ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

ファミリーマート 冷凍食品 炙り焼豚の極太つけ麺 値段・評価・具・作り方

ローソン、セブンイレブンの冷凍食品つけ麺に続いて、

ファミマの冷食つけ麺も食べてみることにしました。

 

ファミリーマートの冷凍食品シリーズは

赤いパッケージが目を引きますね。

ファミリーマート 冷凍食品 炙り焼豚の極太つけ麺

 

ぼくが行った店だけかもしれないですが

ファミマの冷凍食品の陳列の仕方が残念でした。

 

平置きっぽい冷凍庫に

縦に刺すように冷凍食品が並んでいて

上からみても、何の商品があるのかわからない状態で・・

 

いちいち持ち上げないと、何があるかわかりませんでした。

 

おそらくあの店だけなのかな・・?

あれだと、売れないと思います(^_^;)

 

 

その陳列の中から、なんとか探し出したのが、

炙り焼豚の極太つけ麺です。

 

カロリーは657kcal

ファミリーマート 冷凍食品 炙り焼豚の極太つけ麺

 

値段・価格は

230円(税込248円)

ファミリーマート 冷凍食品 炙り焼豚の極太つけ麺

 

中には、麺とタレが入ってます。

ファミリーマート 冷凍食品 炙り焼豚の極太つけ麺

 

麺は、

電子レンジ600Wで6分加熱すればできあがり。

加熱を始める段階で、耐熱皿に入れておいた方が良さそうです。

 

ファミリーマート 冷凍食品 炙り焼豚の極太つけ麺

 

スープは、熱湯100mlで割ります。

ファミリーマート 冷凍食品 炙り焼豚の極太つけ麺

ファミリーマート 冷凍食品 炙り焼豚の極太つけ麺

 

こちらが具の全部の写真です。

ファミリーマート 冷凍食品 炙り焼豚の極太つけ麺

 

食べてみた感想ですが

麺の太さは十分にありますが

なんだか少し麺がやわらかいかな、という印象。

 

焼豚肉については量が多いと思います。

食べごたえあり。

 

 

スープは他のコンビニ同様に魚介系です。

こちらは可もなく、不可もなく・・という感じですかね。

 

 

ファミマのこのつけ麺に関しては

おすすめポイントは「肉」です。

 

 

メンマもアクセントになっていて

この値段で、これが食べられるなら、ありかなと思います。

 

 

さて、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート3社のつけ麺を食べたので

比較記事も書こうかなと思います(^_^;)

 

 

個人的な感想だと・・

 

ファミマのつけ麺は、この3社の中では3位でした(^_^;)

ただ、十分美味しいですよ!

あと、好みもあると思いますので、みなさんも食べ比べてみてくださいm(_ _)m

このブログへメール 削除依頼