と比べてみました。

セブンイレブンの冷凍からあげ

 

600Wの4つなので、

3分20秒にセットします。

セブンイレブンの冷凍からあげ

 

チンが終わった状態です。

セブンイレブンの冷凍からあげ

 

これでもう、すぐに食べられます。

ジューシーな感じです。

セブンイレブンの冷凍からあげ

 

ですが・・

 

やっぱりちょっとシナっと感が・・(笑)

 

あの、唐揚げの「カリッ」っと感が足りない・・

 

と思って、もう一度袋を見返してみたら

セブンイレブンの冷凍からあげ

 

「電子レンジで加熱後、オーブントースターで1〜2分加熱すると、衣の食感が良くなりよりおいしく召し上がれます」

 

1分〜3分まで試してみました。

 

 

電子レンジで規定時間あたためたあと、

 

オーブントースター

1分・・しっとりではなくなる

2分・・表面がからっとしてくる

3分・・カリッと感が出る

 

まあ、オーブントースターの強さにもよると思いますが

ぼくの場合は3分もしくはもうちょい温めたぐらいが美味しかったです。

 

カリッと感が出ます。できたてに近い食感。

 

 

たしかに、冷凍食品は「すぐ食べられる」が良いところなので

それを考えたらトースターでの再温めは無しかなという気がするんですが・・

 

ビールの缶を開けて少し飲みながら待つのがまたいいかなと(^_^;)

 

 

そしてトースターから出来上がってきた唐揚げを持ってきて

アツアツ言いながら食べ、ビールで流し込む・・

 

いや、美味しいです!

 

価格・値段は

202円(税込218円)

 

 

味はとくに変わった感じではなく、誰もが美味しいと思えるしょうゆ味です。

それがまたいい!

 

1人飲みのおつまみに、おすすめです!

このブログへメール 削除依頼