読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

新しい記事は、顔だけ黄色い人というブログでも公開しています。このブログ「ひなぴし」もたまに更新します(笑)

満島ひかりは #カルテット 撮影終了後に自分用のチェロを購入していた!

TBSドラマ「カルテット」でチェリスト、チェロ奏者である

世吹すずめ役を演じていた満島ひかりさん。

 

このカルテットに出演していた俳優さんたちは

かなり努力をされていたみたいで

 

放送上の演奏の音は別のグループが演奏していた音ですが

 

TBSドラマ #カルテット 弦楽四重奏YouTube公式動画 実演奏はカルテットパパス - ひなぴし

 

高橋一生さんがおっしゃってましたが

最終的にはそれなりに弾ける状態にまでなっていたそうですよ。

 

そりゃあ・・すごい努力ですよね。

でもまあ、たしかに、努力しないと

いくら弾いているフリだとしても、弾いてる風に見えないですもんね。

 

さすがにすごい。

 

 

どこかのインタビューで満島ひかりさんが

チェロの先生から、チェロがうまくなるために(仲良くなるために)

ずっと一緒に居ると良い

というようなことを聞いて、それ以来、どこへ行くにも一緒で

ずっと一緒に過ごしている

 

というようなことを言ってました。

 

 

で、

カルテットの撮影が終わってみると・・

 

そのチェロは手放すことになり・・(おそらく撮影用の借り物なので)

すごく寂しい気持ちになったとか。

 

 

実は、そのチェロに名前までつけていたんですよね。

 

「ベリーニちゃん」(笑)

 

 

チェロは一番人間の声に近い音を出す楽器で

形・大きさも人間のよう。

 

抱いていると人間を抱いているかのよう。

 

 

とおっしゃってました。

 

それぐらい、思い入れのあるものになったってことですよね。

カルテットというドラマのファンにとっても嬉しい話です。

 

 

この話を、満島ひかりさんが出演されているラジオ番組でお話しになったそうです。

 

TOKYO FM『おとなの自動車保険 presents 光のメロディー』

この番組のパーソナリティーを務めていらっしゃいます。

 

もし自分でこの番組を聴きたいという方は・・ラジコでどうぞ。

 

radiko.jp

radiko.jp

  • radiko Co.,Ltd.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

ただ、上の放送内容自体は、ずっと残っているものではないと思いますので

あしからず。

 

こちらも参考に、どうぞ。。

 

TOKYO FM 「光のメロディー」 . またカルテットの話が聞けるとは🎵 . マイチェロ🎻 いいなぁ。私も弾いてみたいです。 名前といえば…一生さんはヴィオラに名前付けてたのかな?笑 . 色々な角度から楽しめるのが、音楽の魅力なんじゃないかなぁと思います🎶 . ひかりちゃんの奏でるチェロ、いつか聴いてみたいですね💐 . . #ラジオ #tokyofm #光のメロディー #日曜日 #午後 #カルテット #松たか子 #満島ひかり #松田龍平 #高橋一生 #真紀さん #すずめちゃん #別府さん #諭高さん #カルテットドーナツホール #軽井沢 #音楽 #演奏 #ヴィオラ #チェロ #ヴェネツィア #ベリーニ #ドイツ #声が好き #かわいい #かっこいい #美しい #女の人がチェロ弾くのかっこいいな #好きなことを忘れる位いつも好きです

pianoさん(@____le_ciel_bleu)がシェアした投稿 -

 

簡単な内容書き起こしです。

 

チェロが大好きになってしまった

ベネチア出身のベリーニちゃん(私が勝手に名前をつけていた)

撮影で借りていたものなので、返さなくてはいけなかった

マイチェロをみつけて・・いま、おうちにあります!!

ドイツ人です。

名前はまだ決めていません

すごく大好きになっちゃって

チェロは人間の声に近い楽器だよと教えてもらったりとか

大きさは人間と同じくらいだから、誰かを抱きしめているような

抱きしめられているような感覚になるし

 

スポンサーリンク

このブログへメール 削除依頼について