読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

#カルテット 第10話/最終話 最新詳細ネタバレあらすじ ※新しい予告動画追加

ドラマ

TBSドラマ「カルテット」の第10話(3/21放送分)

最終回ですね・・ついに。

 

最終話のあらすじ、ストーリーについて

ネタバレしています。

 

先取りで知りたくない方は・・そっと画面を閉じてください(^o^;

 

 

こんなに最終話を迎えるのが悲しい気持ちになるのは相当ぶりです。

それぐらい、なんとなく心地よかったんですよね。

ドーナツホールの4人が別荘で繰り広げる会話劇が。

 

この4人の共演がもうこれ以降観られなくなると思うと

悲しみしかありません。

 

「カルテット」というお話はひとまずの結末を迎えます。

 

ラブサスペンス+コメディ

というジャンル分けが難しかった本作は・・

いったいグッドエンドになるのか、バッドエンドになるのか??

カルテット 第10話/最終話 ネタバレあらすじ

 まずは、今の時点で判明している、第10話のあらすじについて書いていきます。

 

ーーーーーあらすじここからーーーーー

 

真紀が別荘を去ってから1年が経過した。

 

裁判は終わったはずであるが、

真紀はいっこうにドーナツホールの元へは戻ってこない。

 

実は真紀(松たか子)はメンバーの元へは戻らずに、

1人で仕事を始めていたのだ。

 

一方、別府(松田龍平)、家森(高橋一生)、すずめ(満島ひかり)の3人は別荘で真紀の帰りを待ちながら音楽活動を続けていた。

 

しかし、家森とすずめは真紀が帰ってこない不安を払拭するためか

仕事に没頭している。

 

ある日、3人は記者の取材を受ける。

そこで1枚の写真を見せられた。

 

そこには見知らぬ男性と歩く真紀の姿が写っていた。

 

真紀は笑顔で写っており、別府・家森・すずめは激しく動揺する。

しかし、居場所がわかったため、

もう一度真紀に会いに行くことを決意する。

 

ーーーーーあらすじここまでーーーーー

 

こんな感じです。

 

YouTubeで公開されている予告の動画はこちら。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

第10話結末・ラストの予想

こちらの記事も、ぜひ読んでください。

この記事を書く前に書いたものなので・・あらすじ内容をふまえていない可能性があります。

随時更新 #カルテット 第10話/最終回 結末ラストネタバレあらすじ予想予告感想レビュー - ひなぴし

 

#カルテット 最終話予告YouTube動画、ドラクエ風予告考察、第9話も冒頭にエンディング曲が流れた - ひなぴし

 

あらすじを読んで気になるのは・・

「写真」

 

また笑顔の写真かよ!!という(笑)

 

いや、夫が失踪した日の翌日の写真はけっこうひどかったですよね(笑)

 

もしこれと同じ顔して写ってたら、

それはそれでコメディとしてすごいなと思いますけど(笑)

 

さすがに、状況的に、ここまでではないんでしょう。。

 

しかも「男性と一緒」ということなので

実際の関係はわかりませんが、

きっと別府・家森・すずめは「恋人?もしかして再婚してて夫!?」と思うような感じなんだと思います。

 

しかし・・真紀が再婚を急ぐ理由はないですもんね・・

だって、もう別名を手に入れる必要はないですし。

 

どういう仕事を真紀が、どこでしているのかもわかりません。

 

静岡県熱海市で撮影という情報があり、その辺りなのか・・

 

第9回が終わった段階でも、まだ横浜や調布で撮影をしているそうで。。

[3/9更新]TBSエキストラ募集◆水曜ドラマ「カルテット」3/12・13・15・16@軽井沢・東京・横浜◆松たか子/満島ひかり/高橋一生/松田龍平 - 東京エキストラNOTES / 募集情報

 

どこなんですかねぇ。。

でももしかしたら、静岡とかたしかにあやしそう。

 

ドーナツホールには戻らない

というなら、軽井沢では働かないでしょうし、

東京でも、別府と会ってしまう可能性はゼロではないですもんね。

元夫・幹生も元姑・鏡子も東京にいるでしょうし。

 

 

別府・家森・すずめの3人は

取材をうけることになるということは

それなりに評価されて、人気が出たりしているということなのか?!

 

ただ、予告の動画内で

家森が「音楽を趣味にするタイミング」と言ってました。

これがその取材より前のタイミングだとしたら

とりあえず真紀がいない間は音楽よりも仕事に没頭・・

 

っとしてたら、なんだか人気が出てきた、みたいなことなのか?

 

とにかく、最終回で大きなホールでの演奏シーンが入ることは間違いないそうです。

これは以前、別府の弟が紹介してくれた仕事の一環なのか、それとも別なのか・・?

でもこの仕事は「今度の夏」とか言ってた気がするので、すでに過ぎてることになるのかな・・

 

 

別荘はこのあらすじから考えるに、無くならずに

別府がなんとか維持していることになっているみたいですね。

いや、もしかしたら売ろうとしたけど買い手がつかなかった

的な結果的にな感じかもしれませんけど。

 

とにかく、「完全にバラバラ」にはなっていないようです。

ただ、すずめと家森は仕事に没頭して、「ちゃんとする」がゆえに

きっと音楽活動は疎かになっていってるんでしょうが・・

 

 

真紀は「戻りたいけど戻れない」のか

「戻りたくない」のか。

 

ぼくの予想では「戻りたいけど戻れない」なのかなと。

 

 

なんとなく、自分に対しての罰を与える意味で

楽しかった、かけがえのないあの場所へは戻らない、戻れない

という状況を自分に課しているんではないかと推測します。

 

この真紀を3人がどう説得するのか??

 

ここに注目ですね。

 

 

大きいホールでの演奏

という、ある意味「目標」だったようなことを成し遂げたあと

ドーナツホールとしての活動は一区切りとして

みんながそれぞれの道へ進んでいくのか?

 

プロデューサー曰く

「観ている人がそれぞれ、自分の道をみつめなおし、ガンバッテ生きていこうと思えるような『さわやかな』ラストにしたい」

とおっしゃっているのをみました。

 

もしかしたら、

「ドーナツホール」というゆるいくくりは残しつつ

同じ別荘での共同生活というところまで一緒にはしない

 

そんなグループとして活動していくのかもしれません。

 

家森が心配(笑)

それにしても、

別府は会社員だし、すずめは不動産会社を乗っ取れそうな雰囲気、しかも宅建もってるし実際に乗っ取ることも可能、

真紀はヴァイオリンのプロの経験もある、

 

と考えた時に

 

家森諭高だけ

 

ノクターンのホール担当

 

って、バイトやんただの(笑)

いいおっさんが、バイトですよ(笑)

 

 

いや、もしかしたら本格的に料理を覚えるんですかね。

別府の別荘では料理をやってますし。

料理を覚えて、自分の店を持とうかな〜〜みたいな。

あ、そんなことしたら、ますます音楽はできなくなりますね!(笑)

 

とにかく、それぞれの道へ・・といったときに

家森だけ未来がみえない気がしてしかたありません(笑)

 

恋の行方

ドーナツホールの恋の行方はこちらで占ってました。

 

#カルテット 第8話おみくじから予想する恋の行方、真紀・すずめ・別府・家森 - ひなぴし

 

ぼくの予想としては

すずめー別府

があるとして、実は

真紀ー家森

になるのではないか、というものです。

 

いやーでも、

最終話が1時間しかないので(10分拡大じゃない!)

真紀が戻ってくる話しに加えて

家森ー真紀の新しい恋を始めるには時間がないような気が・・

 

ただ、第9回での真紀が出ていったあとの家森の涙は

「本当は真紀のことが好きだった」の現れかもしれないなと。

 

家森は過去2回も真紀のことを「キレイ」と言ってるんですよ。

1回目は幹生と病院で。「あんなにキレイな奥さん」と。

2回目はノクターンの楽屋で。「キレイですよ。」これは本人に言ってました。

 

女性を好きにならないようにしている男は

おそらく自分が誰のことが好きなのかわからずに行動してきたのではないかと思います。

 

ですが、真紀が去ったことでその気持ちが「こぼれてしまった」のかなと。

「人を好きな気持ちってこぼれてしまうものでしょう?」というすずめの言葉。

 

こぼれ落ちる涙とともに真紀への愛がこぼれてしまったのかなと

そう思ってるんですが、、いかに。

 

 

きっと素敵な最終回になると思います!

 

 

制作さん!

ぜひ、1年後でもいいので、スペシャルドラマの製作をお願いします!

期待してます。

 

いや、むしろ、

 

シリーズ化してほしい(笑)

 

毎年1回とか。

 

だんだん年を取っていくドーナツホールの面々をみていたいです。

そしてその時々の会話劇を。

 

これぜひ読んでください↓

#カルテット 真紀の右の顔(真実)と鏡に映った左の顔(嘘)の違いがすごい、その理由は? - ひなぴし

 

#カルテット 最終話、誕生日が真紀の年齢詐称の伏線?家森の自転車日本一周はトラウマ克服? - ひなぴし

 

ドラマ・カルテットBlu-ray BOXを安く買う方法!ウルトラソウルパンツ(ほぼ本物)をゲットする方法 - ひなぴし

 

#カルテット 見逃し配信動画はここでみる!無料で観る方法! - ひなぴし

関連記事
スポンサーリンク

スポンサーリンク

このブログへメール 削除依頼について