ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

セブンプレミアム「フィアンティーヌ クランチチョコ」ディズニー・USJよりかなり安いチョコクランチ

ディズニーランドやディズニーシー、USJ(ユニバーサルスタジオ・ジャパン)等のテーマパークや遊園地に遊びにいったとき

お菓子のお土産としてよく買われるのが

チョコクランチですよね。

 

ディズニーなら、ミッキーやドナルド等の缶に入ってますし

ユニバなら、セサミストリートのエルモやハリーポッターのデザインのチョコクランチが売ってたりします。

 

単なるチョコレートではなくて

ザクザクとした食感がなんともいえずおいしくて

これが嫌いという人はほとんどいないので、お土産として喜ばれます。

 

お土産としてはもちろん、自分で食べるのにも美味しい・・

なので、ディズニーやUSJに遊びにいくと

「自宅用・自分用にも買って帰ろうかな、チョコクランチ・・」

 

となるわけですが(^_^;)

 

まず、そこそこの大きさがあるので

お友達へのお土産を買った上で、自分用まで買うとかなり荷物が多くなってしまいます。

 

そしてまた、とにかく高いです(笑)

値段が、価格が(笑)

 

まあ・・お土産ですからね・・そりゃそんなに安いわけがありません。

 

ただ、チョコクランチって、なかなか市販で売っているのをみかけない気がするし・・

やっぱり自宅用にも買って帰ろうか・・と悩むところですが

もしかしたら、今後は悩む必要がないかもしれません!

 

というのも、家の近くのコンビニで、美味しいチョコクランチが

安くて買えることが判明したからです!

 

 

セブンプレミアム「フィアンティーヌ クランチチョコ」を食べてみた

セブンイレブンのチョコレートコーナーで見つけました!!

フィアンティーヌ クランチチョコ

セブンイレブンのチョコクランチ

 

まず「フィアンティーヌ」が気になりますが、これは以前「きなこもちバー」のことを書いたときに調べました。

セブンプレミアム・きなこもちバー 食べてみたレビュー!セブンイレブンのアイスクリーム - ひなぴし

フィアンティーヌとは

クレープのように薄く焼き上げ細かく砕いた生地

とのことでしたが・・

 

お菓子にサクサクとした食感を与えるために入れられる薄いかけら

のことで、モノはクレープのようなものを砕いたもの

なんだそうです。

 

セブンイレブンの商品紹介ページにもこうありました。

薄く焼き上げたクレープを砕いたフィアンティーヌ、コーンフレーク、レーズンをチョコレートに合わせたクランチチョコです。濃厚なチョコレートの風味とザクザクとした食感が味わえます。

フィアンティーヌ クランチチョコ - セブン-イレブン~近くて便利~

 

カロリーは1袋54gあたり、272kcalです。

セブンイレブンのチョコクランチ ディズニーやUSJより安い

 

価格・値段は税抜100円(税込108円)

 

袋の中身を皿に全部出してみました。

セブンイレブン(コンビニ)のチョコクランチ

 

量少ない・・と思ったかもしれませんが

これ、100円ですからね(^_^;)

 

100円だとしたら、十分な量ではないですか(笑)

あと、食べすぎないためにも、300円で3倍の量入っているより

100円でこの量の方が良心的だなと思います。

 

1つの大きさがこれぐらい。

市販で売ってるセブンイレブンのチョコクランチ

 

ディズニーやUSJで売っているチョコクランチは

球体を半分に割ったような形をしていることが多く

これよりも1個あたりが大きいかなと思います。

 

あれは1個で食べごたえがありますが

それと比べると、こちらは小さくて、パクパク食べてしまう感じです。

 

 

味は・・とくに違和感ありません!ちゃんとクランチチョコです。

まあ・・今手元に、ディズニーやUSJのチョコクランチがないので、比較は難しいのですが

なんとなくチョコレートがいっぱいついてるぞ!というチョコ感は

やっぱりディズニー・USJのチョコクランチの方がある気がします。

 

 

ただ、自宅用で、自分が食べる分だと考えれば、これで十分かなと思います!

 

なにしろ、ディズニーやUSJのチョコクランチよりかなり安い。

安く買えるのは正義です(笑)

 

 

ディズニーやUSJのチョコクランチは包装代がかなりかかってますからね。。

1個ずつ個包装になってますし。

缶はキャラクターデザインされているので、そりゃお金かかりますよね。

 

中身のチョコクランチそのものに興味がある人にとっては

包装にはあまり意味がないと思います!

 

 

お土産ではなく、自分で食べる用にチョコクランチがほしい!

という人は、セブンイレブンに走りましょう!

このブログへメール 削除依頼について