ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

半分青い 井川遥 ピンクハウス 服装ファッション写真画像まとめ 菱本若菜 PINKHOUSE

朝ドラ「半分、青い。」で女優・井川遥さんが演じている役「菱本若菜」が着ている服装が話題です。

 

その服のブランドは「ピンクハウス」

www.melrose.co.jp

 

菱本若菜がピンクハウスを着ている理由

NHKによるとこれは、脚本の北川悦吏子さんによる設定だそうです。

・メルヘンチックな服

・着るには強い意思が必要

・厳しい性格かつ優しさを持ち、こびない役柄に合う

 

 

菱本若菜が初登場した2018年4月26日の放送回の台本には

「ピンクハウス着用。全く笑わない」と書かれていたそうです。

 

ピンクハウスは1980年代〜1990年代に流行したブランド。

ざっくりいうと「リボンやフリルをあしらった少女趣味のフリフリ衣装」のイメージです。

 

この井川遥さんの服装をみて、このブランド「ピンクハウス」にも問い合わせが殺到しているとか。

ブランド側も「半分青い」に全面協力しているようですが・・

実は、井川遥さんが衣装として着ている服は、ドラマの時代設定である1990年代初頭に発表された服なのではなく、近年発表された服なんだそうです(^_^;)

ということは、同じ服を買うこともできるのかも・・しれませんね。

 

ピンクハウスの服を買うには?

菱本若菜(井川遥)の番組上のファッション紹介はこの下でしていますが

その前に、PINK HOUSEの服そのものをご紹介したいと思います。

 

楽天でピンクハウスの服の取扱があります↓

楽天市場でPINK HOUSEの服を探す

 

公式の店舗はこちらで探せます↓

SHOP LIST | PINK HOUSE|ピンクハウス 公式ブランドサイト

 

公式通販サイトもあります↓

ピンクハウス公式通販サイト|PINKHOUSE Webshop

 

「半分、青い。」菱本若菜(井川遥)の服装ファッション写真画像まとめ

Twitterに投稿されているものを中心に、朝ドラ「半分青い」の井川遥(菱本若菜役)の服装写真画像をまとめていきたいと思います。

 

ピンクハウスで同じ服を探す場合の参考にしてみてください。

 

登場順とはおそらく・・異なりますので、ご了承くださいm(_ _)m

 

なんとなく、服装だけでなく髪型もファッションを象徴しているような気がします

 

井川遥さんぐらいの年齢で、この服装を着こなせる人は、たしかにそうそういなさそうです。

 

お姫様みたいな感じ

 

肩にふわっと何かをかけていることも多い

 

このイメージ

 

掲げているメッセージとのギャップ

 

上着

  

青い服もありますね

 

白い服

 

オレンジっぽい羽織るもの(秋風羽織ってる?(笑))

 

緑系

 

秘密の司令

 

 

懐中電灯の持ち方と服装とのギャップ

 

目を見開く!

 

一番乙女っぽい服装をしているにもかかわらず

 

鈴愛(すずめ・永野芽郁)が好きな菱本

 

これはもはや、宮川花子!宮川大助・花子の花子さんはピンクハウスを着ているそうです。

 

メガネもポイントですよね

 

これ、「めぞん一刻」のセリフのオマージュでは?と話題になっていたようですが、それは違っていたそうです(脚本家・北川悦吏子さんが否定してました。おそらくたまたまかと。ただ、そういう手法はけっこうとられるそうです)

 

北川悦吏子さんのツイート↓

 

笑う菱本

 

病院行くときはちょっと控えめの服装?

 

 

ちなみに、井川遥さんの私服はメンズライクな感じらしいです(笑)

 

月刊井川遥 (SHINCHO MOOK)

月刊井川遥 (SHINCHO MOOK)

 
Smiley Smile ― 井川遥写真集

Smiley Smile ― 井川遥写真集

 
井川遥 遥かに愛しい君のこと

井川遥 遥かに愛しい君のこと

 

 

うさぎはうさぎです。犬ではない(笑)

 

このブログへメール 削除依頼