ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2010-03-09から1日間の記事一覧

ツイッターの利用者数、昨年の何倍になったでしょう??企業の利用も増えてきたことですし。

昨年からよくニュースでも取り上げられるようになってきた「Twitter(ツイッター)」 昨年の同じ月と比べて、どれくらい利用者数が増えたでしょうか・・・・ 「ツイッター急増、アクセス数1年で24倍」:イザ! 昨年1月⇒今年1月で、 24倍にもなったそうです。 …

名古屋市長の「市議定数・報酬半減」条例案提出で議論が進んでくれれば

「名古屋市長、市議定数・報酬半減の条例案提出」:イザ! 名古屋市長が出したそうです。 ●市議会の議員を減らす ●議員の報酬を半減させる みんな一度くらいは口に出したことあるんじゃないでしょうか。 議員ってこんなにいるの?? たしかに・・・ ぼくらには…

「カルフール」の店名を「イオン」へ名称変更 海外企業も含めた小売業界の再編

イオン 「カルフール」を「イオン」に名称変更 : J-CASTニュース カルフールは全国に6店舗あるそうなのですが、 そのうちの1店舗がぼくの実家近くにありました。 初めてできたのがいつぐらいだったかなぁ。。 フランスのスーパーがやってきた! すごく広いら…

日本経済新聞社、37億円の営業赤字 〜広告収入減を別の形で補えるか。電子新聞?〜

asahi.com(朝日新聞社):日経新聞、37億円の営業赤字 広告収入落ち込み響く - ビジネス・経済 広告宣伝費で新聞に割かれる額は年々右肩下がり・・・ 若い層は新聞で情報を得るということをしなくなってきているんですよね。 実際ぼくも新聞はとっていません…

クリスピークリームドーナツは名古屋でも流行る?ぼくの経験談と感想・評価・おすすめを。 2010年3月17日名古屋初登場!

新宿の日本1号店を中心に旋風を巻き起こしていたドーナツ店 クリスピークリームドーナツ が名古屋にやってくるそうです。 食べたことありますか?? 個人的感想ですよ。 個人的には・・・ ○○タードーナツ派のぼくとしては・・・ ふつうのドーナツ というのが感想で…

「着メロ」って商標が売りに出されていたの、知ってました??美少女ゲーム開発会社が落札したそうです。

「着メロ」商標、美少女ゲーム「CLANNAD」開発会社が2550万円で落札:モバイル - CNET Japan いまや一般的な言葉として定着している「着メロ」 もともとはPHS事業者のアステル東京が持っている商標だったんですね。 いち早く注目して取得していたんでしょうか…

このブログへメール 削除依頼