ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

オーマイ プレミアム冷凍食品「彩々ペペロンチーノ」食べてみた写真口コミレビュー

お昼ごはんにパスタを食べることがよくあります。

 

実はこれまでは、100均で買った「電子レンジでパスタを茹でられる」というタッパーを使って、毎回スパゲッティを茹でていました。

そのうえで、別で買ってきたパスタソースをかける、という。。

 

このやり方でもおいしくないわけではないのですが

不満がいくつかありまして・・

 

・電子レンジで茹でるのは本来そのパスタを鍋で茹でる時間+5分なので

早茹での3分でも、8分ぐらい電子レンジを動かす必要あり

 

・茹で加減が毎回少しずつ違う。おそらく入れる水の量に誤差があるため?

 

・麺+パスタソースでだいたい200円ぐらいにおさめようとすると

早茹でパスタだと1人前100円ぐらいするし、パスタソースには100円ぐらいしかかけられない。そうすると、パスタソースはあまり美味しいものは選べない。というか、具がほとんど入ってないものを選ばざるをえない。ミートソース、ナポリタンなど。

 

・そもそも、一度麺をタッパーに入れて電子レンジに入れるというのも手間だし、

そのあとタッパーや皿を洗うのも手間。

時間も8分待つのが嫌。

 

・・で、考えまして

そもそも200円出すのなら、別のパスタの選択肢があるのではないか?と。

 

そんなとき、スーパーで歩いていて冷凍食品コーナーで出会ったのが

こちらです。

 

オーマイ プレミアムの冷凍食品

「彩々ペペロンチーノ」(日本製粉)

スーパーの冷凍食品パスタ オーマイプレミアム海老と5種野菜 ペペロンチーノ

 

 

冷凍のパスタって、他にもいろいろと種類があるんですけどね。

今回のこれは、「野菜がたくさん入ってそう」ということと

だいたい200円ぐらいだったので、選びました。

 

正確に買った値段を覚えていないのですが(^_^;)

たしか200円ぐらいでした。

 

帰ってきてイトーヨカドーネットスーパーの価格を調べたら

230円ぐらいでした。

 

たしかもう少し安かったような気が・・(むしろ198円とか200円割ってた気がします。普段から安いスーパーです)

 

 

コンビニでも同じぐらいの金額で売ってるので、コンビニ冷凍パスタでもいいかもしれません。

 

ただ、なんとなくの感覚ですが、コンビニ冷凍パスタは野菜・具が少なかったような気が・・

どちらかといえば、スーパー商品の方が割安かな?と思うので

事前にスーパーで買う、という準備ができる場合は、スーパーで買った方が良さそうです。

 

 

電子レンジでチンするだけで出来上がり!

これなら手間が全くないです。しかも、皿に移す必要もなし。

 

カロリーは381kcalです。

スーパーの冷凍食品パスタ オーマイプレミアム海老と5種野菜 ペペロンチーノ

 

あたため終わった時に「持つ」場所について

指定があります。

そこ以外を持つとやけどの可能性がありそうですので、要注意。

 

あたためる前に、端っこを指定の位置まで開けておきます。

スーパーの冷凍食品パスタ オーマイプレミアム海老と5種野菜 ペペロンチーノ

 

出来上がって、ふたをとった状態です。

うん!思ったよりも野菜が多い印象です。

 

エビは・・2個ですが、まあここはそんなに期待していないので(^_^;)

スーパーの冷凍食品パスタ オーマイプレミアム海老と5種野菜 ペペロンチーノ

 

味や食感の感想口コミレビューです。

 

ペペロンチーノとして、味は十分美味しいです。

パスタの茹で加減はちょうどよい!

一部まだ硬い、なんてこともなく、本当に素晴らしい茹でられ方(笑)

さすが、製粉会社の頭脳が結集して作られた冷凍食品なだけのことはあるなと感心(笑)

 

 

野菜も、食べごたえがある大きさです。

ちょうどよく火が通っています。

 

 

ただ、1点言うと、

男性が食べる量としてはやや物足りない?可能性があります。

パスタの1束を茹でたよりもおそらく量は少なそうです。

 

女性ならちょうどいいかも。

 

この商品は260gなんですが

 

もし量が食べたい場合は

オーマイBIG 340g

というシリーズがあるようで

 

そちらには「満足の食べごたえ」という記載があるようです。

 

 

やっぱり・・冷凍パスタはあなどれないですよね。。

 

まあ、具材が国内産でないと!とこだわる人にはおすすめしませんが

市販のパスタソースを食べたり、外食するならどちらにしても国内産でない具材の可能性が高いですから同じです。

 

またスーパーの冷凍パスタを食べてみようと思います!

このブログへメール 削除依頼について