ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

A-Studio 歴代アシスタントMCまとめ。今はどうなった?曲名は?2019年新MCは上白石萌歌

TBSのトーク番組 a-studio の2019年度女性アシスタント・新MCは

女優の上白石萌歌さんです。 

この公表の仕方だと・・「MCをやるのは1年で確定」ということなんですかね(^_^;)

毎年替わりますとは公表されていない気がしますが、そういうことなんでしょう(笑)(言っちゃってよかったのかな(笑))

  

エースタジオは、今人気が出てきた人や話題の人をゲストに招いて

笑福亭鶴瓶さんがその人にまつわる色んな方にインタビューをした上で

トークを繰り広げる番組なんですが・・

www.tbs.co.jp

 

俳優・女優さん等の素の部分がみられることが多く

とてもおもしろい番組です。

 

TBSなので、TBSドラマに出演中の俳優・女優さんが出て来ることもよくあります。

 

TBS「A-Studio」の放送時間は

毎週金曜日の23:00〜23:30です。

 

2009年4月10日から放送がスタートしています。

 

 

過去にA-Studioで俳優・女優が語ったことを書いたブログ記事はこちら↓

 

織田裕二がA-Studio出演時の様子

織田裕二「振り返れば奴がいる、司馬は元々刺されて死ぬはずではなかった」裏話、ホワイトアウトも。 - ひなぴし

 

高橋一生が歌手である弟について語った時の様子

満島ひかりがラジオで語った #カルテット 撮影秘話、すずめの誕生日にInstagramに投稿した写真 - ひなぴし

 

 

親御さんや仲良くしている芸能人だけでなく

そのゲストの地元の友人(一般人)の人に鶴瓶さんと女性MCが一緒にインタビューしていることもしばしばあり

テレビ番組でみかける姿とは違う一面を教えてくれることがよくあります。

 

なので、この番組は、そのゲストを知るにはとても良い番組だな〜と思っています。

 

 

フジテレビの「ボクらの時代」とともに好きな番組の一つです。

ボクらの時代はゲスト同士が語り合う番組なのでまた形式が違うんですが

「素が見られる」という意味でやや似てるのかな?という気がしています。

 

「ボクらの時代」に関するブログ記事はこちら↓

#新垣結衣 は身長5cm小さくなりたかった #広末涼子 は長身ならヌードやってた #永野芽郁 #ボクらの時代 - ひなぴし

#有村架純 は30歳で結婚したい、芸能界に入ったきっかけ #ボクらの時代 #坂口健太郎 #森川葵 - ひなぴし

ボクらの時代・指原莉乃・高橋みなみ・前田敦子、指原「お金しぬほど貯めてる」AKB48 - ひなぴし

aiko「恋人から歌詞と全然ちゃうと言われたことある」「ボクらの時代」有野晋哉、木本武宏 - ひなぴし

TOKIO長瀬智也「性格の悪い女性が好き」ボクらの時代(宮藤官九郎・神木隆之介) - ひなぴし

松坂桃李「車ではエヴァを聴く」ボクらの時代、菅田将暉・太賀 - ひなぴし

フジテレビ山崎夕貴アナ「加藤綾子さんは笑いのハードルが低いからどんどん話したくなる」ボクらの時代 - ひなぴし

 

 

さて、A-StudioですがメインMCである笑福亭鶴瓶さんは放送開始から継続してMCを務めていますが、アシスタントである女性MCは1年後に交代して新しい人が務めています。

 

そしてこのA-STUDIOのMCの方々が・・

実はけっこう、この番組でMCを務めてから大きく飛躍している人が多いんですよね・・

 

しかし、中には「あれ?A-STUDIOのMC卒業したあと、あの人どうなったの??」という人も・・・(^_^;)

 

なので、これまでA-STUDIOでMCを務めた女性アシスタントをまとめてみたいと思います。

「誰からも好かれる術」を笑福亭鶴瓶に学んだら

「誰からも好かれる術」を笑福亭鶴瓶に学んだら

 

 

A-Studio 歴代アシスタントMCまとめ

11代目 上白石萌歌

2019年4月5日〜

MC担当時19歳

 

2000年2月28日生まれ

女優

注目の若手女優さんがエースタジオのMCに就任することになりました。アニメ「ミライの未来」では主人公の声を務めるなど声優もやり、CDデビューもされています。最近だと、NHKの2020応援プロジェクトで米津玄師さんがプロデュースした曲「パプリカ」を歌っていました。女優としても、菅田将暉さん主演のドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」で重要な役どころを演じるなど活躍中。タレントとしてバラエティ番組にも出演するなど多才な方のようです。

www.youtube.com

 

10代目 川栄李奈

2018年4月6日〜2019年3月29日

MC担当時23歳

 

1995年2月12日生まれ

元AKB48メンバー

現在は女優として数々のドラマで活躍しています。auのテレビCMで織姫役を演じているのも印象深いです。2019年のNHK大河ドラマ「いだてん」にも出演が決まっており、現時点ではAKB48卒業メンバーの中で最も成功している女優であると言えそうです。もともとめちゃイケのテスト企画で一般には注目されたようなところがあり、バラエティでの活躍も見てみたいと思っていたところ、A-Studioへの出演が決定しました。

川栄李奈ファーストフォト&エッセイ『これから』

川栄李奈ファーストフォト&エッセイ『これから』

 

 

 

9代目 emma

2017年3月31日〜2018年3月23日 

MC時 23歳

 

1994年4月1日生まれ

ファッションモデル

これまでは女優のイメージの強い人がMCを務めることが多かったが、emmaさんはモデルの方の人のようです。父親がイギリス人・母親が日本人のハーフですが、英語は話せないとか(笑)モデルとしての評価が高く、今後も大活躍が期待されるモデルだそうです。

ビジュアルスタイルブック『emma』

ビジュアルスタイルブック『emma』

 

 

8代目 森川葵

2016年4月1日〜2017年3月24日

MC時 21歳

A.I. love you アイラヴユー [DVD]

A.I. love you アイラヴユー [DVD]

 

1995年6月17日生まれ

女優として活躍されています。A-STUDIO出演前から活動されていますが、A-STUDIOでのMC担当中から卒業後にかけてだんだんと知名度が向上していった印象です。

実はこのA-STUDIOに高橋一生さんがゲストに来た際、「公開告白」していたと話題になっており、その後二人は「付き合っている」という報道がなされました。

MCだった森川葵が高橋一生に公開告白したときの様子

俳優 #高橋一生 の私服がダサいTwitter写真画像動画、森川葵の公開告白・恋愛スキル、岡田准一と嫁の名前を合わせた説 - ひなぴし

 

7代目 早見あかり

2015年4月3日〜2016年3月25日 

MC時 20歳

早見あかり写真集「Twenteen」

早見あかり写真集「Twenteen」

 

1995年3月17日生まれ

2008年〜2011年までももクロのメンバーでした。

これ、知らない人がもはや多いかも。。。

というぐらい、女優として活躍しています。

HKT48の指原莉乃がももクロ時代の早見あかりの大ファンで

「早見あかりと結婚したい」というほどだったそうです。

 

6代目 山下リオ

2014年4月4日〜2015年3月27日 

MC時 22歳

東京少女 <山下リオ>  [レンタル落ち] [DVD]

東京少女 <山下リオ> [レンタル落ち] [DVD]

 

1992年10月10日生まれ

女優でファッションモデル。

ドラマ「オレンジデイズ」に出演していた柴咲コウに憧れ、同じ事務所、スターダストプロモーションに入ったそうです。

映画などに出演されています。

 

5代目 波瑠

2013年4月5日〜2014年3月28日 

MC時 22歳

あさが来た メモリアルブック (ステラMOOK)

あさが来た メモリアルブック (ステラMOOK)

 

1991年6月17日生まれ

2015年度下期のNHK朝ドラ「あさが来た」で主演しました。

A-StudioのMCの中でもかなりの出世頭だと思います。

今も、映画やドラマなど、ひっきりなしに出演しています。

 

4代目 本田翼

2012年4月6日〜2013年3月29日 

MC時 20歳

本田翼1st-Last写真本 ほんだらけ 本田本

本田翼1st-Last写真本 ほんだらけ 本田本

 

 1992年6月27日生まれ

モデルで女優さんです。

モデルのイメージの方が強いですよね。その後に女優業へ進出。

ちょうどA-StudioのMCを務めたあたりから女優業のしごとが増えてきた印象です。

今もドラマ、映画に出ています。

 

3代目 SHELLY

2011年4月8日〜2012年3月30日

MC時 27歳

 1984年5月11日生まれ

シェリーさんは女優ではないですね(^_^;)

A-Studioよりも前に英語関連の番組によく出られていました。

その後そこそこバラエティに出られていましたが、最近露出が減っている気が・・

 

2代目 IMALU

2010年4月2日〜2011年4月1日 

MC時 21歳

 1989年9月19日生まれ

 

本名は大竹いまるさんです。

大竹しのぶさんと明石家さんまさんの娘さんなので笑

以前は歌をうたったりもしていましたが、

最近は・・・どういう人として活動されているのか・・(^_^;)

 

まあ、明石家さんまさん絡みの流れだとけっこう登場するので

これからもそこそこ出るんじゃないでしょうか。

タレントさんですね。

 

初代 小泉深雪

2009年4月10日〜2010年3月26日 
MC時 30歳

1979年1月28日生まれ

 

濱田岳さんと結婚した身長179cmのモデルさんです(笑)

年齢で、トップですね。

2代目から女性MCの傾向を変えたんでしょうね〜

このブログへメール 削除依頼