読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

今後の最新の記事は、ほとんど、顔だけ黄色い人というブログで公開しています。このブログもたまに更新します(笑)

#カルテット 俳優女優が出演する最新テレビCMまとめ

TBSドラマ「カルテット」に出演していた俳優・女優さんの露出が、一気に増えていると感じませんか??

 

とくに今回のカルテットで一気に露出が増えたと言えそうなのが

家森諭高役だった高橋一生さんと

来杉有朱役だった吉岡里帆さん。

 

ふたりとも、以前からドラマにはたくさん出演されていた俳優・女優さんではあったんですけど

主役級ではなかったため、あまり印象には残っていなかった人も多いはず。

 

しかし、このカルテットではかなり特徴的なキャラクターを演じたことで

一気に脚光を浴びることになりました。

 

まあ、高橋一生さんは

NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」でも重要な役である

小野但馬守政次を演じていますから、遅かれ早かれではありましたが・・

 

吉岡里帆さんは、有朱役の怪演が相当話題になりました。

 

お陰で、出演しているテレビCMでのキャラクターも

すべてアリスにみえてしまうという珍現象も報告されています(笑)

 

 

他の出演者である松たか子さんはいつもどおりのCMに

満島ひかりさんや松田龍平さんも、新しいCMが始まっています。

 

それらをまとめてみますので

ぜひご確認ください。

 

 

カルテットロス、通称カルロスでお悩みのあなた(笑)

ぜひ少しはこのテレビCMで癒やされてください。

 

TBSドラマ・カルテット

高橋一生(家森諭高)が出演する最新テレビCM

これ、、別府司(松田龍平)に借りたメガネ?と思ってしまいます(笑)

かなりこだわりがありそうな店長なので、もしかしたら家森なんじゃないかという。。

というか、高橋一生さんが実はけっこう家森的な人なんじゃないかという噂も(笑)

www.youtube.com

 

Instagramのアカウントを開設したことが話題になりましたが、これは氷結のプロモーションのためだそうです。

それにしても、こちらもかなりこだわりありそうなキャラクター。

そういう人が合うんですかね(笑)

www.youtube.com

 

満島ひかり(世吹すずめ)が出演する最新テレビCM

女優さんらしく、化粧品のCMということで。

こちらはあえて沖縄なまりで話しているようなすずめちゃん(笑)

なんとなーくですが

すずめが夢のシーンとして、別府とデートしているようなところがありましたよね?

あの夢の中でのすずめちゃんはかなり前向きな子だったので、なんとなくそれを思い出すようなCMに・・

www.youtube.com

 

吉岡里帆(来杉有朱)が出演する最新テレビCM

これがけっこう話題の「ゾゾさんが好き」(笑)

目が笑ってるかどうか、気にした人多いんじゃないでしょうか(笑)

これは有朱と同一人物のようにみえてしまいます。

そんな有朱が「ツケ払い」をCMしているというところになんとなく悪意を感じるのは私だけでしょうか(笑)

www.youtube.com

 

ちょっと京都なまりっぽいしゃべり方を披露しているこのCM。

実は吉岡里帆さんは関西出身だそうです。

京都府出身。だから起用されたんですかね?

先生はどなたを思ってはるんですか?

www.youtube.com

 

松たか子(巻真紀、早乙女真紀、山本彰子)が出演する最新テレビCM

動画はYouTubeには無いようなので、山崎製パンの公式サイトで・・

山崎製パン | 知る・楽しむ | TV-CM | 春のパンまつり「あれこれ使える」篇

なんていうか、真紀さんを知ってからみると

春のパン祭りがまた違ってみえてきてしまいます(笑)

そういえば、ヤマザキからと思われるパンが、カルテットの撮影現場に差し入れとして届けられていました。

おそらく食べきれない量だったようで、他のドラマの撮影現場にもおすそ分けされたそうですよ。

本当にずーっと続いてますよね春のパン祭りとそのイメージキャラクターである松たか子。

もし鏡とか登場したら、きっとこんな感じで観ちゃう(笑)

 

#カルテット 真紀の右の顔(真実)と鏡に映った左の顔(嘘)の違いがすごい、その理由は? - ひなぴし

 松たか子

 

松田龍平(別府司)が出演する最新テレビCM

カルテットではおぼっちゃまキャラでしたが、こちらではけっこうSな松田龍平さんをみることができます。

松田さんって演技の振り幅が大きいと思いませんか?

こういうドSっぽいのが似合うかと思えば、カルテットの別府くんみたいなのもあるし。

バカっぽいのもやってるんですよね〜〜

そういえば、カルテットの撮影と同時並行になってしまった「探偵はBARにいる」の映画の撮影では

カルテットで忙しくてセリフを覚えずに現場入りすることが多くて

大泉洋さんから「カルテットばっかり大事にしてんじゃねーよ」と突っ込まれていたとか(笑)

探偵はBARにいるでの松田さんは、ひょうひょうとした何を考えているかわからない「相棒」の役ですが・・カルテットの別府君みたいな役の方がめずらしい気がするので、ちょっと居心地良かったのかもしれないですね。

奥さんとの離婚騒動がどうなるのか心配です。

www.youtube.com

 

 

ということで、まとめてみました。

このドラマで名を上げた吉岡里帆さん、高橋一生さんだけでなく

 

松たか子さん、松田龍平さん、満島ひかりさんの3人もまた

今までとは違った一面がみられたドラマがカルテットでした。

 

数年後でもいいので、また共演しているところがみたいなと

切に思います。

#カルテット ドラマ続編・スペシャルドラマ・スピンオフ・映画化、可能性とテレビ局が考えること - ひなぴし

 

 

関連記事
スポンサーリンク

スポンサーリンク

このブログへメール 削除依頼について