ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

SoftBankスーパーフライデー2017年8月は「築地銀だこ」学生(25歳以下)限定の特典で、たこ焼き4個!?

SoftBankスーパーフライデー、

大人は・・8月は特典ないんですよ〜〜〜恨み節。

 

SoftBankスーパーフライデーは7月/8月/9月は無し!?8月は学生のみ - ひなぴし

 

しかし、学生限定(25歳以下限定?)で行われます。

 

この特典内容が発表されました。

 

f:id:AR30:20170726103822p:plain

 

えっと・・

 

 

銀だこのたこ焼きって・・

4個入りでしたっけ??というツッコミが入りそうな(笑)

 

本来の銀だこ定価は

8個入り550円(税込)みたいです。

 

メニュー | 築地銀だこ

 

なので、お金に換算すると・・

その半額の価値ってことですかね。

 

275円?

 

まあ、これまでの特典と比較すれば・・こんなもんですかね。

 

夏に銀だこ・・っていうのが

冬にサーティーワンアイスクリーム

っていうのとちょっと共通点を感じます。

 

おそらく夏は少し売上が落ちそうですもんねたこ焼きは。

 

だから、SoftBankへの卸値は・・実はやすいかも、と予想。

 

 

ただ、懸念事項があります。銀だこ。

 

それは、これまでのスーパーフライデーで出されていた特典と比較すると

商品を準備するのに店舗の苦労が相当ありそうということ。

 

売ってるものをそのまま渡す、というのとはわけが違いますもんね。

作って渡すとなると。

 

アイスクリームも、すくって渡すだけですから

やっぱりたこ焼きっていうのはリスクがありそう。

 

 

・・というところから、

対象が全年齢ではなく、学生だけ

になっているんでしょうか?人数を絞るため?

 

とはいうものの、おそらく普段からスーパーフライデーを活用しているのは

学生が多いと思われます。

 

 

お店はちゃんと対応できるんでしょうか??

 

 

これの対応のために、準備しておいた冷えたたこ焼きを渡すような対応したら・・

炎上しちゃうでしょうしね。かなり心配です。

 

 

そういう心配があるからか

 

対象店舗にも限りがあるようで、「非対応」の店舗が公表されています。

 

https://cdn.softbank.jp/mobile/set/common/pdf/special/super-friday/201708_gindaco_shoplist.pdf

 

これらの店舗では、スーパーフライデーで増えるかもしれないお客さんには対応できないとの判断からの非対応なんですかね?

 

まあ、銀だこはフランチャイズがあるようなので

実施できない店舗があってもおかしくはないと思います。

 

 

学生限定特典を受ける方法はこちらに記載がありますが

 

f:id:AR30:20170726103757p:plain

 

詳しくはSoftBankのサイトで確認をお願いします!

 

SUPER FRIDAY | 特集 | モバイル | ソフトバンク

 

 

いや〜〜〜

 

前から発表されてたシルエットで、たこ焼きっぽいなとは思っていましたけど

まさか4個で勝負してくるとは(笑)

 

 

サーティーワンのように、「後日もらえる券」みたいなのを配るのか?

 

何らかの特別な対応を工夫しないと

いくら学生限定でも、銀だこは崩壊してしまいそう。

 

 

作り置きだけは絶対にやめてね!

まあ、たこ焼き屋がそれはしないと思いますけど・・

 

 

ちなみに、関西人(大阪人?)からすると、銀だこのたこ焼きは

たこ焼きじゃなくて「たこ揚げ」だ、という主張をたまに目にします。

 

ぼくは関西人ですが、銀だこも好きですよ。

まあ、たしかに、外はカリカリ、中はふわとろ感が

なんとなく揚げてる系だなという気はしてますけどね〜

ひなぴし 顔だけ黄色い人 テーマパークのブログ 鉄道のブログ 日本史のブログ
このブログへメール 削除依頼について