ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

満島ひかり、#カルテット 撮影の神社で拾ったおみくじを財布に入れている

TBSドラマ「カルテット」では、世吹すずめ役を演じていた満島ひかりさん。

カルテット終了後から、かなり露出が増えているように思いませんか?

ラジオをやったり、歌を出したり。

バラエティ番組の出演も多くなっています。

 

 

 

東野幸治さん、ナインティナイン岡村隆史さんとの旅番組では

全裸の岡村さんをみて

「立派なものをお持ちで」と発言したとか(笑)

 

バラエティでみてても

ちょっと不思議な雰囲気が漂ってる人なんですよね、満島さん。

その辺りが、あの、独特な演技を生み出しているのかもしれません。

 

 

さて、ぼくはカルテットがとても好きだったのですが

そのカルテットにまつわる話題が満島ひかりさんから明かされました。

 

 

それは、撮影でいった神社で拾ったおみくじを

常に財布に入れて持ち歩いているというもの。

 

まあ、拾ったのはカルテットが撮影されていた2017年でしょうから

2018年以降には財布からバイバイしてしまっているかもしれませんけどね(^_^;)

 

今年初め、『カルテット』の撮影時に神社で拾ったというおみくじ。

 「軽井沢の神社で、私の足元に落ちていたんです。これを今年のおみくじにしよう、と思って、そのまま財布に。人のもの? いや、お金はちゃんと入れましたよ(笑)。それに落ちているものには福があるって、フランスでは言うらしいので。ここ日本ですが。

 運勢は、大吉です。今年は何でもかんでもうまくいくって書いてある。でも最近ちょっと風邪気味だし、厄年だし、そんなにうまくいってる感じはないんですけど(笑)」

 

満島ひかり ルーツの地で「やっちまった」禊ぎの撮影|MONO TRENDY|NIKKEI STYLE

 

・軽井沢の神社にて

・カルテットの撮影で訪れていた

・足元に落ちていたおみくじを拾った

・運勢は大吉

 

ということだそうです。

「今年(2017年)はなんでもかんでもうまくいく」

というのは、まさにカルテットで話題になり、歌も出して

と大活躍している2017年を表しているのかもしれません。

 

 

ちなみにこの神社は

諏訪神社だと思われます。

 

 

このシーンが放映されたのは第8話でした。

 

この時は、カルテットのメンバー4人そろって参詣して

全員おみくじを引いていましたが

 

松たか子  真紀  大吉

満島ひかり すずめ 大吉

松田龍平  別府  凶

高橋一生  家森  小吉

 

 

ということで、役でも「大吉」を引いていたんですね(笑)

 

 

そういえば、この段階では・・

こんな予想をしてましたね〜〜(笑)

 

 

 

#カルテット 第8話おみくじから予想する恋の行方、真紀・すずめ・別府・家森 - ひなぴし

 

 

満島さん本人が、カルテットの思い出と言えるようなものを持ち続けている

というのは、カルテットファンにとっても嬉しい話です。

 

そういえば、チェロも買ったそうですよ!!

 

 

満島ひかりは #カルテット 撮影終了後に自分用のチェロを購入していた! - ひなぴし

 

ひなぴし 顔だけ黄色い人 テーマパークのブログ 鉄道のブログ 日本史のブログ
このブログへメール 削除依頼について