ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

鉄道の痴漢撲滅キャンペーンポスターがジブリ&世界名作劇場な件

以前は、痴漢撲滅キャンペーンのポスターが「きまぐれオレンジ☆ロード」だという件をブログに書きましたが・・

 

鉄道の痴漢撲滅ポスターがきまぐれオレンジ☆ロードな件 - ひなぴし

 

今回もやってくれました!師岡とおるさん!!

 

師岡とおるさんといえば

劇画調や少女漫画調など「どこかで見たことのあるような」絵柄を駆使したイラスト・マンガで雑誌や企業広告などに独特の味を加えているイラストレーターさんです。デジタル作画も取り入れて、「何でも描ける」イラストレーターとして活躍されているとか。

 

 

鉄道痴漢撲滅キャンペーンは、関東の鉄道会社が協力して行っているもののようですね。

http://www.jreast.co.jp/press/2018/20180521.pdf

 

そしてこのリリースに、ポスターの絵が貼ってあります。

痴漢撲滅キャンペーンポスター ジブリ&世界名作劇場



これはまた・・見たことがあるような・・(笑)

 

そうなんです!パット見「ジブリ?」と思ったんですが、それだけじゃない感じですよね。世界名作劇場的な雰囲気もある。

日本アニメーション的な感じも。

 

まあ、世界名作劇場は日本アニメーション制作なんですよねたしか。

 

スターシステム。つまり、その作品に出ていたキャラクターが俳優のように別の作品にも出てくるということ。

よく言われるのは、タッチのあだち充作品とか。あれ、絵がみんないっしょですよね(笑)スターシステムで、同じ俳優が演じているからなんじゃないか?との話です(笑)

 

 

ちなみに、未来少年コナンのレプカさんがこちら。

 

たしかに(笑)

 

未来少年コナンは、宮崎駿が初めて監督を担当した作品として知られているそうです。ということで、スタジオジブリ風味もあるポスターってことなんですね。

 

このキャンペーンポスター、いつまで続けてくれるんですかね?

かなり毎回楽しませてもらっています。

次は誰の絵で攻めてくるのか・・?!

 

 

ちなみに、今回痴漢として捕まるのはこの人かもしれません(笑)

 

 

「出来心です」じゃねーよ!!!(笑)

このブログへメール 削除依頼について 
//スムーズスクロール