ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

TOKIO 山口達也 書類送検!強制わいせつ容疑 城島茂 国分太一 松岡昌宏 長瀬智也 鉄腕ダッシュ Rの法則 ZIP!

驚きのニュースがNHKから…

 

TOKIOの山口達也さんがなんと

強制わいせつの疑いで書類送検されたそうです。

 

相手は女子高生ということで…

 

えっと、、こうなると

テレビ出演は難しいような…

 

ソロでの出演はもちろん、

TOKIO全員で出演している鉄腕ダッシュなんかも

今後放送がどうなってしまうのか心配です。

 

 TOKIOをCMキャラクターとして起用していたヤマト運輸はTOKIO出演CMの放映をとりやめ、福島県はTOKIOが写っているポスターの撤去を検討中だそうです。

ダイバー 2008年 08月号 [雑誌]

ダイバー 2008年 08月号 [雑誌]

 

2008年に結婚されこどもがいたんですが

2016年に離婚されています。

 

無理やりキスは…本当ならアウトですよね…

 

被害者が被害届を取り下げる方向になっているとのことですが

そうなると、多額のお金…慰謝料的なものが払われたんじゃないか?と想像されますし

 

もしかしたら、実はキス以上のことがあったのではないか?ということも想像してしまいます。

 

お酒も進めてたということですからね。。

 

 

山口達也 逮捕?!

と最初は思っちゃいましたが、「逮捕」ではなく「書類送検」みたいです。

 

逮捕・・

被疑者の身体を強制的に拘束し留置所につなぎとめる

 

ということで、証拠隠滅のおそれがあったり、逃亡のおそれがある場合にされるようですね。

あと、重大な事件の場合など。

書類送検だけの場合は、比較的軽微な事件のことが多いようです。

「強制わいせつ」が軽微と言えるのかは微妙ですが・・

 

書類送検・・

書類を検察へ送ること

 

被疑者を裁判所で裁判にかけるかどうかの判断をする

つまり、起訴するかどうかの判断を検事にしてもらうために書類を送る行為だそうです。

 

(もし逮捕されていた場合は「送検」されて、48時間以内に警察から検察に身柄が送られるそうです、そして送検後24時間以内に起訴するかどうか判断されるとのこと)

 

書類送検の場合は、結果的に不起訴になることも多いとか。

不起訴だと前科もつきません。

 

今回の場合も、被害者の方が被害届を取り下げる方向だそうですので

おそらく不起訴になるんじゃないでしょうか。。

 

ただ、山口さん自身が容疑をおおむね認めているとの話もあるようなので

そうすると「罪はおかしたが相手が被害届をひっこめたので犯罪にはならなかった」という話で・・

 

「罪はおかした」なので・・テレビ出演はおそらく、少なくともしばらくは難しいんじゃないでしょうか。

いや、強制わいせつともなれば、その後の復帰も難しいかもしれません。。

 

TOKIOからの脱退ということも・・?

 

 

いや〜これは

トキオにとって相当な痛手ではないでしょうか。

 

 

それにしてもなぜ「山口達也容疑者」ではなく

「山口達也メンバー」なのか

そこが結構気になります。

 

TOKIO好きなのにな…

 

ダッシュ村やダッシュ島での山口達也さんの器用な大工仕事にいつも感心してたんですが…

 

愛! wanna be with you...(通常盤)

愛! wanna be with you...(通常盤)

 

 

Rの法則というNHK-Eテレの番組に出演中にも関わらずNHKが報道したということは真実なんでしょう。

 

あと、、ZIP!の司会とか、どうなるんでしょうか…?!

 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180425/k10011417181000.html

人気グループ「TOKIO」の山口達也メンバーが、自宅マンションの部屋で女子高校生に無理やりキスをするなどの行為をしたとして、警視庁は強制わいせつの疑いで書類送検しました。
捜査関係者によりますと、「TOKIO」の山口達也メンバー(46)はことし2月、東京・港区の自宅マンションの部屋に女子高校生を呼び出し、無理やりキスをするなどのわいせつな行為をした疑いが持たれています。

これまでの調べによりますと、女子高校生とは仕事を通じて知り合い、部屋に入ると酒を飲むように勧めたということです。

捜査関係者によりますと、これまでの事情聴取に対して事実関係を大筋で認めているということで、警視庁は強制わいせつの疑いで書類送検しました。

関係者によりますと、山口メンバーの所属事務所と被害者側が話し合った結果、被害届を取り下げる手続きを行ったということで、今後、検察が調べるものとみられます。

これについて所属事務所は「担当者が不在で答えられない」とコメントしています。

 

本人からのコメントと思われますが

ジャニーズ事務所からFAXが流れたそうです。

「お酒を飲んで、被害者の方のお気持ちを考えずにキスをしてしまいましたことを本当に申し訳なく思っております。被害者の方には誠心誠意謝罪し、和解させていただきました」

やっぱりキスしたことを認めてますね。

 

まあ、真実は当人たちしかわかりませんのでなんともいえません。

被害届を出されているので、おそらく被害に遭われたのでしょう。

 

ただ、どうしても、こういう案件だと、男性側が有名人なだけに

「嵌められたのでは?」という話もどうしても出てきます。。

まあ・・誠心誠意の謝罪するぐらいなので、それは無い気もしますけどね。。

 

トキオ同じくして(笑)

TOKIOのリーダー城島茂さんは「民謡デビューした」というニュースが流れました(笑)

TOKIO・城島茂が民謡デビュー 猛特訓の三味線を披露 | ORICON NEWS

リーダー、なんてタイミング悪い…😓

 

ネット上では

「リーダー!そういうとこやぞ!!」

の声が上がってました(笑)

 

 

いや、笑いごっちゃないんですけどね。

山口達也さんが本当に罪を犯したのなら、城島茂さんは相当な迷惑をこうむっているある意味では被害者の1人かも…

 

家政婦のミタゾノも

山口家へ潜入しなきゃいけなかったですね…

家政夫のミタゾノ 「いたみいります」意味とは?家政婦のミタをパクった訳ではなかった、三田園薫は松岡昌宏 - ひなぴし

このブログへメール 削除依頼