ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

セブンプレミアム「どら焼きアイス」感想口コミレビュー

セブンイレブンでちょっと変わったアイスを買ってみました。

 

どら焼きアイス

 

 

じつは、和菓子結構好きで、よくどら焼きとか大福とか買うんです。

 

で、別で、アイスクリームも好き。

 

両方食べたい!

でも、食べちゃいけない!

…よね(笑)

 

と言ったところで目に留まったのが、これです。

f:id:AR30:20171123140112j:image

 

すみません。すでに袋を開けてしまいました(笑)

 

原材料やカロリーはこちら。

 

f:id:AR30:20171123140116j:image

 

大きさは、ほぼ普通のどら焼きサイズですね。

容器に入ってます。

f:id:AR30:20171123164149j:image

 

横から見ると、はさんであるクリーム部分の厚みがすごい(笑)

あんこ感がゼロです。

はたして入っているのか??

f:id:AR30:20171123140124j:image

 

食べ進めると、中央部にあんこがいました。

クリーム部分はなかまでしっかり入ってます。

f:id:AR30:20171123140126j:image

 

味の感想ですが、

皮の部分は、しっとりという感じですね。

 

カチコチではありません。

クリーム部分は買った直後だとカチカチかも。

ここがアイスクリームぽいところです。

味はバニラとかじゃなく、生クリームを凍らせたような感じです。

 

あんこについては、少々量が少ないかな??という気がしますが

その分クリームが入ってます。

 

凍らされることで

通常のどら焼きよりもかみごたえが出て

 

食べた感は増すような気がします。

 

 

アイスクリームとしてどうか??

と言われると…

 

うーん、他のアイスの方が美味しいかな😓

 

ただ、僕みたいに

 

和菓子も食べたい!

アイスクリームも!

 

という人には向いてる商品ではないかと思います。

 

 

あんこを堪能したい

という人は、素直に普通のどら焼きを買いましょう(笑)

 

 

ただ、食べた感はあるので

普通のどら焼きよりも満足感はある気がします。

このブログへメール 削除依頼