ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

NHK大河ドラマ「真田丸」の続編は先送り!

真田丸の続編・スピンオフ・番外編については

こちらの記事で予想していたんですが・・

 

大河ドラマ真田丸、スピンオフ・続編・番外編は? - ひなぴし

 

おそらくではありますが、どうやら実施が難航しているようですね。

勝手な想像なんですけど(^_^;)

 

という想像をするのはなぜかというと、

そもそも真田丸の続編制作の予想時期としては、放送終了後から1年後の正月だと思ってました。

 

同じ、三谷幸喜さんが脚本を担当した大河ドラマの「新撰組!」の続編が

ちょうど1年後の正月に放送されたんですよねー。

 

だから、真田丸の続編についても2016年12月で放送終了して、2017年は「おんな城主直虎」が放送、その後の2018年の正月に

真田丸のスピンオフ(例えば、真田信繁の兄・真田信之役の大泉洋さん主演で真田家のその後・・跡取りの騒動を描くなど)や番外編(全く歴史とは関係ない架空の話。たとえば、真田幸村役だった堺雅人さんが言ったりしてましたが、九度山での生活をコメディタッチで描くとか)

おそらく放送されるのではと思ってましたが・・

 

どうやらそれは無さそうなんです。。

 

 

なぜないかというと・・

 

www6.nhk.or.jp

 

なんと、三谷幸喜さんが脚本を務める時代劇がNHKで放送されるんですよ!

しかも、正月に・・

 

 

そして、さらに。

 

 

起用されている役者さんたちが、真田丸に出演していた人ばかりという(笑)

 

 

正月時代劇「風雲児たち~蘭学革命(れぼりゅうし)篇~」

【放送予定】平成30年1月初旬[総合]

【原作】みなもと太郎『風雲児たち』

【脚本】三谷幸喜

【音楽】荻野清子

【出演】片岡愛之助(前野良沢)、新納慎也(杉田玄白)、
山本耕史(平賀源内)、草刈正雄(田沼意次) ほか

【演出】吉川邦夫

【制作統括】陸田元一、中村高志

※「れぼりゅうし」はオランダ語の「革命」

 

これは・・・おそらく、

真田丸続編の「代わり」なんだろうと予想します。

 

 

もしかしたら、本当は真田丸関連の企画がやりたかった。

けど、できなかった。

 

なんとなくですが、三谷幸喜さんも

真田丸の作品自体はすごく好きそうな感じでしたしね。

 

放送終了目前のころにゲスト出演していた番組で

「またすぐにでもやりたい(大河ドラマ)」と言ってましたし。

 

 

では、なぜできなかったのか・・

そもそも脚本も別のドラマで三谷幸喜さんが書くなら同じはず。。

 

 

これは勝手な想像ですが

 

おそらくキャスティングが難航したんじゃないかなと。

 

 

真田丸関連の続編・スピンオフ・番外編を作るなら

主要キャストだった方は必須ですよね。

 

堺雅人、長澤まさみ、大泉洋

 

おそらく、このあたりのキャスティングができなかったのでは・・と推測します。

 

 

とくに可能性が高いのは、堺雅人さんかなと。

 

 

ずっと続編が期待されつつも、おそらく真田丸があった関係でのびのびになっていた

「半沢直樹」の続編制作が噂されていたり、「リーガルハイ」とか

かなりいろんなところから引っ張りだこだと思うんですよね。

 

 

でも、もしかしたら堺さん無しでも

 

スピンオフなら大泉洋さん主演で・・とか考えたかもしれませんけど

大泉洋さんもダメだったりして。

 

 

あと、長澤まさみさんはヒロインとして必須ですよね。

真田丸をつくるなら。

 

 

ということで。。

 

 

まだまだ大河ドラマ「真田丸」の続編・スピンオフ・番外編は期待できるとは思いますが

 

先送りになったようです。

早く観たい!!!

 

 

見逃し配信動画の視聴方法、無料視聴の方法もある!

YouTube等に公式以外でアップロードされている違法動画をみるのはやめておきましょう(^_^;)

法律違反なだけでなく、画質が悪かったり、削除を免れるために音の高さを変えていたり、画像を反転させたりした状態になっているものが多く、

正直、元の状態とは程遠い、別物をみてるような感じになります。

 

また、ウイルス感染や変な契約を知らないうちに結んでしまう等の被害の可能性もありえますので、絶対におすすめしません。

ちゃんとした配信の動画をみるようにしましょう!

 

公式に無料で視聴する方法もありますし、仮にお金を払ったとしても1話だいたい300円ぐらいのことです。変な危険を犯してしかも変な映像をみせられるぐらいなら、ちゃんとしたものをみた方が良くないですか?(^_^;)

 

ここでは、とくに、

公式に無料で見逃し視聴できる動画配信サイトをご紹介したいと思います!

 

NHK大河ドラマはU-NEXTで無料視聴可能!

 

初回31日間無料トライアルを実施している

U-NEXT(ユーネクスト) に登録すれば、すでに放送終了から期間が経ってしまったドラマも無料でみられたりします😁

 

また、登録してしまえば、それ以外にも無料でみられる過去の人気ドラマや作品も盛り沢山です!!U-NEXTは特定のテレビ局の作品だけではないので、いろんな映画やアニメなどもあります。

 

無料キャンペーン中がチャンスです。 

 

 U-NEXT(ユーネクスト) で無料視聴スタートの方法

1.下のバナー画像をクリックして公式サイトに行きます

▼▼▼


2.「無料トライアルを今すぐスタート」をクリックして、お客様情報を各種入力。


3.次にクレジットカード情報を入力

クレジットカードを登録するのは、無料期間中に解約されなかった場合に

会費が請求されるためです。無料期間中にちゃんと解約すれば、請求されることはありません(^_^;)

 

 

これで「31日間無料」の登録が完了します。3分もあれば可能!!


特典として

 

・全ジャンルの「見放題」「読み放題」マークがついた作品を31日間無料で見放題

・新作などが600円分無料になるU-NEXTポイントをもれなくプレゼント

(見逃した新しいドラマ等は、この無料ポイントを使っての視聴になると思います)

 

もし無料での視聴が希望であれば、視聴するのは無料対象のものだけにして、
登録から31日経過する前に解約すればOKです!!

 

 

 U-NEXT(ユーネクスト)を無料期間中に解約する方法

無料視聴がご希望なら、31日経過する前に、忘れずにしっかり解約・・!

 

ちなみに、早めに解約したら、その時点からみられなくなりますので、ご注意を。

 


1.「設定」の中にある「お客様サポートページ」から「お客様サポートページ」にログイン 


2.メニュー「ご契約内容の確認・手続き」→「ご契約内容の変更」

 

3.「現在のご契約の変更・解約」をクリック

 

4.「ビデオ見放題サービス」の右端の「解約」ボタンを選択

 

5.表示された画面を確認、画面下部にある「手続きを継続する」を選択

 

 

6.次に「ビデオ見放題サービス 解約前のお知らせ2」というページを確認し
下部にある「手続きを継続する」をクリック

 

7.「ビデオ見放題サービス 継続特典のお知らせ」が表示されるので
画面を確認し、下部にある「手続きを継続する」をクリック

 


8.アンケートが表示されるので、解約理由を選んで「手続きを継続する」をクリック

解約の確認のポップアップが表示されたら「OK」をクリック

 


解約手続き完了の画面が表示されて、
解約が完了になります。

 

 

解約になっているかを確認する方法


「ご契約内容の確認・手続き」→「現在のご契約の変更・解約」

「現在、お客様が解約できるサービスはありません」のような表示が出ていれば良し

 

 

 

※この記事公開時点の情報です。契約・利用は自己責任でお願いします

ひなぴし 顔だけ黄色い人 テーマパークのブログ 鉄道のブログ 日本史のブログ Twitterツイート
このブログへメール 削除依頼について