ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

千葉県でいちご狩り「いちごの森ぶんぶん」千葉県市原市深城、口コミ体験レビュー

房総半島の先端、鴨川シーワールドへ旅行へ行く帰り道に

いちご狩りを楽しみました!

 

アクアラインの近くということで

とても便利な場所にあります。

 

東京湾アクアラインを東京・横浜側から走ってきたら、降りる場所は木更津なのですが

その木更津からすぐのところなので、すごく便利です。

だいたい、横浜や東京23区からなら、アクアラインを通って1時間でいけます。

 

 

いちごの森ぶんぶんのおすすめポイント 

実は毎年のように、各所のいちご狩りに遊びに行っているのですが

今回「いちごの森ぶんぶん」をおすすめしたいポイントとしては

 

・東京から近い

・横浜から近い

 

という立地の条件の他に

 

・いちごが美味しい

 

という、一番重要な点があります。

そうなんです。首都圏で遊びにいったいちご狩りの中で

今まで行った中では、今回の「いちごの森ぶんぶん」の苺がとくに甘くて美味しかったんです。

 

それをお伝えしたくて、この記事を書くことにしました。

 

なお・・一応書いておきますが

生物なので、その年の出来栄えや育っている場所によって

味には差があると思いますので、参考程度に思っておいてくださいね(^_^;)

 

営業日、営業時間、混雑状況 

営業日や営業時間は公式ホームページで確認しましょう。

ここはちゃんと更新されているようです。

千葉でイチゴ狩りならいちごの森ぶんぶん|千葉県市原市| いちご狩り

 

名称:いちごの森 ぶんぶん
会社概要:中村環境有限会社
住所: 〒299-0123 千葉県市原市深城361
電話番号:0436-66-0415
        (おいしーいちご)

 

 

今回遊びにいった時間帯は、日曜日の11時過ぎでした。

その時には車が15台ぐらいはとまっていたので、けっこうにぎわっていた印象です。

 

ちなみに、トイレいったりいちご狩り体験したりして

帰るのが12時ぐらいでしたが、その時には車は5台ぐらいになってました。

 

おそらく昼ごはん時になると空くのかな?という気がします。

また、いちご狩り園によっては、朝から先着で受け付けて

人数に達し次第終了というところもあるので、もしかしたらいちご狩りに出かける人は基本的に朝が早いのかもしれません。

 

たしかに、多人数が来園したら食べられる苺がなくなってしまいますので

場合によっては受付終了、ということもありえるので、

少し時間をずらしていこうと考えるときは、電話で確認してみた方がいいかもしれません。

行ってみたら終了していた、なんてこともいちご狩りではよくあります。

 

イチゴ狩りの値段・料金、制限時間(体験時間)

料金・値段はこちらです↓(2018年)

アクアラインからすぐ千葉でいちご狩り「いちごの森ぶんぶん」

時期によって料金が違います。

けっこう高いな・・というのが正直なところなんですけど

これまたいちご狩り業界ではたいていそうなんですが

近隣の農園はたいてい料金を統一しているものなんですよね。

 

だからよっぽど安いところはないんじゃないか?と思います。

まあ、食べるいちごの代金と体験料だと思いましょう。

パックのいちごを食べるだけとは違いますからね〜

 

ただ、幼児でも3歳以上の子は大人とたいして変わらない金額がかかりますので

少なくとも親はしっかり食べるつもりで張り切っていきましょう!!

 

 

30分間という短い時間なので、

子連れの場合は

 

・子が楽しんでいるところを写真・動画撮影する

・小さい子のため、いちごを摘んで渡してあげる

 

をしつつ、自分はどんどんいちごを摘んで食べて味見をしながら

美味しいいちごを探しましょう!

 

おそらく、食べ続けたら、30分で「もう食べられない」ぐらいになるかと思います。

 

ただ、子連れだと写真撮ったりで時間をとられるため

けっこうせわしないです(^_^;)

 

ま、それはやむをえないので

夫婦で手分けするなどして、家族全員が楽しめるように頑張りましょう!

 

 

お腹を空かせていかないと後悔します。

なお、食べ終わったあとは、もはや何もお腹に入らないぐらいお腹いっぱいになりますので、昼ごはんは不要です。

 

しかしながら・・

いちごっておそらくほとんど水分なので、

何回もトイレに行きたくなって、いちごの分ができったあとは、お腹が空くと思われます(^_^;)

まあ、お腹すくまで相当時間かかりますけどね(笑)

それまでの間、本当に何回もトイレに行くことになるので、トイレが全くないところにいちご狩りのあと行くことはおすすめしません(^_^;)

 

 おすすめ苺の「かおりの」

今回の体験時は、いちごは4種類ほど食べられました。

その中でとくに印象に残ったのが「かおり野(かおりの)」といういちごです。

事前に「ジューシーな感じ」と説明を受けたので興味を持って食べてみたら美味しい。

酸味が少なく、他のいちごと食べ比べたら、今回はこれが一番甘かったです。 

アクアラインからすぐ千葉でいちご狩り「いちごの森ぶんぶん」

 

いちごの森ぶんぶんの特徴と禁止事項

こちらの農園の特徴として

上下2段にいちごがなっていることがあり

車椅子を利用している方やこどもでもいちごが摘みやすいように工夫されています。

 

また、土に触れないように栽培されているようで

摘みとって食べるのにも全く抵抗がありません。

アクアラインからすぐ千葉でいちご狩り「いちごの森ぶんぶん」

アクアラインからすぐ千葉でいちご狩り「いちごの森ぶんぶん」

 

リュック・かばんの持ち込みは一切禁止だそうです。

「いちごを傷つけないため」とありましたが、おそらく「盗難防止」の意味もあるのかな?と想像しました。

 

貴重品とクルマの鍵ぐらいをポケットに入れていきましょう。

アクアラインからすぐ千葉でいちご狩り「いちごの森ぶんぶん」

 

パックのいちごも売ってますが

それには目もくれず、おなかいっぱい食べました(笑)

アクアラインからすぐ千葉でいちご狩り「いちごの森ぶんぶん」

 

練乳で、別の味も楽しむ!

いちご狩り食べ放題30分に入ると、容器を渡してくれます。

その容器には練乳を50mlぐらい?入れてくれます。

もし摘み取ったいちごを全て練乳につけて食べたい!という人がいたら

最初にもらう分では足りないので、自分で追加の練乳を買っておいた方がいいかもしれません。

入口で売ってました。

 

ちなみに・・これはありかどうか不明なので、

もしやろうという方は施設に電話して確認してみてほしいのですが

以前いったいちご狩り園では、練乳の他にチョコレートソースが売っていて

それを購入していちご狩りに入ったことがありました。

 

そのまま食べる

練乳をつける

 

に加え、チョコレートにつける

があると、かなりいろんな味が楽しめるので、美味しかった覚えがあります。

 

まあ、持ち込みOKかはわかりませんので、もししたい人は一度問い合わせしてみましょう。

アクアラインからすぐ千葉でいちご狩り「いちごの森ぶんぶん」

 

受付や受付外の様子

受付前には、ピーナッツがおいてありました。

これは食べて良さそうでしたが、いちごでお腹いっぱいのため、食べる気はおきませんでした(笑)

千葉県はピーナツ特産なので、美味しいのではないかなと・・

アクアラインからすぐ千葉でいちご狩り「いちごの森ぶんぶん」

 

食べ終わったあとは、「いちご病」とでも呼ばれそうなくらい

手指が赤く染まっていました(笑)

アクアラインからすぐ千葉でいちご狩り「いちごの森ぶんぶん」

 

外にはおもちゃや遊具があり、子供や家族で遊んでいる人もいました。

アクアラインからすぐ千葉でいちご狩り「いちごの森ぶんぶん」

アクアラインからすぐ千葉でいちご狩り「いちごの森ぶんぶん」

 

いちご狩りしたあとに、少しゆっくりしてから帰るのもいいかもしれません。

 

 トイレは1カ所しかない!

ただ、1点、注意事項があります。

 

それはトイレが少ないこと。

 

設備 | 千葉でイチゴ狩りならいちごの森ぶんぶん|千葉県市原市| いちご狩り

 

「車椅子でも安心」「おむつ交換台も」と書いてあるのですが

男女あわせてトイレが1つしかないんです!!!

 

かなり新しくて綺麗なんですけどね😓

おそらく広めのトイレを作るのに費用がかかったのか、、

これだけたくさんの人が来る中

1個室しかないんです。

男性の小便器もこの個室の中にしかないので

小だから大丈夫なんてこともないです(笑)

 

いちご狩り園自体には相当な人数が入ると思われるので・・

1つというのは相当危険な気がします(笑)

 

 

ぼくはいちご狩りに入る前にこのトイレを利用しましたが

そのときすでに3人ぐらい待ってました。

 

たぶん・・

上でも書いたのですが、食べたあとは相当トイレに行きたくなります。

またたくさん食べすぎてお腹を壊す人もいるでしょう。

 

けど、トイレは1つしかない・・

しかも、周囲には何もないところなので、近いトイレも絶望的です(笑)

 

 

なので、まずおすすめなのが

到着時にはトイレに行かなくて良いように、どこかで済ませてからここにきましょう。

 

また、帰りも、いちご狩りが終わったら

ちゃちゃっと用意をして早めに退散するのが良いかなと。

 

そして帰り道のトイレに寄る!

ほぼ確実にトイレに行きたくなります!

 

いちごは、水です!(笑)

ご注意くださいね。

このブログへメール 削除依頼について 
//スムーズスクロール