読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

#カルテット すずめが撮影していたスティックドミノ動画が公式Twitterで公開!スティックボムではない

ドラマ

カルテット第9話の

真紀が明日、富山県警の任意同行に応じる

という前日の夜

 

本当に、最後の夜という感じの雰囲気でしたが・・

かなり楽しそうに、真紀(松たか子)とすずめ(満島ひかり)があそんでいましたよね。

 

真紀が「自分は早乙女真紀ではない」と告白し

でも「信じて欲しい」とお願いした。

 

そのあと、スターシップ対ゴーストの映画をみて

家森(高橋一生)「別府くん(松田龍平)この映画いつになったらおもしろくなるの?」

というやり取りがあり。

 

人生やり直すスイッチの話があり

じゃんけんホイホイどっち出すの?あんたバカね、あんたより負けよ、ジャンケンポン!ビームフラッシュ!

 

そして・・

 

そのあとです!

 

楽しそうなやつやってましたよね!!!

そうこれ!!!!

 

 

ドミノ倒しみたいなんですけど

ブロック状のものではなく、何やらスティック状のものが倒れていく。

 

しかも波打つように倒れるという面白さ。

 

これ、放送直後から

「これはスティックボムというおもちゃだ」という情報が出回り

Amazonで、スティックボムが売り切れになりました(笑)

おそらく、これもほぼおなじものだとは思うのですが・・

 ただ、公式から、ドラマ内で使われたおもちゃの正式名称が発表されました。

 

 

スティックドミノ

というのが、ドラマ内で使われたおもちゃのようです。

これだったんですね!

一時売り切れから、なんとか在庫が確保されたようです。

Amazonや楽天で買えるかと思います。

 

 

ここにしっかり出てますね。

「スティックドミノ監修 株式会社リンケージワークス」

これがスティックドミノの会社だと思われます。

 

そしてさらにスペシャルなことに!

カルテットの公式Twitterさんが、なんと

 

この場面で、世吹すずめが撮影していたスティックドミノが倒れる様を撮影した動画を公開してくれました。

 

実際に、満島ひかりさんが、ドラマで使われたあのシーン内で撮影していたものだと思われます。

 

これは・・かなりドラマの裏話っぽくておもしろい。

 

満島ひかりさんの「みぞみぞ〜〜」が面白い(笑)

さらに、松田龍平さんや高橋一生さんと思われる声も聞こえますよね。

 

撮影が楽しい雰囲気であることがとても伝わってきます。

 

 

ずっと観てたいですね・・ドーナツホール(笑)

 

↓この記事、ぜひ読んでください!

#カルテット 真紀の右の顔(真実)と鏡に映った左の顔(嘘)の違いがすごい、その理由は? - ひなぴし

 

#ドラマ 最終話、誕生日が年齢詐称の伏線?自転車日本一周はトラウマ克服? - ひなぴし

 

#カルテット 見逃し配信動画はここでみる!無料で観る方法! - ひなぴし

 

関連記事
スポンサーリンク

スポンサーリンク

このブログへメール 削除依頼について