ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

#ルパン三世 PART5に #上川隆也 が声優として出演(と思われる)今後も出る(はず)

ルパン三世のテレビアニメ新シリーズ

「ルパン三世PART5」の放映がスタートしました!

 

 

ぼくは放送日には観られなかったものの、

今日の朝、やっと録画のルパンをみることができました。

 

 

 

 

観始めていきなり驚いたのが・・

 

落ち着いた男性の声で

「ルパン三世・・本名不明・・家族構成不明・・」

という語りが聞こえてきました。

 

ん??

この声、聴いたことあるぞ!?

 

これは・・・

 

おそらく

上川隆也さんだ!!

 

まあ、特別に上川さんファンというわけではないんですけども(笑)

ただ、上川さんの声もちょっと特徴ありますもんね。

ドラマ「遺留捜査」とか観ていたので、やはり聞き覚えがあり

 

ルパン三世PART5の公式サイトをみにいってみるものの・・

上川隆也さんの名前なし(笑)

 

それどころか、キャストとして発表された痕跡もない。

これはいったい・・?

 

でも、Twitterで調べてみたら

 他にも多数の人が「上川隆也説」を唱えていました。

もしかしたら初回のゲスト声優だったのか?

とも思いましたが、それなら絶対に事前に告知されるはずです。

でないと、ゲスト声優の意味がないし(笑)

 

声だけか?と思ったら、髭面の男の絵も出てきたんですよね。

なので、登場人物であることは間違いないです。

ただ、あの髭面の男の声優はエンドロールにも出てこなかったので

正体が明かせないキャラクター・・つまり、ラスボスなんじゃないか?と思われます。

 

もしかしたら今回のPART5のラスボスに

上川隆也さんが起用されたけど

まだそのキャラクターが明かせないので、声優の名前も出ない。

そういうことかもしれません。

 

 

上川隆也さんといえば、ルパン好きなんですよねー

 

こちらの雑誌で、アニメライターばりの正確な分析を披露したとか(笑) 

ルパン三世ぴあ (ぴあMOOK)

ルパン三世ぴあ (ぴあMOOK)

 

ドラマ『エンジェル・ハート』で冴羽リョウ役を演じる上川隆也は、自他ともに認めるアニメファン。
1stルパンを、「大人の作品を目指したクールな大隅正秋さんの作品群とバトンタッチしたAプロダクション演出グループ(高畑勲さん、宮崎駿さん)のカラッと明るく、コミカルな作品たちが渾然としていて、そこが不思議な魅力になっています」と、アニメライターばりに正確に分析。
歯でモデルガンのP-38のスライドを引こうとして無理だった(「7番目の橋が落ちるとき」!)というエピソード込みで、やっぱり上川隆也は信頼できるとしか言いようがない。

上川隆也は信頼できるガチアニメファン「ルパン三世ぴあ」 - エキレビ!(2/3)

 

また、大河ドラマ「西郷どん」で西郷隆盛役を演じている鈴木亮平さんが銭形警部を演じた「銭形警部」には「謎の男」として出演していましたし

日テレ×WOWOW×Hulu共同製作ドラマ「銭形警部」 Blu-ray BOX

日テレ×WOWOW×Hulu共同製作ドラマ「銭形警部」 Blu-ray BOX

 

 

こちらは直接アニメ・ルパンとは関係ないですが

WOWOWのドラマ「ルパンの消息」では主演でした!

ま・・こちらは関係ないんですけどね(笑)

ルパンの消息 - Wikipedia

ルパンの消息 [DVD]

ルパンの消息 [DVD]

 

  

 

・・ということで、ルパンとは切っても切れない間柄である

上川隆也さんが、満を持してアニメ「ルパン三世」に声優として登場するとは・・

 

 

もし気づかなかった!という人がいたら

見返してみてください。

本当に、一番最初にしゃべるのが上川隆也さんです(笑)

 

今回のルパン三世PART5は全24話だそうです。

 すでにブルーレイディスクの発売が告知されています。

そのディスクがVol5まで出ることになっていて

Vol1〜Vol4は5話分、Vol5は4話分、収録されている時間なので(^_^;)

おそらく24話かなと。

よかったです。10話とか12話じゃなくて。

少しでも長く、ルパンを楽しみたいので!

ルパン三世 PART5 Vol.5 [Blu-ray]

ルパン三世 PART5 Vol.5 [Blu-ray]

 

 

後半になってから、上川隆也さんの役のキャラクターは出てくるのか?

それとも毎週少しずつ出てくるのか?

 

まだわかりませんが・・

 

ルパンのレギュラー声優陣の演技に加え、

上川隆也さんの登場も期待できるとなれば、よりいっそう注目が集まること間違いなしだと思います!

このブログへメール 削除依頼について