読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

今後の最新の記事は、ほとんど、顔だけ黄色い人というブログで公開しています。このブログもたまに更新します(笑)

#カルテット 松田龍平/満島ひかり/坂元裕二がアップした最終回Instagram写真

TBSドラマカルテットは、前クールのドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」と同様に

SNSを積極的に活用していました。

 

Twitter、LINE、Instagramといろいろあったんですが・・

 

最近は、俳優・女優さんなど芸能人本人も

けっこうInstagramとかやってるんですよね。

 

それで、カルテットの出演者である

松田龍平さん、満島ひかりさん、あとは脚本の坂元裕二さんが

最終回のタイミングで、カルテット撮影時に個人的に撮影したと思われる写真をアップロードされていました。

 

高橋一生さんも、最近Instagramを始めたのですが

これはCMに出演するからみで期間限定でやっているもので

あくまで企業の宣伝なので、カルテットに関する投稿はありません(^o^;

 

松たか子さんは・・やってないっぽいですね。

 

松田龍平さんや満島ひかりさんはけっこう頻繁に更新されています。

 

#カルテット ドラマ続編・スペシャルドラマ・スピンオフ・映画化、可能性とテレビ局が考えること - ひなぴし

 

 

松田龍平のInstagramに投稿された高橋一生とのツーショット写真

これは・・ワカサギ釣りのシーンの撮影の時に撮られたものかなと思います。

このお二人は、一生くん、龍平くん、と呼び合う仲みたいですよ。

カルテット公式のTwitterで、プレゼントしあってる様子とか公開されていました。

家森諭高(高橋一生)が泣きそうになってるのが気になりますね。

別府司(松田龍平)は、素の状態だときっと別府の性格とは違いそう。

そういう意味では家森は高橋一生さんに近そう(笑)

 

家森さん、今夜最終回ですよっ! 一生くんと#カルテット

Ryuhei Matsudaさん(@ryuheimatsuda)がシェアした投稿 -

 

満島ひかりのInstagramに投稿された松たか子とのツーショット写真

これは・・

たしか、茶馬子と子供が乗るタクシーを見送って、沈んでいる家森を励ますため(?)に3人がやっていたメイクの写真ですよね。

これ、4人で並んでる写真はかなりインパクトがありました。

 

 

マツさんのマキさんと 最終回でした。ありガトーショコラ #カルテット

満島ひかりさん(@ohicari.m)がシェアした投稿 -

 

坂元裕二のInstagramに投稿された最終回の演奏シーン写真

これは・・軽井沢の大賀ホールで、ドーナツホールがコンサートを開いた時のシーンですよね。

この位置からの撮影はまさしくスタッフ目線。

これ、この撮影の時に坂元裕二さんが現場にいたのかが気になります。

もしかしたらスタッフの1人から送ってもらった写真かもしれませんけどね。

高橋一生さんは、坂元裕二さんには会って役のことを聞くよりは

自分で考えて演技をして返す、という風にしていきたいと言ってました。

坂元裕二さんは「あてがき」をされるそうで。

過去に、高橋一生さんが出演する坂元脚本の作品で、パーマをかけた状態で現場入りしたら、次回以降の脚本に「くるくるパーマの人」と書かれていた

というエピソードを披露されていました。

 

カルテットご覧いただき、ありがとうございました!

坂元裕二さん(@skmtyj)がシェアした投稿 -

 

 

ということで、

単にドラマをみるだけでなく、

関係者のSNSをチェックするとより深い楽しみ方ができそうです。

 

カルテットはとくに、

SNSでみんなで深読み大会をするのが楽しいドラマだったので。

 

ドラマ製作側のテレビ局側も、これまで隠していたような

裏側を、ドラマファンを増やすためにも積極的に公開していってほしいなと思います。

 

#カルテット ドラマ続編・スペシャルドラマ・スピンオフ・映画化、可能性とテレビ局が考えること - ひなぴし

 

関連記事
スポンサーリンク

スポンサーリンク

このブログへメール 削除依頼について