ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

KARA ハラ、可愛らしい日本語ミス!「小さい負債もできた」

KARA ハラ、可愛らしい日本語ミス!「小さい負債もできた」 - 芸能 - 日本のニュース: KARAのハラがSNSに残したコメントで話題を集めている。日本語を間違って使っているようだが、それがさらにファンたちにキュートさをアピールしている。ハラは2日、自身のツイッターを通じて、同日東京で開催されたKARAのファンミーティングに足を運んでくれるファンに感謝の気持ちを伝えた。ハラは可愛い絵文字を使いながら、「今日ファンミーティング楽しい時間を送ってね!小さな負債もできた!可愛いい」というコメントを残した。ファンの間で議論になったのは“負債”。“負債ができたのに可愛いって?何?”というところだが、一緒にアップした写真を見ると何となく意味が分かる。写真には、ハラが自分の顔写真が入っている団扇を持っている。彼女はこの団扇をアピールしたかったようだ。団扇は韓国語で“プチェ”あるいは“ブチェ”と呼ぶが、その発音は“負債”の韓国発音と全く一緒。ファンの間では「おそらく、こういうわけで“団扇”が“負債”に変わったのでは」と解釈する声が多い
ひなぴし 顔だけ黄色い人 テーマパークのブログ 鉄道のブログ 日本史のブログ Twitterツイート
このブログへメール 削除依頼について