ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

半分青い で 豊川悦司 佐藤健 中村倫也 がジョジョ立ち! 脚本家の反応

2018年5月23日に放送されたNHK朝ドラ「半分、青い。」の第45回で

「ジョジョ立ち」が話題になりました(笑)

 

 ジョジョ立ちというと・・

 「ジョジョの奇妙な冒険」に登場するキャラクターのかなり特徴的な立ち姿ですよね。

 

これがなぜ、朝ドラ・半分青いに登場したのかというと・・ 

半分、青い。 上 (文春文庫)

半分、青い。 上 (文春文庫)

 

人気漫画家・秋風羽織(豊川悦司)が、萩尾律(佐藤健)と朝井正人(中村倫也)をモデルに弟子である楡野鈴愛(永野芽郁)ボクテ(志尊淳)、裕子(清野菜名)に10時間ぶっ通しのクロッキー特訓を施す

 

というストーリーでした。

クロッキーとは、短時間で素早くおおまかに対象を写し取ること

だそうで、まさに絵の練習ということですね。

 

それをやるために、律と正人にいろんなポーズをさせたと。。

連続テレビ小説 半分、青い。 Part1 (NHKドラマ・ガイド)

連続テレビ小説 半分、青い。 Part1 (NHKドラマ・ガイド)

 

 そして起こった事故が・・これです(笑)

トヨエツのジョジョ立ち(笑)

 

ちなみに、朝ドラ受けで、博多華丸・大吉の二人もジョジョ立ちです(笑)

 

この、全く容赦ない、本気のジョジョ立ちを披露している豊川悦司さんが最高ですよね(笑)

 

ちなみにこのあと、秋風(豊川悦司)はそのあと、律(佐藤健)と正人(中村倫也)に後ろから抱きついたり、座っているひざにもたれかかったりと絡み合いポーズを要求(笑)

 

最終的には「全裸になること」を提案までするという(笑)

まさかの朝ドラで全裸が!!!!!

 

とは、ならず(笑)ざんねんです(笑)

NHK連続テレビ小説「半分、青い。」オリジナル・サウンドトラック

NHK連続テレビ小説「半分、青い。」オリジナル・サウンドトラック

 

 ちなみに、この「ジョジョ立ち」は、脚本・北川悦吏子さんによるものかと思いきや

 

北川悦吏子は2018年現在56歳なんだそうです。

ジョジョの奇妙な冒険は・・知らないか(笑)

 

いや、それよりも監督の橋爪さん!!

橋爪紳一朗 - Wikipedia

 

NHKで、ジョジョは・・いいね!!

ここで、こういうの出してくるってことは、これからも「半分、青い。」では、小ネタに注目した方がいいかもしれません!!

 

#朝ドラ 「全部、赤い。」とは? 主演 #生駒里奈 Twitter画像 #半分青い #おっさんずラブ - ひなぴし

このブログへメール 削除依頼