ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

英会話スクールGabaの電車・車内広告に 横山やすし その目的は? 矢野兵頭 ダウンタウン 松本人志 のモノマネ等

春から電車に乗っててよくみかける広告があります。通勤や通学の人がたくさん乗っている電車内にはよく英会話の宣伝が掲載されていることが多いので、いろんな会社の車内吊り広告をみかけますが、その中でも目を引くのが

マンツーマン英会話教室・Gaba

の広告です。

 

その広告が、こちら。

英会話スクールGabaの広告に横山やすし

 

これ、どう見ても、左の人は「横山やすし」ですよね(笑)やっさん(笑)

いや、本人ではないんですけど(笑)

 

こちらに横山やすし本人の写真がありますが・・似てますね(笑)

やすしの人生一直線

やすしの人生一直線

 
やすきよ漫才傑作選(3)

やすきよ漫才傑作選(3)

 
ひとつ星のように―夫横山やすしとの忘れられない日々

ひとつ星のように―夫横山やすしとの忘れられない日々

 

 

もしかして、あんまり横山やすしさんを知らない人もいるかもしれませんので、西川きよしさんとの「横山やすし・西川きよし」コンビの漫才動画を。

 

 

「やすきよ」 といえば漫才界の神のような存在なんですよね。。なので、いろんな人からモノマネされたりしています。

 

ちなみに本気でモノマネした感じのやつが、矢野兵頭の動画であります。

www.youtube.com

 

顔は似てないんですけどね(笑)けっこう面白い(笑)

 

ちなみに、ダウンタウン松本人志さんも「ダウンタウンのごっつええ感じ」で「やすしくん」をやってます。

 

 

そういえば、ダウンタウンが「ライト兄弟」というコンビ名だった時代に、横山やすしさんに漫才を激怒されるというのがありました(笑)

 

横山やすしさんも良質か悪質かと言われると、イメージ的には後者のような気がしていたんですが・・実はけっこうポリシーがあったのかも。。

 

でも、一番横山やすしさんに似ているのは太平サブローさんですかね?西川きよしさんと再現漫才をされています。

www.youtube.com

 

で、ここでもう一度Gabaの広告を見てみましょう

 

なんで横山やすしなのか(笑)気になりますよね(笑)

でも、こうやって、この広告をみて「なぜなんだろう??」と考えさせることが目的なんじゃないかなと。

ターゲットは横山やすしの名前を知ってる一定以上の年齢の人(英会話を学びたいと思っているおじさん、おばさんたち?)で

 

これは横山やすしなの?

なんで横山やすしなの?

この演じているタレントは誰??

なぜ英会話の宣伝で横山やすし??

 

と「?」をたくさん思い浮かばせて、とりあえずGabaのホームページに誘導する

というのが目的なんじゃないかなと(笑)

 

きっとこのタレントさんが、メイクしたら横山やすしに似てる!というだけの広告なんじゃないか?と思うのですが

英会話教室に全く興味がない僕が、この広告をきっかけにいろんなことを考えて、Gabaのホームページを見に行って、としているだけで十分成功なんだろうと思います(笑)

Gabaという名前も覚えてしまいましたしね(笑)

 

Gabaの広告はこれからも注目かもしれません。

www.gaba.co.jp

このブログへメール 削除依頼